【映】ローラーガールズ・ダイアリー

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]
ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]
ポニーキャニオン 2010-12-15
売り上げランキング : 2936


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ドリュー・バリモアの初監督作品。
ごく普通の家庭で育った高校生のブリスは、母親の意向で美少女コンテストの常連。
しかしそんな生活に飽きていたある日、ローラーゲームの存在を知ります。
一度その試合を見た彼女は夢中になり、自分もその選手として意外にも実力を発揮するのですが・・。

すごい評判いいですが、私はもっとローラーゲームで上手くなっていくシーンが中心かと勝手に思っていたので、中だるみを感じました。それ以外は、ローラーゲームはもちろんのこと、母親との確執アリ、初恋アリ、友達との友情やぎくしゃくあり、チームメイトとの友情ありで、つまり思春期のアレコレがいっぱいぎゅっと詰まった作品です。
この作品を手放しで褒め、同調するには、ちょっと私、トシ食いすぎてるかな(笑)。
爽やかで可愛いけど、それだけじゃない、いい作品だとは思いますが。
端役で出ているドリューも、久しぶりに見たジュリエッタ・ルイスもよかったです。
スポンサーサイト
17:07 : [映画タイトル]ら行トラックバック(0)  コメント(2)
私は青春のあれこれがギュッと詰まってて、ドリューらしいなって思いました。
オリヴァーとの恋、初体験、その後の裏切り、失恋、なんかいいな~って思いました。
オリヴァーを振り切っちゃうヒロインは強くなりましたよね。自分の好きなことをやって、充実した子というのは、あんなにも颯爽と強くなれるんだ~って眩しかったです。

ママもよかったですよね。コンテストに命かけてて、良家なのかと思いきや、全然普通の家じゃないですか。幸せの方向性がちょっと娘とずれてるけど、制服着て仕事してるママ、換気扇の下でタバコ吸ってるママ、どれもこれも庶民的で、親近感。(笑)
だから娘の失恋も受け止めてあげられる、いいママだなって思いました。

パパが理解者って設定はいいんだけど、ちょっとラストの急に理解者になっちゃったって感じが、本当に唐突で、だったらもうちょっと前から前振り欲しかったな~、なんて。

あの親友のパシュと、ダイナーの店長さん?は発展するんでしょうか。

私はジュリエット・ルイスど迫力で怖かったですけど~。あれはあのメイクのせいですか?

2011/04/04(月) 22:14:06 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

じゃじゃままさん、こちらもコメントありがとうございます。
私はもっとスポコンなのかな~と思ってましたので、ちょっと拍子抜けしたかな。
途中ちょっとだれました(^_^;)
まぁ思い返せばいい映画だと思います。
って、私★書いてないけど、3つ半ぐらいですよ。
じゃじゃままさんは3つですね?(笑)

娘が初体験のこと明け透けに母親に告白するの、ちょっとビックリしました。
そんなこと言われて自分だったら母として平然としていられるのかな(笑)

主人公、可愛いですよね。
「ハートキャンディ」って言う映画も見たことあります。
ちょっとダラダラしていたけど、みょーに怖い映画でしたわ(^_^;)

ジュリエッタルイス、久しぶりに見たから嬉しかったんです~。
もともとなんとなく怖い感じの顔つきだもんね(爆)



> 私は青春のあれこれがギュッと詰まってて、ドリューらしいなって思いました。
> オリヴァーとの恋、初体験、その後の裏切り、失恋、なんかいいな~って思いました。
> オリヴァーを振り切っちゃうヒロインは強くなりましたよね。自分の好きなことをやって、充実した子というのは、あんなにも颯爽と強くなれるんだ~って眩しかったです。
>
> ママもよかったですよね。コンテストに命かけてて、良家なのかと思いきや、全然普通の家じゃないですか。幸せの方向性がちょっと娘とずれてるけど、制服着て仕事してるママ、換気扇の下でタバコ吸ってるママ、どれもこれも庶民的で、親近感。(笑)
> だから娘の失恋も受け止めてあげられる、いいママだなって思いました。
>
> パパが理解者って設定はいいんだけど、ちょっとラストの急に理解者になっちゃったって感じが、本当に唐突で、だったらもうちょっと前から前振り欲しかったな~、なんて。
>
> あの親友のパシュと、ダイナーの店長さん?は発展するんでしょうか。
>
> 私はジュリエット・ルイスど迫力で怖かったですけど~。あれはあのメイクのせいですか?

2011/04/06(水) 11:36:18 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL