【鳥】セキセイインコがやってきた!

もう、一ヶ月近く前になりますが、我が家にインコがやってきました。
セキセイインコのぴぃちゃんです。
高校一年の末の娘が、部活のセンパイに触発されて、インコを飼いたいと言い出して、自分の小遣いでペットショップにて購入。それがこのセキセイインコです。
写真は、11月3日のもの。
性別はわからない。生まれたのは10月5日とのこと。
購入した時点で、ほとんど生後1ヶ月だと言うことでした。

s1103

夫がインコが好きで何羽か飼ったことがあるんだけど、何度飼っても、産毛からおとなの羽に生え変わる時期の、トゲトゲした羽がキライ・・・・・(^_^;)。トリハダモノです。
「ハウルの動く城」でも、ハウルがトリに変身するシーン、トリから人間に戻るシーンは大の苦手。
でも、娘は「かわいい、かわいい(*^_^*)」連発で、ぴぃちゃんをとても気に入りました。

幸い、神経質になることもなく、ウチに来たその日からガツガツとエサを食べるぴぃちゃんです。

s1103-2

s1104

s1104-2

s1105

可愛いですよね(*^_^*)

以下続く・・・・

00:42 : [そのほか]我が家のインコトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL