【映】フェーズ6

フェーズ6 [DVD]
フェーズ6 [DVD]
ポニーキャニオン 2010-09-15
売り上げランキング : 12565


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フェーズ6というのは世界保健機関(WHO)が定めた最高度の感染警戒レベルだそうです。
致死率100%のウィルスが蔓延した世界で、ただひたすら逃げる・・あるいは「クスリが発明された」と言う情報に頼ってみたりもしますが・・・ともかく、どこと言う当てもなくひたすら逃げ続ける兄弟とその恋人と友達の4人組の映画。

これも見終えたあと後味の悪い映画に入りますね。ひたすら陰鬱。
希望も何もない。
終末世界を描いたもの、最近では「ザ・ロード」を見ましたが、あちらのほうが救いや愛が描かれている分、感動もしましたが、こちらはそう言うのはない。
ただ、自分なら・・・もっと残酷になるんじゃないか?直接人を殺したりはしないとしても、置き去りや見て見ぬ振りなんかは絶対にすると思う。
リアルにそう言う場面が浮かんでくるような説得力があって、私は面白く見られました。
17:16 : [映画タイトル]は行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL