【映】ベスト・キッド

B0047GMIR6ベスト・キッド [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-01-12

by G-Tools


ご存知、「ベスト・キッド」のジェイデン・スミスとジャッキー・チェンによる現代版リメイク。

オリジナルはかなり面白かったので、まぁこんなもんだろうという感じ。
面白くはあったけど冗長に感じました。長い!眠くなった(^_^;)。

オリジナルでは、主人公は高校生。今回は小学生か?中学生かもしれないけど。
苛められている主人公を、ジャッキー演じるハンが救い、相手をぶちのめすシーンがあります。
でも、相手がいくら強くても、まだ幼い少年達なので、大人気ないような感じがしました。
そう言うところが「主人公は高校生」だったオリジナルと違います。
小学生(中学生)同士の戦い・・って、ちょっと正視に堪えかねるところがあります。

でも、主演のジェイデンくん、すごい身体能力の持ち主みたいですよね。
今後楽しみな役者さんです。成長してどんどんアクション映画に出てほしいな。

もう一度オリジナルのほうを見たくなりましたね。
★★★☆
スポンサーサイト
12:05 : [映画タイトル]は行トラックバック(2)  コメント(2)
shortさん的には、いまいちでしたか。
私は、自分が昔感動したように息子にも感動して欲しくて、しかも、困難に直面したときの対処の仕方っていうんでしょうか、精神面でも成長して強くなる物語じゃないですか。そういうところも感じ取って欲しかったので、ストーリー的にも満足で。(笑)
 
あの中国人の男の子も見慣れるとすごくいい男に見えて。(笑)
あとジャッキーの寂れた風がとっても似合ってて、ああ、いい役者さんだなと改めて実感。

私この映画見た後にオリジナル版を子供たちと見たんですよ~。
今見ると、え~、なんか陳腐!!って思ってしまったり、あんなに当時胸ときめかせてたラルフ・マッチオなのに、どうしてあんなにときめいてたんだろうって疑問に感じてしまったり。(爆)

そういえば、ラルフ・マッチオは私の好きな海外ドラマ「アグリー・ベティ」に出てたんですよね。言われると、ああ、面影あるかもってくらいで、言われるまで全然気付かないくらい変貌してました。(笑)

2011/05/27(金) 23:10:52 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

じゃじゃままさん(*^_^*)
そ・・そうですか、今見ると陳腐なんですか、ベストキッド・・。
ミヤギと言う名前は本当に日本空手の創始者の名前だと聞いてます。
だから、オリジナルのベストキッドは「空手」なんですね。
今回はカンフー。ちょっと悔しい・・・(笑)
最初からそう言う目で見てしまって、純粋に楽しめなかったかもしれません(^_^;)
ひねくれモノなのですね~。
そういえば、昨日かおととい、「地球が静止する日」テレビ放映ありましたが
出ていましたね、ジェイデン・スミスくん。
まだまだちびっ子でしたが、ベストキッドではかなりの役者振りを見せてくれたので
将来が楽しみです。

あと、彼女役の中国人の女の子、可愛いと言えば可愛いのかもしれないけど
東洋人的に見たらビミョーでした。
ハリーポッターのチョウといい、西洋人が選ぶ東洋人の「美」の基準がイマイチ分からない私です(^_^;)

ラルフマッチオって最近見ないと思ってたんだけど、アグリーベティに出てますか!
そうそう、変貌するんですよね・・人間は(笑)
私は「いとこのビニー」以来見てないです~。

2011/05/29(日) 11:40:29 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Mr.&Mrs.スミスが製作を手掛け、Jr.が主演した映画『ベスト・キッド』。 「ウィル・スミスってば我が子を使って映画を作りたかっただけなんじゃないの?」なんて思ったら、大間違い。 まだまだ小さくて細っこくて泣き虫でいながら、小動物のような愛嬌たっぷりのジ?...

2011/04/17(日) 04:30:12 | Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>

≪★★★★★≫ あの名作のリメイク!もちろんオリジナル【ベスト・キッド】もリアルタイムの時代で、当時はラルフ・マッチオにうっとりしたよね~。 そのリメイク【ベスト・キッド】も最高に感動した。 昔は、彼にうっとりの年代だったけど、今では息子を見る目線、ジャ…

2011/05/27(金) 22:57:09 | じゃじゃまま映画館