【他】高校生レストラン

http://www.ntv.co.jp/kouresu/

昨日からドラマが始まりました。「高校生レストラン」!
実は私、三重県民なので、舞台となる相可高校は知っています。
地方的に離れているので、「よく知っている」とは言いがたいけど・・(^_^;)
高校野球なんかでも聞く名前。甲子園にも出場したはず。
ここのところこの学校には、よそではあまり聞かない「食物調理科」があり、そこがかなり有名になっていて、コンビニでパンを売るやら、弁当を売るやら大活躍でした。
ウチの母、そういうの大好きなモンですから(笑)
「応援してやらないと!!」みたいな親心発揮して・・だれか、身内が通っているわけでもないんだけど(^_^;)
コンビニでパンが売り出されると聞くと行ってパンを買い、弁当が発売になると聞いてもやっぱり行って。
「たくさん買ってくる。今日の昼はみんなで食べよう」と意気込んだのは良いけれど、同じことを思うのはウチの母だけじゃなく、売り場は結構な人ごみで、お一人様1パックになっていますと言われた・・・と、ひとつだけお弁当買ってきました。

弁当1

弁当2


(同じところに、三重大カレーがあったので、それも購入。こちらではまま有名な三重大カレー)

カレー

そんな相可高校料理科の運営するレストランがドラマになる!
高校生レストラン「まごの店」HPはこちら

みなさん、ぜひ見てください。


今期、ドラマは見ない私が、ちょっとチェックしているドラマのひとつがこの「高校生レストラン」で
もうひとつが、「アスコーマーチ」なんですけどね。
原作漫画を読んでるからです。
主演は武井笑ちゃん・・・で。
でも、こちらは深夜枠っていうの?
すごいローカルな「高校生レストラン」のほうがゴールデン枠で、ちょっとびっくりしています。

スポンサーサイト
11:37 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(2)
ツイッターからとんできました。←っていうかblogにリンクされてたの初めて知ったf^_^;
私も昨日観ました♪
面白かったです。
実際はどうかわからないけど、プロの料理人が教えるなら、やっぱり基本からみっちり叩き込んでしないとってなるだろうし、役所側の事情もなんとなくわかるな~(-_-)
でも話題性だけでは続かないよね。
これからの展開が楽しみです♪
では(^_-)-☆

2011/05/08(日) 12:22:27 | 翔ママ │ URL | [編集]

翔ママちゃん
 コメントありがとー(^ω^)
実は見逃していて、最後の15分ぐらいしか見てないんだけど・・・
次からはしっかり見ます!!
伊藤英明が好きなんですよ、なぜか。
今まで伊藤英明の出るドラマも見たことがないけど(海猿の映画版はテレビで見たけど)
初、英明ドラマ(笑)
それも楽しみです!

そうそう、ツイッター
どっちかって言うと、ブログの更新や読書メーター鑑賞メーターの更新通知が多いかな。
なかなかつぶやくことも少ないほうですね・・・(^_^;)

2011/05/10(火) 21:02:12 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL