【映】バイオハザード IV アフターライフ

長女が見たいって言うので、付き合ってみてきました。
バイオハザードシリーズについて言えば
1:面白かった・・・でも、内容は覚えてない
2:面白くなかった・・・内容は覚えてない
3:見ていない
と言う流れで、今回4を見たわけですが、当然最初のほうは何が何か良く分からず。
東京が舞台のシーンがあると聞いていたんだけど、冒頭から東京で、アンブレラ社東京支社?の従業員の背中に書かれている会社のロゴが、カタカナで「アンブレラ」って書いてあったのは笑った。ないよね~。
東京崩壊のシーンは迫力があったけど、それがストーリーとどう絡んでいるのか、イマイチ分からず・・・その辺から睡魔に襲われて意識を失いました。うん、たしかとてもうるさい映画だったと思うけど、うるさければうるさいほど私の睡魔は張り切るようで、いつもうるさい映画ほど眠いと言う・・・いや、まったりした映画も眠くなるけど・・・。
いかんいかん、せっかくお金払って観てるんだし・・!と、覚醒してからは、眠気も吹っ飛び(単に良く寝たあとの爽快すっきり感かも知れないが)ぐぐっとスクリーンに集中できました。
われらは3Dはやめて、2Dで見たんだけど、充分迫力ありました。
どんな内容?って聞かれても・・ちょっと答えられないのが惜しい(笑)。
まぁゾンビやアンブレラ社のやつらと戦う感じの映画です。いかんせん3を見てないから、胸に着けているクモみたいな機械がイマイチはっきり何なのかわからなくて。
こりゃ3をDVDレンタルで見ないといかんな・・と思ってるところ。
5に続く感じのラストでしたが、いつまで続けるんだろう。
ミラは相変わらず美しい・・・・もう最初の作品からは10年ほども経ってますが・・・10年たってもこの美貌スタイルアクション・・・すごいですね。まだまだやれるだろうか。女優さんてすごいね。
スポンサーサイト
17:21 : [映画タイトル]は行トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL