【映】ラスト3デイズ~すべて彼女のために~

B003YGMLFYラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]
ポニーキャニオン 2010-11-17

by G-Tools


突然、妻が意味も分からず逮捕されてしまったら?
冤罪と信じる夫が、妻のために起こした行動とは。

まったく内容を知らずに(ジャケットの感じからしてサスペンスだということぐらい)観たので、意外な展開に驚きました。
ごくごく普通のオジサンが、妻のために身を張って頑張るのですが、結果的に「ふつうの」おじさんではなし得ないぐらい、すごいことをやってのける話です。
ここまでするのか・・・。妻のために・・・。
夫婦でこの映画を見に行ったら、だんなさんの大半は肩身が狭い思いをするのではないでしょうかね(笑)。
「96時間」とか「ダイハード」などのように、CIAや刑事が夫なら(「96時間」は父親)もっと度派手なエンタメ作品になったところ、あまりにも普通の男性のすることなので、結構地味な展開。それでいて、はらはらさせられてしまいました。
あ、「激流」は、普通の男が妻子を助ける話ですね。ちょっとそれを思い出しました。
それにしても、ダイアン・クルーガーは美しいですね。
あんな奥さんだったらやっぱり夫も俄然張り切るのかもしれません・・・(^_^;)
でも、アドバイスをくれた「体験者」も、「やるのは簡単、難しいのはその後を生き抜くこと」ということを言ってます。
ラストの光景は、その男の言葉を思い出し、ほんの少しもやっと感が残るものでした。








スポンサーサイト
20:31 : [映画タイトル]ら行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL