【映】イングロリアス・バスターズ

B004773B9Oイングロリアス・バスターズ [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-12-22

by G-Tools

イングロリアス・バスターズ [Blu-ray]
イングロリアス・バスターズ [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-05-12
売り上げランキング : 9527


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





監督・脚本:クエンティン・タランティーノ
出演:ブラッド・ピット
    メラニー・ロラン
    ダイアン・クルーガー
    マイク・マイヤーズ
    クリストフ・ヴァルツ


第二次世界大戦下のフランス。ドイツ軍ランダ大佐は「ユダヤ人ハンター」と異名を取り、片っ端からユダヤ人を検挙し殺していく。ショシャナはそんなランダ大佐に一家を惨殺された生き残り。
かたや、アメリカ軍のアルド・レイン中尉率いるナチスバスターズ8人の極秘部隊は、ナチスを震え上がらせるほど残酷なやり方で、ナチスを退治していくナチスバスターズ。
ショシャナとバスターズはあるプロジェクトで奇しくも交錯する。そのプロジェクトとは・・・。

史実を大胆に無視した設定で、ここまで思い切りやってくれると却ってさばさばとした気持ちで楽しめる。
ともかく、ランダ大佐がお見事なんです。憎たらしいほど完璧。頭いいし勘は鋭いし、冷徹無比でクールで、何ヶ国語も喋ってしまって誰もランダ大佐に太刀打ちできない。憎たらしいキャラだけど、どうにも魅力的で忘れられない人物。なんたって軍服がかっこいいよね・・・・どうしても・・・思わんとこ、と思ってもこれだけ似合っていたら萌えちゃうドイツ軍服。特にロングコート。
しかし、ショシャナに対する仕打ちなんか見てて、こいつを誰かがやっつけてくれる!と期待してみていました。それが、ブラピ・アルド中尉に違いないと思っていたんだけどね~。
その点がちょっと期待はずれ。アルド中尉とランダ大佐の火花の散るような対決が見たかったけど、かなり方スカシな感じがしてしまいました。
とは言え、他の出演者たちもかなり豪華なラインナップで、バスターズの面々など、もっと活躍を見たかった。
女優陣もみんな美しかった!ダイアン・クルーガーはいつものとおり美しかったけど、ショシャナを演じた女優さんの倫とした古風な美しさにかなり見入ってしまいました。

★★★☆


スポンサーサイト
21:46 : [映画タイトル]あ行トラックバック(1)  コメント(2)
こんなストーリーもあったのね~って感心してしまうぐらいぐいぐい引き込まれました。
本当に思いっきり史実無視ですもんね。
そういう面からすれば、まさかプレミア上映会が成功するなんて思わないし、ブラピもどんでん返しだったし、タランティーノ監督は、自由で、さすが。

ショシャナにつきまとっていたあの軍人、イライラしましたね!(苦笑)
スパイとの密会の場の、酔っ払った兵士もイライラしたし、いやでも、これぞタランティーノの娯楽映画ですよね。

2011/01/19(水) 10:20:26 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

じゃじゃままさん(*^_^*)
トンデモ映画といえばトンデモなのかもしれませんね!
私も、あの若い、英雄の軍人、本当にイライラしました!
最後に本性出しましたけど、ナニサマ?な感じでしたね。
結構有名な俳優さんでしょう。
何作品か主役映画を見ました。
今回ほどいやな役はなかったですよ~笑
あとドイツ軍大佐、ランダ大佐にイライラしました~~
あまりにも完璧すぎて憎たらしかったですねー!
最後、もうちょっと爽快感が感じられたらよかったけど
私の場合ちょっと物足りなかったかな・・?

2011/01/19(水) 21:27:45 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

『イングロリアス・バスターズ』 尺の長い映画はあんまり得意じゃないので、 観ようかどうか迷っていたのですが、観て良かったです。 150分が、全然長く感じませんでした。 無駄なシーンを排除して、...

2011/02/12(土) 10:34:32 | 観・読・聴・験 備忘録