【買】バイオリング

先日、テレビでこの商品を見て、ウチの母が飛びつきました。
なんでも、普通の家庭の奥さんが開発した商品らしく、自然のちから・・・それも「納豆菌」で水槽などの水を浄化させる働きがあるのだそう。
私もテレビを途中からだけど、見せられまして・・・(笑)
東京だったかな?どこかの汚~~~い池の水、浅い池なのに底が全然見えないような池でしたが、この製品を入れて1年後(だったと思う)には、透明とまでは行かなかったけども、確かに確実に綺麗になっており、底がしっかりはっきりと見えていたのです。
母が即、注文しました。(注文したのは私ですが・・)
届くのが楽しみです。
ウチの母、睡蓮鉢なんぞを世話していまして、その水に入れるつもりみたい。
睡蓮鉢みたいなものには、ボウフラが沸き易く、(今年は暑さゆえに沸かなかったと推察しています。だって、例年よりも蚊が少なかったもん!)母はボウフラ予防のために、金魚やメダカを買ってきてハチに入れているんですが、今年はなんと、メダカが赤ちゃんを産んだのです!
あ、赤ちゃんのわけないか、卵です。産卵したんです!
で、ますます、ハチの浄化に余念がないというわけ。
メダカの孵化した赤ちゃん、可愛いですよ。
また写真アップできたらしたいです。

話がずいぶん逸れちゃったけど、この「バイオリング」は、ひとたび水に入れたら、その後2年ぐらい水を変えなくてもいいとか言ってたような気がします。
2年経ったら、砕いて砂利みたいに使えばいいらしいのでゴミにもならないんだって。
画期的ですよね。
テレビでは池のほかに、川にも沈めていました。
手間の面というよりも、日本の自然が蘇るのなら、こんな素晴らしい商品はないですよね!






スポンサーサイト
10:31 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL