【映】シャーロック・ホームズ

B002UHJ9F8シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-07-21

by G-Tools



あまりにも有名なイギリスの探偵の物語。
期待しないで見たんだけど面白かったです!

私も子どものころに2~3冊読んだけど、ほとんど覚えてないですね。
あちこちパロディっぽく、ホームズ張りの推理を働かせる場面は見るけれど・・・。
(どっちかと言うとルパンのほうが好きだった)
大体のイメージは持っていましたが、ちょっとイメージと違う感じ。
予告で見たとき、そんな風に思いましたが、イメージなんて関係なく面白かったです。



街を恐怖のどん底に陥れた連続殺人の犯人が絞首刑に・・・しかし、死んだはずの犯人ブラックウッド卿が復活して、再び街は恐怖に陥る。はたしてホームズ&ワトソンは、犯人ブラックウッド卿の操る黒魔術に勝てるのか?

まず、ホームズの活躍もさることながら、ワトソンの強さスマートさにも惚れ惚れしてしまいます。
どっちかって言うと、ホームズよりもワトソンのほうがクール。彼女が出来て結婚しようとしているのに、ホームズはやきもちを焼いて邪魔をしたり、ワトソンを困らせてばかり。駄々っ子みたいです。
これって、結構BL要素が入っていて、ホームズの報われない恋心?に、胸キュンする場面も多々あり(笑)。
不思議と気持ち悪くない(笑)。

かといって、ホームズがゲイというわけじゃなく、ちゃんと女性が好きで、元恋人が登場して、それはそれで結構振り回されたり裏をかいたりの駆け引きが面白い。

メインのブラックウッド卿との戦いも見応えがあって、ぜひとも黒魔術なんてものをホームズの推理力で科学的にやっつけてもらいたいと言う気持ちで見ておりましたが・・・・・。

どこを取ってもなかなかに面白くって、楽しめました。
続編があるとか・・・ぜひとも今度は劇場に見に行きたいな!(*^_^*)
スポンサーサイト
11:41 : [映画タイトル]さ行トラックバック(0)  コメント(3)
はじめまして。




あの映画私も友達と見ました黒魔術の謎解きが、東野圭吾の『探偵ガリレオシリーズ』と似ていて面白かったですね。私も市民みたいに『黒魔術って怖ーい』状態でしたけど。

2010/12/31(金) 21:15:16 | ☆new1 │ URL | [編集]

すいません。先程のコメントのURLは間違いです。正しくはこちらです。すいませんでした。

2010/12/31(金) 21:22:26 | ☆new1 │ URL | [編集]


☆new1 さん
コメントありがとうございます
お返事遅れてごめんなさい(^_^;)

こんなに面白い映画と思いませんでした。
私は「科学は勝つ」と思っています(笑)
一瞬「シャーロックお前もか?」と思ったんですが
その後ちゃんと希望通りの展開になりました。
続編も楽しみですね。

☆new1さんのブログにもお邪魔します。
ありがとうございました(*^_^*)

2011/01/08(土) 12:57:08 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL