FC2ブログ

【鳥】豆苗好きなインコたち

どこの家でもそうだと思うんですけど、子どもとかだんなさんとかが
「犬飼うぞ!」とか「トリ飼うぞ」とか「ハムスター飼いたい」とか言っていても
世話するのは絶対に「お母さん」ですよね・・・・・(-_-;)

はい、ウチもご他聞に漏れず。
朝、エサの殻をふーっと吹いて(一度娘がやったら「貧血になる!」だって・・)
新しいエサを足してやり、
水を替えてやり、敷物のチラシを替えてやり
そして、豆苗をやります。


s1

s2

s3


ぴーちゃんたち、とくにぴーちゃん
豆苗が大好きみたい。
写真で判るかなー?
くちばしやアゴの羽をまっつあおにして食べてる。


b1

b2

まぁこういう姿を見たら、世話するのもやぶさかじゃないけどさ・・・・。

だけど、飼うって言ったのなら責任持てよ!!
と、心中で愚痴っています。

まったく、誰のトリだよ・・・・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...


スポンサーサイト



11:25 : [そのほか]我が家のインコトラックバック(0)  コメント(8)
なんなら私がお世話に行きたいくらいです。(笑)
そうそう、殻をふ~ふ~吹き飛ばすとき、あんまり強く吹いたり、顔近づけすぎると口の中に入りませんか?(爆)
ぺっぺって毎度やってました。(笑)

子ども達もインコ飼いた~いって騒いでますけど、絶対世話しないですよね!
鳥かごの下に敷く新聞紙だって、私毎日替えてましたけど、当時夫なんてノータッチで、一度も替えたことないですよ~。

ああ、でも飼いたい。(T_T)

そうだ!shortさん、【REC】とかも全然OKなんですか?
興味あるんですけど、正真正銘怖いのは苦手なのもので・・・。

2011/01/16(日) 17:29:52 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

じゃじゃままさん、いらっしゃいませ!
今朝もせっせとお世話してました。
マメの苗、本当に好きで、むしゃむしゃ食べます。
夫も娘も知らん顔でね~~腹立ちます(^_^;)
可愛がるのは可愛がるんですけどね。
世話もしろ!!ですよね?

殻はほんと、クチにも入るし、目にも入ります(笑)
頭にも服にもつくし、殻まみれになってしまうんですよ(笑)
よく食べてくれるので嬉しいですけどね(*^_^*)

じゃじゃままさんも早く飼えるといいですね。

さて「REC」見たことないんですよ。
どんなのかなぁ
多分平気だと思うけど。
今度見てみますよ。今100円レンタル中だし。
興味あることはあるんです。
でも怖くないだろうなぁと思うとね・・・
怖いといいんですけど(笑)
じゃじゃままさん、ウチの娘は怖がりで、こういう映画を見た後は
トイレも着いて行かないといけないんですよ~~
じゃじゃままさんはまさかそこまでは・・・?
お風呂で顔も洗えないって言うんです。
目をつぶるのが怖いんだって・・・・・(^_^;)
気持ち分かります?(笑)

2011/01/18(火) 10:15:58 | short │ URL | [編集]

shortさん、こんにちは~。
「REC」は、いわゆるゾンビものになるんでしょうか。2もあるんですけど、いや~、かなり怖そうですよ!私、ゾンビ好きですけど、リアルに怖いのは駄目なんですよ。どこか笑えたり、【バイオハザード】みたいにアクションっぽいのは好きだけど、ホラーは駄目です~。

shortさんのお嬢さんの気持ち分かりますよ。(笑)実は私も、見た直後とか当日の夜は、結構びびってます。トイレに行く時は全部の電気つけるし、ドアは当然開けたまま。

以前、びびってるときに夫がトイレで脅かしたんですよ~。(泣)恐怖の後って、猛烈な怒りが湧くもんですよね、マジで数発、グーで殴りました。(爆)

お風呂場も理解できます。(笑)
目をつぶるじゃないですか、その瞬間に人が立ってたら、とか、目を開けた瞬間鏡に誰か映ってたら、ってことをよせばいいのに、想像して、一人で怖くなってるんですよ。
悪循環の思考回路に陥ってるんです。お嬢さんも同じかな~?

2011/01/19(水) 10:29:38 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

じゃじゃままさん、
レビューを色々見てみたら、「REC」は私は多分ダメです。
別の意味で・・・・
手振れがかなり酷いそうです。
私は酔うのでムリかと思います(^_^;)
ほら、なんだっけ、「クローバーフィールド」なんかも怖くて見られないんですよ。
3Dもはじめて見た時(ディズニーのクリスマスキャロル)酔いました。
また別のやつ推薦してください(笑)
これどう?見たいんだけど怖くて見られない・・って言うのあったら喜んで代わりに見ちゃいますよ!(笑)

じゃじゃままさん、そして、映画観た後の反応がうちの娘と同じですね(笑)
まったく同じです。トイレも「おかーさん、そこにいて!!」って言って開けたまま用を足すんですよ!
>目をつぶるじゃないですか、その瞬間に人が立ってたら、とか、目を開けた瞬間鏡に誰か映ってたら、ってことをよせばいいのに、想像して、一人で怖くなってるんですよ。
これもまったくまったく同じです!!
私とて、大昔はそんなことを考えて怖いと思う、可愛い時代があったんですけどね。
今はもうこんな風になりました(笑)

それから、だーさま、ウチの夫とこれまた同じです!!

私が猛烈に腹が立ったのが、「女優霊」っていう和製ホラーありますよね。
つまみ枝豆が出てるヤツ。
それを息子に見せて怖がらせていたんですよ。
そしたら、一番のクライマックスの、一番怖い部分で
「わっ!!!!!!」って威かしたんですよ!!
息子は当然ビックリして飛び上がりました。
だけど、映画のシーンに驚いたんじゃないんです。
夫の声に驚いたんです。
一番いいところで怖がれなかったんです!!
一度見てしまったら、二度と「初めて」見ることは出来ないんです。
息子が本当に怖い思いをしようとしていたのに、邪魔をした夫を私は本当にイライラしてグーでなぐりたかったです!

じゃじゃままさんのお怒りとはまた別の怒りなんですけど(^_^;)
本当に、やめてもらいたいですよね!!

2011/01/19(水) 21:37:26 | short │ URL | [編集]

またまたお邪魔します。(^^)
お嬢さんと同じなんですね~。とっても親近感。「女優霊」というのは知らないんですけど、shortさんが見てるくらいだから怖いんですよね。(^^ゞ
息子さんを怖がらせるなんて、shortさんも悪よのぅ~。(爆)

でもご主人、うちの夫と同じですね!
実は同一家族じゃないかと一瞬思っちゃいましたよ。(笑)
悪趣味ですよね、まったく。

shortさんは息子さんもいらっしゃったんですね。姉→弟ですか。うちは兄→妹です。

ところで今回またお邪魔したのは「1408号」でしたっけ?ジョン・キューザックだったかしら?キング原作だったかしら、忘れちゃったんですけど、でも見たいリストに入ったままで、実は怖そうで見てないんですよ。
ご存知ですか?

2011/01/24(月) 13:11:36 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

じゃじゃままさーん(*^_^*)
そう、息子がおりますの。どら息子・・(笑)
こいつが長男でしてね、下に二人の妹がおりまして3人の子持ちなんですよ。
長男と末っ子がホラーが好きで、真ん中は一切ダメなんです(笑)
でもいつも一緒に見てるのは末っ子で、この子がじゃじゃままさんみたいな怖がりなんです。
怖がりなのに、ホラーが見たいんですよ。
でも、一番好きなタイプのホラーがなんと!「ファイナルデッドコースター」みたいなの!
じゃじゃままさんとよく似たところあるんですよね~~(*^_^*)

で、「女優霊」は結構評判の和製ホラーでね
長男を怖がらせたかったのに・・・・「これならどうや!」みたいな(笑)
悪よのう・・・(笑)
だんなさん、同じタイプですね!
おしゃべりしたら話の種がつきませんね(笑)

さて「1408号」見ました~~!!(笑)
これは末っ子と一緒に見ました(笑)
それがどうにもパッとしなくてね・・・
最後「結局なんだったの??」みたいな。
そんなに怖くもなく、
ホラーでもなんでもやっぱり、納得したいでしょう?
そう言うのが全然ないの。
カタルシスの得られない結末っていうやつでしょうか。
見る人によっては「ジョン・キューザックとサミュエル・L・ジャクソンとの
白熱した演技合戦が見ものだった」みたいな感想も見ましたけど
私にはもう、怖くないんだからつまらない!ッて感じしか覚えてません(^_^;)

ちなみに、自分の感想文はこんなかんじ
「うーん、イマイチでした。何をやってもその部屋から抜け出せない、刻々と迫り来る死の恐怖と、死んでしまった娘への哀惜の感情が交差していて、物悲しくも恐ろしい・・・と感じればよかったんだろうけど、全然感じられず。やたら長く疲れてしまった。ラストの主人公の微笑みは一体ナンなのか。意味が分からん結末でした。 」

さあ、お次はナンですか?
なんでもござれですよ~(笑)
見てない映画なら見てみますよ!(笑)

2011/01/24(月) 13:48:48 | short │ URL | [編集]

さすがshortさんですね!
ご覧になっていたんですね。一応書く前にレビュー探してたんですけど、見落としてたみたいです。

え~、でもじゃじゃまま的にどうですか?見れそうですか?
結構小心者なので、駄目そうかも~。
なんといっても【グエムル】とかそっち系ですからね。
なのでshortさんの駄目だった【クローバー・フィールド】なんてDVDも買っちゃいましたよ。ああいうのがツボなんですよね~。
シリアスに怖いの、駄目かも~。

2011/01/30(日) 16:48:46 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

おほほほ・・・(*^_^*)
見てますよ~~
って偶然ですけどね。
うーん。怖くないですよ。
覚えてないけど。
でも、グエムルとかクローバーフィールド系(←DVD買われたんですか!!よほど??)
ではないです。。多分。
私は自分が退屈だったので、おススメしないですわ~
よほど暇だったら見ていただいて、ご感想も聞きたいですけどね!
それよりも「嫌な気分になる映画」はいかがですか。
「ファニーゲーム」とか、最近見たばかりの「サベイランス」です。
血ドバじゃないのに、怖くてイライラさせられてすごく嫌な気分になる映画なんですよ。
そう言うのは好みじゃない?
って、誰も好きじゃないですよね。。。滅多に(滅多な人間が私・笑)

2011/01/31(月) 10:46:54 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL