【映】エクスペンダブルズ

B004GCIHFSエクスペンダブルズ [DVD]
ポニーキャニオン 2011-03-09

by G-Tools


これ、劇場で予告を見て、すごいハイテンションになりました。
でも、都合悪くて観にいかれず、今回レンタルで見たんだけど。
一言で言えばもたついていて、とっちらかった映画だった。予告負けしていると思った。
スタローン率いる私設軍隊?が、敵の軍隊を殲滅させる・・と言う話なんだけど(はしょりすぎ)イマイチ、爽快感が無かった。
要するに、例によって人を殺しまくる話で、これで爽快感を得ようと言うのが間違ってる気もするけど、映画の作り方によっては、何も考えずに爽快感や満足感を得られるものだ。(「ランボー4」なんかみたいに)
今回は一体、誰に対して、懲悪を求めればよかったのか?
軍のリーダー将軍は結局傀儡だったし、裏で糸を引いているのは別の人物だったけど、それなのに主人公達が「やっつけている」のは、その傀儡の軍隊だったのだ。それでは「やっつけた」ところで爽快な気分があるはずが無い。
もちろん、落としまえはちゃんとつけるのだけど、でも、そいつが死んだらこんどはその後の「巨悪」が・・ってことはないのか?


それと、主役級の男たちが多すぎても、どうも散漫な印象になってしまい、その中でも主演なんだから当然と言えば当然だけど、スタローンばかりが良いトコ取りした感じがして「ずるい」と思ってしまった。いつもはそんなこと思わないんだけど・・。
だいたい、ジェット・リーは、あんなに弱くない!!
絶対にあの中で一番強い!!!
扱い方がもったいなくて、寂しかった。せめてせめて「リーサルウェポン4」ほどの強さを見たかったなぁ。それとも、ジェットリーも、トシ取ったってコトなんだろうか?それもまた寂しいのでした。

で、シュワルツネッガーと、ブルース・ウィリス。
あれで「共演」とは納得できないな~。
カメオ出演とか、サプライズでよかったんじゃない?
「パイレーツ」4の、ジュディ・デンチみたいに・・・。

と言うわけで、思ったよりも楽しめなかったなぁ。
スポンサーサイト
12:46 : [映画タイトル]あ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL