【映】キック・アス

B004IEB0BCキック・アス DVD
東宝 2011-03-18

by G-Tools


主人公のデイブはヒーローに憧れる高校生。ついには通販でそれなりのスーツを買い、自ら「ヒーロー」として、町の治安維持に向かいます・・・・が、あえなくナイフで刺され、その上交通事故に!!!
治療の結果、体中の何分の一かはスチール製の骨を入れられ、痛みを感じにくい身体になりました。
ヒーローへの夢をあきらめきれないデイブは、またもや、弱きを助けに街に繰り出します。がそれは、行方不明のペットを探すという、身の丈にあった活動になりました。
ところがそんなデイブの前に偶然、ヒーローとして活躍する場面が登場。インターネットでその姿を配信されて、デイブは一躍時の人に。
そんなデイブに近づく謎の親子、ビッグダディとヒットガールとは何ものなのか・・・!

最初は「なんだこの話は・・・」と呆れ気味に見ておりました。
でも、ヒットガールの登場で俄然面白くなりました。すごくカッコいいんですよ。
人を殺してしまうのは、いかに相手が悪人でもいかがなものか・・・と思うんだけど、そんな「常識」を忘れさせてくれるぐらいの活躍で、見惚れてしまいました。
勘違い的な笑いや、ほのぼのした友情?や、恋愛なども散りばめられていて、飽きさせなかったです。
ヒットガールに触発されるのか、デイブもだんだんと本気でカッコよくなります。
クライマックスの登場シーンは見ものでした!
ヒーローもの?アクション?青春モノ?
そう言う要素がごっちゃになってかなり楽しめる一作品です。でも好き嫌いは分かれそうですが。

主人公のアーロン・ジョンソン。
以前「トムとトーマス」を見たときに、可愛い男児だなぁと思っていました。
でも、可愛い子役は成長すると残念なことになる場合も多いでしょう?
彼は、今回オタクな感じの青年でパッと見はダサいのですが、よくよく見るとかなりの美形です。
可愛い子役が長じても美形だった。嬉しいことですね(*^_^*)
まだこの先が分かりませんが(笑)美しい中年を目指してもらいたいです。
↓こんなのが近日発売。これも見たいですね!

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ コレクターズ・エディション [DVD]
ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ コレクターズ・エディション [DVD]
Happinet(SB)(D) 2011-06-02
売り上げランキング : 6615


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト
12:21 : [映画タイトル]か行トラックバック(1)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

いやー、童貞ってアホだな、アメリカ人ってアホだなと、いい意味で思わせてくれる映画『キック・アス』。 こういうノリ、大好き! ニコラス・ケイジ、ようやくアメコミヒーローになる夢がかなったね…。『ゴーストライダー』よりずっとハマってるよ…。 アメリカ人...

2011/10/06(木) 04:15:04 | Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>