【本】食品サンプルの作りかた、教えます。/今井 規雄

4405071209食品サンプルの作りかた、教えます。
今井 規雄
新星出版社 2010-07

by G-Tools


図書館の新刊コーナーで見つけて、思わずさっと借りてきました。
これ一冊あれば、食品サンプルが出来る!という、まるごと「食品サンプルの作り方」の本。
材料からノウハウからコツから・・・おそらく、「うん、出来そう!」と、初心者にも思えるでしょう。
初期費用は結構掛かるかもしれませんが(それでも、だいたいは100円ショップでまかなえるらしいです)ひとたび揃えてしまえば、サンプルひとつにつき、500円前後で作れるみたいですね。
昔は寒天で型を取り、ロウで作っていたらしい食品サンプル。
シリコンの登場で俄然お手軽になったとか。
びっくりしたのは、ともかく、なんでも、実物の食品を型取りしてしまうこと。
ハンバーグもパンも、目玉焼きも・・・・
(例外もありますよ。キャベツの千切りとか、ソフトクリームとか)
まぁこれも、見ているだけで楽しい。
作りたくなる・・・けど、やっぱり「作ってどうするの」ってところかな?(^_^;)
・・・オークション??
見たら、売ってます。(笑)
作って・・・・・売る??
09:56 : [本・タイトル]さ行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL