【映】隣の家の少女

隣の家の少女 [DVD]
隣の家の少女 [DVD]
キングレコード 2010-09-08
売り上げランキング : 17822


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


禁断のジャック・ケッチャム「隣の家の少女」の映画化!
「あの」原作を一体どうやって映像にするんだろう?と思ったけど(子どもが子どもを虐待したり、それ以上のことをしたりするから・・)映像的には隠しながら、でも陰惨さはかもし出しと言う、うまい具合に映像化していました。直接的なシーンはほとんどないけど、おぞましさは充分に伝わりました。
ただ、これは原作でも私個人的には思うのだけど、ルースが少女を虐待すると言う背景が、もうちょっと詳しく深く描いてくれるほうが、臨場感があったんじゃないかなぁ。
原作では描いてあることはあるのですが、個人的には「もっと教えて」と思うし、映画ではそのあたりの説明は一切ないから、リアリティに欠ける感じがしました。私はともかく「どうしてそうなってしまったのか」って言うのが気になってしまうのです。
映画では主人公がやたら、「いい少年」になってしまったのも「ん?」と思った。原作ではちょっと「S」的な要素があったような気がするんですけど。
でも、だから最後はほろっとさせられたと言うのも本音。
テンポが良くない気がしたけど、そこそこでした。
ウツ映画好きとしては見とかなくっちゃ!と言う作品です。いろいろゴメンナサイ(^_^;)

★★★
スポンサーサイト
17:25 : [映画タイトル]た行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL