【買】T-FaL(ティファール)

タイトルに「T-FaL(ティファール)」と書いたけれど、買ったものはそれではありません。
実は、頂き物のT-FaL(ティファール)の電気ケトルを愛用していたんですが、壊れてしまいました。
自分ではなかなか買えませんよね。高価で・・・(^_^;)
以前から欲しいなと思ってたので、いただいたときは嬉しかったです。
忘れたけど引き出物かなんかだったと思う・・。
で、それが壊れたので、新しいのを買おうと思ったんです。
でもやっぱりT-FaLはお高い・・・・
そこで、似たような感じの、もっと安い~~のを買いました。
が!しかし!
使ってみて初めて分かるT-FaLの偉大さ。
なんせお湯が沸くのが早い!←ウリなんだから当然で、私が特筆する必要もないけど・・・
今度買ったやつは、お湯が沸くのがえ~~らい遅いし、なんだか最初のうちだけかもしれないけどプラスティックの匂いが中々取れないし(お湯が臭いの・・)。
あと、給湯口ですけど、新しいほうはだらしなくお湯がこぼれたりして・・・T-FaLは何もかもスマートだったなぁと、改めて実感したしだいです。
ふと、ネットショップを見たら、手が出ないほどのお値段でもないものが出ていますね。
頑張ってこちらを買えばよかったなぁ。
ちょっと後悔しています(^_^;)
一時は修理も考えたんだけど、こんなページを見たらね・・。
普通にガスでお湯を沸かせばいいようなものだけど、最近、ガスをつけっぱなしにして忘れることがあるので・・ガス代余計に掛かってる。
夏場は一升瓶に水をいれ天日に出して水を温めて使うと言う、この節約術をまめに敢行しているんですが・・・ガスつけっぱにしてたら意味ないじゃ~~ん。
と思うと、沸いたら勝手に切れてくれる電気ケトルが便利だと思うのであった。




スポンサーサイト
09:43 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(4)
やっぱりT-FALですか!
我が家も電気ケトルなんですけど、友人に勧められて(電気ケトルをね。しかもやはりT-FALを!)まさかそんなに違いがあるとは思わず、キッチン用品のお店で、ピンクの可愛い電気ケトルがあったので、そっち買ったんですよ~。

でも多分T-FALと千円くらいしか変わらないので、だったらT-FAL買えばよかったですかね~????

みんな同じかと思ってしまいました。
私の中では、ポットから電気ケトルに変えただけでも、すっごいじゃん!って自分のこと喜んでたんですけど。(爆)

使ったことないから分かってないんですね、偉大さを!!!
次回こそ!

2010/10/08(金) 10:34:53 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

じゃじゃままさん コメントありがとうございます!
うーん、じゃじゃままさんがお買いになったケトルがどんなものかわからないので
一概には言えないと思うんですよ。
だって、私が買ったのは本当に安物なんですもん・・!!(^_^;)
でも、質感とか、性能などは比べ物にならないほど見劣りします。
もう買ってガッカリ・・・
しかも、もう壊れちゃったの!!
何度も使ってないのに!!!
だから、メーカーに送ってやろうと思ってるんだけど
それもまた手間入りで面倒で・・・
安物買いの銭失いってこのことですね。
次からはやっぱりT-Falにしようと思いますよ。
じゃじゃままさんのはウチのほどひどくないと思います~~♪

2010/10/10(日) 20:36:02 | short │ URL | [編集]

え!!壊れちゃったんですか!!!!
それはひどいですよ。
でもうちの夫もそうなんですけど、安物買いの銭失い、なんですよ。(苦笑)
結局、値段の張るものというのは、それなりに保証されてるんですよね。

うちのケトルがいかほどのものなのか偉大なるT-Falを知らないので分かりませんが、だからこそ最近沸く時間が気になって気になって。(笑)
焦れ焦れしてます。やっぱりうちのもたいしたことないですよ~。

2010/10/13(水) 10:54:57 | じゃじゃまま │ URL | [編集]

じゃじゃままさん、そうなんですよ!!
ひどいでしょう。
でも、なんだか連絡するのが面倒でね・・・(^_^;)
はやく連絡して送り返します。

こないだ、百貨店に行ったんですよ。
そのとき、T-FALのケトル色々観たんですけど
百貨店って高いですね!!
多分同じものが、ネットだと半額に近いとか言う感じ。

じゃじゃままさんのケトルは長持ちするといいなーと思うけど
思うけど、次のときは一度T-FAl試してみてくださいね!
(いつかは壊れると言うことを念頭に・・!)

2010/10/13(水) 15:16:11 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL