【映】インセプション

ともかく映像が面白かった。
人の「思考」に入り込み、アイディアを盗むと言う設定は、下手したら最初から「夢オチ」みたいになるのでは・・と思ってました。現に私は「マトリックス」みたいなのは面白く感じなくて・・。
でも、この「インセプション」は面白かったなぁ。
最近、映画を見てて睡魔に襲われることが以前よりも頻繁になってきてて、今回はわけがわからなそうだから余計に寝ちゃうかも・・・と、必死で予防したのが良かったのか・・。
ちゃんと寝ずに全編見ました。
人の意識に、夢を通して入り込むって言うのが、イマイチ良く分からないんですが・・あんまり真剣に考えてもアレなので、その辺はスルー。
意識の中ではどんな映像も可能だと言うことを、映画館で思い切り楽しみました。
と言っても、夢であることを標的に悟られてはいけないので、常の世界とはほとんど同じなので、そんなには異常な世界観ではないのですが・・。
ラストの、現実世界と夢世界のリンクがとてもスリルがあって、はらはらさせられて面白かったな。
繰り返し妻の「夢」を見ている主人公のコブ(レオ)の切なさが良かったです。
でも、渡辺謙演じるサイトーは、それほどの財力があれば、こんなことをしなくても別の簡単な方法で思っていることを達成できそうな気がしたけど・・。

トム・ベレンジャー・・・最近見なかったのか・・変貌振りにビックリした。
でも、すぐに分かった。「新・明日に向かって撃て」良かったです。
スポンサーサイト
16:40 : [映画タイトル]あ行トラックバック(1)  コメント(2)
ねーさん、ご無沙汰してます。
映画を見ると睡魔に襲われるに反応してしまいました。はい、私も睡魔に襲われますよ。面白いと思いつつも、観ているうちに、つい寝てしまうことも(爆~)今の時期はクーラーが気持ちいいのよね~(爆~)
「インセプション」
ノーラン監督は「メメント」「ダークナイト」と比べると物足りなかったけど、私も映像は面白いと思いました。夢といっても、現実的なので、まったく夢と感じなかったデス。

2010/09/11(土) 10:09:24 | ラム │ URL | [編集]

ラムちゃん、コメントありがとう!
この映画は眠たくなった人が多かったみたいね。
終盤の時間の追いかけっこみたいな部分はかなり見応えがあったと思うんだけど・・
私も「夢オチ」系は好きじゃなくて、夢の中の話なんかつまらない
と思ってたんだけどね
見たら面白かったですよ(^ω^)
ダークナイトはたしかにとても良かったけど、重くて長くてつかれたよ~(笑)
メメント見てないので、今度借りてきましょうね♪

2010/09/13(月) 10:16:10 | short │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

渡辺謙の堂々たる存在感。 人によっては、更に深く深くストーリーを検証し、違う解釈を導き出される方もおられるだろう。 あまり考え過ぎると、作品さながら夢の中でも考え込んでしまうのでご注意を。 観客の頭脳にも挑戦的で、壮大なスケールで描くお薦め脳内アクショ…

2010/08/22(日) 03:29:34 | 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ