ゲームの名は誘拐/東野圭吾

4334738850ゲームの名は誘拐
東野 圭吾
光文社 2005-06-14

by G-Tools


これは図書館で予約して借りました。予約ナシで東野さんの本は今は読めません!!

+++あらすじ+++

クールでシニカルな広告代理店に勤めるやり手のクリエイター佐久間。
日星自動車のCMの担当だったのだけど、ワンマン社長葛城の意向によって、CM企画はつぶされるわ、自身も企画からはずされるわ、なんとも悔しい思いをさせられてしまった。
そこで、葛城社長の自宅に出向き、直談判をしようと酔った勢いで訪ねてみれば、その大邸宅から壁を乗り越えて出てこようとする女性を発見。佐久間はその後をつけるのだが…!!

+++感想+++

佐久間と言う主人公、世の中を斜に構えた眼で見てるようでクールでシニカル。あんまり好きなタイプの主人公じゃない。
そしてその「パートナー」となる樹理という女の子、これまたあんまり好きじゃない。
それでも、東野さんはグイグイ読ませる。それはストーリーが登場人物の好感度の低さを補って余りある面白さだから!

今回は佐久間と葛城の対決、はっきりと対峙するわけじゃないのだけど、お互いの存在感で火花を散らす頭脳対決が見ものです。
樹理にしても、どうも一筋縄じゃ行かない、絶対になんかあるんだろうな…と思いながら読むのだけど、からくりが分かったときは「やられたー」と、思いました。(いつも大抵やられてるけど)

「容疑者Xの献身」「さまよう刃」と、続けて読んで自分の中で第三次東野ブーム到来。
図書館にも予約済み。楽しみです!!
スポンサーサイト
13:31 : [本・タイトル]か行トラックバック(0)  コメント(5)
shortさん、こんばんは~♪
私のところの図書館も東野圭吾さんのところ全部借りられていました^^;
今、ドラマの白夜行にどっぷり嵌ってしまって、ドラマを見てから原作を読もうと思っていたのですが誘惑に勝てず買ってしまいました。
最初の数ページを読んだらもう・・ダメ。あまりの面白さに次が気になってしまって・・。なんだかドラマが楽しめなくなるような気がして、読むのを断念しました。
つ、辛いです。早くドラマ終われば原作本を思う存分読めるのに。でも終わって欲しくないなぁという複雑な心(笑)

2006/02/20(月) 18:56:52 | ななこ │ URL | [編集]

こんにちは~♪ななこさん。
百夜行、買われたんですね!
おっしゃるとおり、あれは読み出したら止まりませんよー!
すっごく鷲づかみです!
寝られません、読み終えるまで(笑)
でも、実はわたしはいつも「原作派」なので、逆にドラマが見られないんです。
ドラマが先か、原作が先か…
悩むところですよね。
ドラマで結末を知っていると、原作も面白さが減るのかもしれませんし…。
うーん、どうしましょう、私まで悩んでしまう~~(笑)
でもね、原作は文句なく面白いですよ!!
どちらが先になっても良いですから(笑)読んでください。また感想語り合いましょうね~~♪

2006/02/21(火) 15:12:41 | short │ URL | [編集]

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

2006/02/21(火) 22:50:18 | sagami │ URL | [編集]

 ショートさん、こんにちは♪
 この本持ってます。東野さんの本はなぜか時々買ってしまいます(○書店とかでだけど)。この本、淡々と進みながらもラストで「あら~!」って感じですよね。でもおもしろかった。「容疑者~」は図書館で予約してますがいつになったら順番が回ってくるのか分かりません。

 ドラマ「白夜行」、観てます。が、先に原作を読んでるのでどうしても盛り上がりには欠けてます。でも気になるから毎週観てるんだけど。
 では~。

2006/02/22(水) 15:57:05 | 翔ママ │ URL | [編集]

いらっしゃい~♪
容疑者X 今うちの図書館を調べたら62人待ちですよ。
ドンドン増えてるよ。すごい!
「ゲームの名は誘拐」も結構よかったけど、今手元に「レイクサイド」と「殺人の門」が届いてます。
楽しみ~♪翔ままはこれも読んだかな?
わたしはドラマ見てないけど、原作と比べたら大抵は落ちるよね。でも、気になって毎週見てしまうと言うのはある意味、面白いのでは?(笑)

2006/02/22(水) 22:05:42 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL