【鳥】インコたち近況

最近、インコ仲間が増えてきて嬉しいです。
久しぶりにウチのインコたちのことなど・・・(*^_^*)


セキセイのぴーちゃんが「人嫌いに」・・・と嘆いていたのですが、残念ながら相談に乗ってくれる医者もなく、今に至ります。
なぜか、飼い主の高校2年生二女のことが一番怖がるようで・・・。
おばあさんには威嚇したりしません。なんでだろう?
でも、最近、ようやく外に出てくるようになりました。

531-p1

台所のカウンターの上。
ぴーちゃんはあんまり飛ばないので(^_^;)ここに、いつまでもじーーーーっとしてて、時々えさをついばんでいました。
思わず、出していることを忘れてしまいそうに・・・(^_^;)

531-p2

手の上にもなんとな乗ってくることがあります。
でも、これで顔を近づけると、キュルキュルキュル・・・!!!!っと、オカンムリ状態に!(^_^;)
「寄らないでっっ!!!あっち行ってっっ!!!」って感じ(^_^;)

↓レイちゃんは高いところが大好き。
死んだぼーちゃんもそうだったなぁ・・・・。
いつもこうして私達を見下ろしていたっけ・・・。

531-b1

カーテンも好き。

531-b2


「ん?なあに?」って感じ?(笑)

531-b3


時々、ぴーちゃんのカゴの上に乗って挑発!?

531pb

仲良くしている図・・・だったらほほえましいけど、
たいてい、このあと、つつき合ったり足をかみ合ったり。
いいえ、じゃれてるようには見えません。
キュルキュル言いますもん。
仲の悪い2羽です(^_^;)

531pb2

だんなさんがいたら、だんなさんのそばが一番のお気に入り♪
「文句あるの?」
ないよ~~(笑)

れいちゃん

鼻のあたり、ハゲてるんですよね。
いいのかなぁ・・・・。
スポンサーサイト
12:46 : [そのほか]我が家のインコトラックバック(0)  コメント(2)
むきゃー!ピーちゃんボーちゃん、可愛いです!!
うちの子はちょっと紫っぽい青なんですが、ほんとに水色なんですね。
ボーちゃん、ボタンインコって、顔といいしぐさといい、ユーモラスですよね。
種類が違うとやっぱり仲良くはなれないんですかね。

うちも、子どもたちにとても警戒しています。たしかに、怖い思いもさせられているしなあ・・・^^;
でも、インコも可愛いけど、子どもにもペットを可愛がることは大事だと思うから、なんだか板ばさみです・・。

2011/05/31(火) 14:16:17 | きいろい象 │ URL | [編集]

きいろい象さん、こちらまで来ていただいて
ありがとうございます~~(*^_^*)
お仲間が増えてとても嬉しいです。
インコバカになりましょう、共に(笑)

インコってやっぱり小さいからかな~
警戒心が大きいみたいですね。
構いすぎると嫌われる・・っていうのは
あるのでしょうね。
ウチのぴーちゃんの飼い主の高校二年生二女は、
きいろい象さんがおっしゃったように
自分は嫌われていても(^^ゞ
いつも、ぴーちゃんのしぐさや鳴き声を聞いて
「かわいい~」連発しています
ある意味、すごいなって思ってます(笑)


ところで、このボタンインコ
ぼーちゃんじゃないのです・・・
ぼーちゃんは、実は2月の末に死んでしまいました。

私の不注意で死なせてしまったんです。
かわいそうなことをしました。
最初に二羽飼ってしまうと、
一羽になったときに寂しすぎて
夫のインコを私が死なせたと言う負い目もあって
すぐに次のボタンインコに来てもらいました。
それがいまのレイちゃんです。




小さい命、ちょっとしたことで死なせてしまうのですね。
気をつけなければ。
責任を持って・・。
肝に銘じています。
暗くなってゴメンね(^_^;)

2011/06/01(水) 00:42:15 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL