【映】プレシャス

B003WA6CLQプレシャス [DVD]
Amuse Soft Entertainment =dvd= 2010-11-05

by G-Tools


親に虐待されながらも、教育を求め、フリースクールに通い、成長していこうとする少女プレシャスの物語。

んーーーーー
とても切ない物語です。
少女プレシャスの現状がともかく悲惨きわまりない。
フィクションならどうしてこんな悲しい境遇を主人公に与えるのか?
そこから何を訴えようとしているのか?
だけど、それでも逞しく生きようとする彼女のすがたに感動しないではいられません。
ジャケット写真、プレシャスのバックにうっすらチョウチョの羽がついています。
想像の中では彼女はとても幸せなのです。
現実とのギャップがまた物悲しい。
「潜水服は蝶の夢を見る」とか「オアシス」とか・・・彷彿としました。
フリースクールの先生がとてもいい先生だったこと、親ときっぱり決別できたことが、救いです。
プレシャスにエールを送りたい。
私はこの映画がウツ映画とは思いません。


★★★★
17:37 : [映画タイトル]は行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL