【映】グリーン・ホーネット

gh

うふふふふふ・・・・・・(*^_^*)
見てきました。昨日、公開と同時にって言うわけにはいかず、夜の便で見ました。
私がジェイのファンになってから、映画を大画面で見るのはこれが初めてでして。
ちょっとふっくらしていて(笑)本来のジェイはもっともっとカッコいいんだけど!
と思いつつも、ちょっとぐらいふっくらしてもカッコいいことに変わりないから!!
画面の中で動くジェイに釘付け~~♪
実はこちらのシネコンでは、3D上映がなくてフィルム版で見てきたのですが、3Dの場合字幕で見るのが辛いので、どうしても吹き替えで見たいし、また上映も3D=吹き替えになってるところが多いと思うのですが、フィルム版では字幕です。当然ジェイの生?声~
ともかく、字幕見る以外はジェイの顔・姿を見ていました(*^_^*)
ジェイの可愛い笑顔も(32歳の殿方に『可愛い』は禁句かもしれないけど、どうしても可愛いんです!)カンフーアクションも、ちらっと登場したピアノを弾くシーンも何もかも、堪能しました。
エンドロールでは、「雙截棍 Nunchucks 」が流れてきてまたまたテンションが上がりましたし!
さてさて、次はちょっと遠いんだけど隣の市のシネコンまで3D見に行かねば~!!
ふふふふふ・・・ふふふのふ(*^_^*)



で、映画の内容は・・・
ジェイが出てなかったらどうだったかな・・・・って言う感じはしますけど。
だいたい、あの主人公の発想思考行動とも子どもっぽすぎるし、世間を騒がせすぎだし、まずなによりも、無関係の巻き添えで死んだり怪我したりする人が多すぎる。
冒頭の警察とのカーチェイスも、悪徳警官相手になら大いに「あり」ですが、一般的な普通に職務を全うしている警官相手に、あれはどうなの?
実は映画の内容そのものは決していいデキではないと思ったんだけどね・・(^_^;)
頭を空っぽにして、細かいことも突っ込まずに見たら楽しめるのかも知れません。
なんといっても、「イングロリアス・バスターズ」のランダ大佐!!
ここでもともかく光っていました。
あのひと、いいですね!!すごい存在感。
逆に存在感のなさと言うか、こんな役で登場したのか?と同情を誘ったのがエドワード・ファーロング。
まさか・・と、目を疑いましたが間違いありませんでした・・・。
「TN2」と「ペットセメタリー2」でめちゃくちゃキュートでカッコよかったあの子が~。
まぁこれから見る方は注目してみてください。

と言う感じで、ちょっと映画の内容的に辛口になってしまったんですが、(^_^;)でもジェイを大画面で見る喜びは何ものにも変えがたく。必ず3Dでも見て!出来ればもう一度フィルムでも見て。そう言う気持ちでおります。

スポンサーサイト
10:05 : [映画タイトル]か行トラックバック(0)  コメント(4)
こんにちは!早速ご覧になられたのですね!!!流石。

で、エドワード・ファーロングくんが出てるんですか?!(そこにツッコミ)しかもそんな(?)姿で?!いやー私が女子高生の頃(遠い目)日本のカップヌードルのCMに出られていた頃はそれはそれは南蛮人はかっこええのお・・・とアジアの片隅(福岡ともいう)で思っていたものです。

南蛮人は・・・というか欧米人って劣化が激しすぎるんですよね(苦笑)

それに引き換えアジアの青年たちはあまり変わらなかったり年を取ってからの方が素敵になったりだから目が離せません★

ジェイ、確かにこれの撮影の頃ってなんか太ってましたよね?なんか「ハリウッドなんだから少しがっちりしないと」とかなんとか彼は言ってましたけど(笑)

ですよね、、、私もストーリーはどうなんだろ?とちょっと疑問に思ってたんです。きっとジェイ抜きでは私も行きません。

でもジェイ君の晴れ舞台を観に私も行ってきます!

最近ジェイくんを4つ年下だと思っていたのが彼は早生まれなので学年だと3つ下だと気がついて少し嬉しいアキでした(小さ過ぎる幸せ)

2011/01/23(日) 22:46:02 | アキ │ URL | [編集]

アキさん、早速のコメントありがとうございます!!

もう、絶対に初日に行くって決めてました!(笑)
あのねー
みなさん、ジェイのファンの方々はお心が広い方々で、映画の内容も褒めてらっしゃいますが、ジェイのカンフーアクションにしても「カンフーダンク」ほどカッコよく強く見えなかったんですよ。これは絶対に演出方に問題があると思うんです!本当はもっともっとかっこいいよ~~と言いたかったなあ(^_^;)
まあ、主人公がああいう性格なのはそう言う設定なんだから、文句言う前の話でしょうが、ジェイの天才ぶりも機械を作ったらすごい!って言うのはわかるんですが、そのほかは・・・・・
あ、でもアキさん、これからご覧になるんですからあんまり言わないことにします(^_^;)
そうそう、ぷっくりしてたジェイ、最近元に戻ってなおのことかっこいいですよね?
こちら、土曜日のその番組?王様のブランチ?放送がないんですよ~~
今まで興味もなかったけどとても悔しかったです(>_<)
それと、エドワードファーロングくん!
アキさんのおっしゃるとおりで、劣化してることは知っていたんですが、映画の中でああいう姿を見るとちょっと・・・・残念でなりません(^_^;)
ハリーポッターの面々も劣化が激しいですもんね・・・



> それに引き換えアジアの青年たちはあまり変わらなかったり年を取ってからの方が素敵になったりだから目が離せません★


これ、まさしくそうなんですね。うんうんうんうん!!!激しく同意します(*^_^*)


> 最近ジェイくんを4つ年下だと思っていたのが彼は早生まれなので学年だと3つ下だと気がついて少し嬉しいアキでした(小さ過ぎる幸せ)

アキさん、お若いですね!
そうそう、女の子ちゃんのご出産、おめでとうございます!
ウチは孫が生まれてもおかしくない年齢・・ジェイには、お姉さんと言うよりもお母さん世代に近いのかもしれませんわ(^^ゞ
でも、ジェイを好きな気持ちは皆さんと同じ・・!のつもりです。
アキさんのご覧になった感想も楽しみにしています(*^_^*)
楽しんでらっしゃってください~~♪

2011/01/24(月) 13:39:36 | short │ URL | [編集]

こちらにもしつこくゴメンなさい。

これは観たあとにshortさんのご感想を読んでも大筋同意です。ただ、コメンタリーは私のツボに入ってしまいました。ジェイ関係ないんですけどね。アジョシとこれを一緒に借りて、映画自体ならアジョシ>グリホですが、コメンタリー入れたら グリホコメンタリー>アジョシ>グリホになります。

で、コメンタリーによるとカーチェイスの警官は死んで無いらしいですよ(笑)そんなコメンタリーで言われてもねぇ…苦笑、とますます呆れました。やっぱり作品としては色々間違ってますね。

2012/06/02(土) 16:06:20 | アキ │ URL | [編集]

アキさん、こちらにもコメントありがとうございます。
コメンタリーそんなに面白いんですか!ますます気になります。
でもきっと英語で理解するのと、字幕では、若干ニュアンスが違うのでしょうね・・・。

>カーチェイスの警官は死んで無いらしいですよ(笑)

それ、グリホ結成初期のカーチェイスのことでしょうか?
多分私も死んではないと思ってたような気がします。
善意の警官殺しは重大な犯罪ですよ。
いちいちマジメに受け取る私は(だから映画が楽しめないときがちょくちょくあるのです)
警官を殺した時点で(あれだけでも許可できないのに)ドン引きです。(^_^;)

2012/06/03(日) 11:41:08 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL