【鳥】インコ写真

うふふ、リクエスト??いただいたので、写真アップします~(*^_^*)
11月24日の写真です。ぴーちゃん生後1ヶ月と20日くらいで、ぼーちゃん、生後約一ヶ月です。
コタツのあったかいふとんの隙間に入り込んでうとうとしてました。
まだまだ赤ちゃんだった2羽です。

b1124

b1124-2

b1124-3

b1124-4
これ、私のお腹(笑)
b1124-5

s1124

↓この2枚は11月27日。

s1127

s1127-2

そして、コレ↓が今のぴーちゃん。すっかり大きくなったでしょう?(*^_^*)

s1216

また載せますね~~(*^_^*)
21:35 : [そのほか]我が家のインコトラックバック(0)  コメント(4)
ああ~~~~(ため息)可愛いな~**
やっぱりぼーちゃんはきれいな羽と色ですね。
でも私はやっぱりぴーちゃんですね。
水色なんですね。ああ、可愛い。
そうそう、たいして咬まれても痛くはないんですけど、昔うちの父は鼻の、穴と穴の間の場所(ここなんていうんでしょうね)を咬まれて、ぶらぶらインコちゃんがぶら下がってたことありましたよ~。
すっごく痛かったみたいです。(笑)

求愛ポーズのインコちゃんは、私だけでなく夫にもしゃちほこしてましたけど・・・どういうことでしょう?(笑)

もう少ししたら、小児科の先生に聞いてみようかと思ってるんですよ。駄目ですか~?って。多少抵抗力ついてないかな?と。
でも駄目でしょうね~、どんな母親だ、って言われそう。
気にせずアップしてくださいね。

2010/12/19(日) 15:25:48 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

じゃじゃままさん、ありがとうございます!
私もボタンインコよりもセキセイのぴーちゃんのほうが好きです。
なんか、あどけないと言うか無邪気な感じなんです。
ボタンは目の周りの白いのが、ちょっと悪役面?(笑)
コザクラも以前飼ったことがあるけど、噛んで噛んで痛くて。
このボタン、いま、ネットで調べたり、図書館の本を借りてきたりして
噛み癖を直している最中です。
ぼーちゃんはびびり屋なんですよ。
怖いものが多すぎるんです。
噛んだときに怖いもの(ぬいぐるみとか)バッと近付けると、逃げるので
噛んだら脅される・・という条件反射を植えつけようかと思うんだけど
それだと、余計に怖がりになりそうだし、難しいですね。
その点ぴーちゃんは掃除機も怖がらないし、ぬいぐるみを見ても果敢に攻めてくるし(笑)
子どもっぽいんですよね。
噛まれても痛くないけど、そんな鼻の間みたいなピンポイントを攻められたら
めっちゃ痛そうですね!!
注意します(笑)
お子さん、アレルギー酷いのですか?
娘の同級生に、「猫を飼っている友達が近寄っただけでアレルギー反応が出る」子どもがいます。
なんとか抵抗力がつくといいですね。

ありがとうね、またアップしますね(*^_^*)←親ばかの境地(笑)

2010/12/21(火) 11:00:32 | short │ URL | [編集]

shortさん…こんばんは。
あら~いつのまに可愛いのが2羽も♪
ウチも先代が一昨年亡くなってから
飼いたいコールがすごいんです。
やっぱちっちゃいのはかわい~な。
先日、母、娘、息子3人でペットショップに1時間(^^;)
こんな写真見せたら大騒ぎになる~

2010/12/22(水) 19:49:50 | ユミ │ URL | [編集]

ユミさん(*^_^*)
そちらも飼っていらっしゃった?
可愛いですね。とっても。
一昨年ハムスターが死んでしまってから、久しぶりのペットです。
本当はネコぐらい飼いたいけど、母が喘息ではね・・・(^_^;)
ペットショップ行くとなかなか帰れないでしょう?
ウチの娘は犬や猫を抱かせてもらうまで帰らないですよ。
その後「欲しい」コールが始まる・・・
デンジャラスゾーンでしたが、今後は「欲しい」コールは止むことでしょ。
ユミさんちも、飼うとコールなくなりますよ(笑)

2010/12/25(土) 21:36:51 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL