【鳥】セキセイインコがやってきた!(その2)

前回の記事はこちらです。(写真、クリックで拡大します)

10月5日生まれのセキセイインコのぴぃちゃん。
写真は11月7日のものです。

s1107

可愛いでしょ。こんなところで寝ちゃうんですよ(*^_^*)

s1107-2

でも、この頃から心配なことが起きました。
産毛じゃない羽が抜けているんです。
毛づくろいのやりすぎかな?と思ったけど、

s1107-3

さすがに、こんなにもハゲハゲでは心配になりました。

11月10日 ↓

s1110


11月12日 ↓ 産毛がふわふわで可愛いんですけど・・・・・

s1110-2

かなりはげてしまってました・・。(^_^;)

s1112


よく食べるし元気だし、糞も正常な感じなので、いいかなと思ったけど
でも、購入したペットショップに訊きに行きましたけどね。
もうしばらく様子を見てもいいんじゃないかとのことでした。

以下 続く
スポンサーサイト
20:47 : [そのほか]我が家のインコトラックバック(0)  コメント(3)
いいなっ!いいなっ!!
私は自他共に認めるインコ好きなんですよ!!
私が好きなのは、黄色で黒の斑、お腹は黄緑のセキセイインコなんです。

今まで4羽飼いましたけど、一番最後のインコちゃんは、私のお腹の上で、足を畳んで?寝ちゃうくらい懐いていて、興奮すると私の鼻にお腹をくっつけて、尻尾をピン!!!と、どう表現していいやら・・・。
我が家ではそれをしゃちほこって呼んでたんですけど。

ああ~~~っ!いいな~、私も欲しくなっちゃいましたよ~。
でも子どもたちがアレルギーなのでNGなんですよ。いつになったら大丈夫になるのかしら。

あ、可愛い!!!!アップ楽しみにしてますね!

2010/12/15(水) 10:41:00 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

わーい(*^_^*)じゃじゃままさ~~~ん♪
コメントありがとうございます!
なんとなんと、じゃじゃままさん、インコがお好きだったんですか??
いや~~~全然知らなかったですよ~!
うれしいな(*^_^*)
私は実はそれほどインコ好きってわけじゃないんですが、今2羽のインコが家にいてとても楽しいです。
飼って良かったなぁ~って思ってますよ。
お子さん、アレルギーなんですか?気の毒ですね。
ウチも私はほんとうならネコぐらい飼いたかったけど(犬はイヤ・・)
母がネコの毛で重い喘息になったので飼えません。
インコもきっと良くはないんだろうけど、母はいつもは離れで住んでいるので、いいかなーと。

じゃじゃままさんのインコくん、じゃじゃままさんに求愛していたんですね!(笑)
ウチのボタンインコは噛むんですよ!
夫にはすごく懐いてて、かごから出すと一直線にだんなのとこに飛んでいきます。
私が手を差し出しても乗ってくるし、家族のだれかれ無しに頭や肩に止まるんですけど
それでも、噛むんです~。
ボタンはくちばしが大きいので噛まれると痛いです。
その点セキセイはそれほど強く噛まないし、くちばしも小さいので痛くないんですけど・・。
いじめてないのになんで噛むのかなぁ・・・・。

写真、アップしますとも~(*^_^*)
また見てくださいネ~~♪

2010/12/16(木) 21:07:59 | short │ URL | [編集]


あ、調子に乗って、じゃじゃままさんインコ飼えなくて寂しいのに・・ごめんなさい(^_^;)
お子さんのアレルギー、良くなるといいですね。
大きくなってアレルギーがなくなることもあるのでは?
そしたらまた飼えますね。
ウチもいつか、ネコも飼いたいです。。。。って、インコがいるうちはダメか(^^ゞ

2010/12/16(木) 21:10:31 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL