FC2ブログ

近況

しばらく前に、夫と「アイアンマン2」見てきました。
前作を見てないのに、勢いで2だけ見に行くと言う無謀?
だからなの?ほとんど面白くなかった・・・。
ヒーローモノの常識を破ってるよね、あれって。
良く分からなかったけど、結局、地球やアメリカや日本?を危機に陥れている「敵」がいない。
と思いましたけど、いたの?
ミッキー・ローク?
なんか、そんな大それた悪いことをしているって言う感じじゃなくて・・・そんなめっちゃ強い悪人って感じもなく
だから、危機感がなくて、そんなにはらはらしなかった。
あと、戦うシーンが割りに少なかったような気がしますね。
それもイマイチの原因。
まぁ良く分からなくて途中寝たわ。
私としてはイマイチ・・・だったなー。

それから、「アウトレイジ」も見に行きました。
タケシがあまりにもテレビに出て宣伝しているので、その様子がもう必死で健気なほどで
だから、だんなさん、邦画は好きじゃないんだけど、こればっかりは行くって。
内容的には、アイアンマン2よりはずっと面白かったですね。
これは別枠にアップします。

後は今週でも「告白」を見に行きたいです。これは一人で行く予定。明日にでも。


本は「巡礼」橋本治を読みました。
これが、他ごとをしてたせいもあり、やたら時間が掛かった。
けど、前回読んだ「橋」よりもずっと良かったです。
文が・・なんだろ、硬い?一ページに文字だらけ?(笑)なので、なかなか読みづらかったなぁ。
あの人の文体がどうこうって言うには「橋」はもっと読みやすかったから、本によってこんな風に文体が違う作家なのかもしれませんね。そういえばウチには「僕たちの現代史」って言うこの著者の本があるけど、気が向いたら読んでみよう・・・。
ちなみに、「巡礼」って言うのは、ごみ屋敷の住人の生涯を描いた作品で、なんだかフィクションとは思えない迫力がありました。かといってノンフィクションの迫力とも違う。こういうのが「橋」にもあれば・・と思いました。
また、感想は別枠で(多分)。

レンタルのほうは、ツタヤのオンライン、月4枚コースにしているんだけどそれでもなかなか見ておれない・・。
先日アップした「こころの湯」と一緒に「THIS IS ENGLAND」も借りているのです。
早く見なくっちゃ4枚すら消化しないよ。
何がそんなに忙しいってね、ともかく、眠いのです(笑)
スポンサーサイト



17:32 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL