【映】マーターズ

B002VZ2BLSマーターズ [DVD]
キングレコード 2010-01-06

by G-Tools


ホラー映画です。フランス。
グロかったです~。

冒頭、ある虐待者から少女が逃げ出します。でも、その少女が詳しくを話さなかったために事件自体はうやむやに・・・。リュシーという少女は保護施設に入れられ育てられます。アンリという友達もでき、成長したリュシーは、ある幸せな一家を訪れ、いきなりショットガンで・・・・。

個人的に、その虐待の背景と、リュシーがどういう行動に出るのかが興味のある点でした。
リュシーが彼らに復讐するのか、それともトラウマかなんかの影響でとんでもない人物に育ってしまうとか・・・発想が貧困なので、こうやって書くとますますつまらないけど(^_^;)

が、話が非常に思わぬ方向に進んでしまいました。
あまりにも荒唐無稽な、それは絶対にない!!って言う感じの・・・。(スプラッタは大体が荒唐無稽ですが)
それが中盤からラストのラストまで意外性の連続で・・・・グロい描写は多々あるんですよ。血もドバドバです。かなりのグロさです(自分的には許容範囲内)気が弱い長女がそばにいて、部屋に逃げ帰りました。
が、その恐怖感よりも、物語の意外性のほうが勝ってしまったと言うのが本音。

なんだったんだろう?これは・・・・・。
スポンサーサイト
11:42 : [映画タイトル]ま行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL