【食】あんみつ

友達の家に行ったとき、ランチに出かけました。「あんみつ」というお店です。
すぐ近所、歩いて5分のところにあるお店です。(元来はお総菜屋さんだとか)
いなべ街道の旧道沿いで、今の街道からは一本引っ込んだところに、すごく控えめな感じでたたずんでいるお店。
古民家を改築したんだそうです。

p222-1

中に入ると昔懐かしいおくどさんが!井戸が!トトロの世界です(*^_^*)
p222-2

p222-3
この日のランチメニュー、そのいち、大きなとんかつ定食。とんかつにはサトイモが挟んである。んまい(*^_^*)

p222-4
その2、いなべの蕎麦定食。(私がいただいたのがこれ。美味しいお蕎麦でした!!!)

p222-5
その3、なべ定食。いろんな種類のつみれが入っていて美味しかった。(おほほ・・みんなで食べっこしました)

p222-6
そしてデザート。ふわふわの手作りシフォンケーキと、アロエベースのジュースです。
コーヒーの場合は、かまどの鉄瓶で沸かしたお湯で入れてくれるらしいです。それも魅力的だったけど、ジュースも捨てがたく。私のはピーチジュース。友はクランベリーとレモンでした。


↓お店の中はこんな感じで(あんまりパシャパシャ写真撮るのもためらわれ・・・)
本当に普通の、むかし懐かしい民家!って感じです。

p222-7

お味は、どれも美味しかったけど、特にゴマ豆腐絶品!蕎麦も!
また行きたいです(*^_^*)

食べログで記事発見。
私のよりも写真もお上手だし、リンク貼っておきます。
↓ご覧あれ~(*^_^*)

http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240203/24009028/







12:12 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL