【映】スペル

B00349E8C0スペル コレクターズ・エディション [DVD]
東北新社 2010-04-23

by G-Tools


借金のかたに家を差し押さえられそうになった老婆が、借金返済の期限延長を申し込んだが、銀行側はそれを断った。その窓口の女性に、老婆ののろいが襲い掛かる。

なんのことない、オカルトじゃないか・・・オカルト、好きじゃないんですよ。ちっとも怖いと思えないんだもん。

と、ガッカリしたんだけど、見てれば結構面白い。

ホラーと言うよりも、ダークファンタジーと言う感じ。マジメにやってるんだろうけど笑える。「ファイナルデッドコースター」みたいな感じですね。
まぁ楽しめたので、オカルトでもOK!

スポンサーサイト
12:42 : [映画タイトル]さ行トラックバック(0)  コメント(2)
しょ~とさんはオカルト怖くないんですか?
私は駄目なんですよ~、でもワクワクするゾンビとかグエムル系は好きなんですよ。
で、しょ~とさんが【ファイナルデッドサーキット】みたいって言ってたので、私、あのシリーズもOKなので、観ました♪

はいはい!そっち系ですよね!!
あの婆さん、魔女か?ってくらい不死身で、ちょっと笑ってしまいました。
喉に定規刺さってたよね??とか蹴られても蹴られても立ち上がってくるし、ヒロインもすごかったですけどね。

私なら恐怖のあまり最初の時点で負けてますね。(爆)

車の中で封筒を落とすところ!絶対に嫌な予感しましたよね。
だから平和そうに駅で落ち合うところは、え~、絶対怪しいよ、なんかあるよ~って騒いでました。(笑)
ほらね、ほらね!やっぱり~って、夫に向かって言わずにはいられないくらい。せめて封筒の上から触って確かめなさいよってずっと文句言ってました。(笑)

でもあの女優さん見てるうちに、腹立ってきて、ま、いっかと自分を納得させました。(爆)

2010/12/27(月) 12:34:41 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

じゃじゃままさん、先ほどじゃじゃままさんのブログにコメントさせていただいてきましたよ。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

私この映画見たとき「ファイナルデッドサーキット」系の映画であり
決してマジメに怖がるホラーじゃないなと思いましたの。
じゃじゃままさんはこういうのお好きですもんね!
判る気がする~~~(笑)

まぁまともなハッピーエンドじゃないな・・とは思っていたんですけどね(笑)
まったく最後まで目が離せませんでした!
同じ監督の「死霊のはらわた」を思い出すような同じ路線と言うか・・・??
私は怖い怖い映画大好き。
生半可なものじゃ怖がりませんよ!
「パラノーマルアクティビティ」だって「なんじゃこれ」とがっかりでしたもん(笑)
また怖い映画の噂でも聞いたら教えてくださいね!(笑)

2011/01/08(土) 12:54:20 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL