FC2ブログ

【花】桜と月

いま、↓インコさんの記事をアップしたんだけど。
なんと、去年はこのブログに記事を9本しかアップしませんでした!m9(゜д゜)っ
ひどいですね(^^;
今年はもう少しまめにアップしたいな。
ってもう、すでに4分の一が過ぎてしまいましたが。

さて、今年の桜は去年よりも早いそうです。
でも、この辺りはあんまり変わらないかな。
去年の当ブログの桜の記事を見たら、ちょうど今頃満開だったみたい。

昨夜は満月だったかな?まん丸の月が薄い雲の中に見えました。
写真頑張ってみたけど、かなり難しい!!

210329_224140.jpg

210329_224233.jpg

210329_223941.jpg

210329_224025.jpg
スポンサーサイト



11:53 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(2)

【愛】レイちゃん10歳の相変わらずメタボ

遅ればせながら、3月3日にレイちゃん(ボタンインコ)のお迎え10年を迎えました。
レイちゃん10歳になりました(^^)/
小さい体で(メタボでも)長生きしてくれています。
インコも10年も一緒に暮らしていると、こちらの言葉がわかるようです。
毎朝カゴの敷物の新聞紙を取り換えているのですが、そのとき自分がどこにいたらいいか知っていて、先にそこに乗ります。
夫が、「2階に行くよ」とか「お風呂一緒にはいる?」と聞いて、手に乗ってきたらそのまま夫についていくし、気が向かなければ手に乗らないし。
レイちゃんは可愛くて賢いなといつもべたぼめの我が家です(笑)
レイちゃん、これからも一緒に楽しく暮らそうね💛



ただ、ほかの後輩インコたちを噛んだり意地悪したりするんですよね(^^;
よく、インコ同士で仲良くしてる動画があるけど、うちはダメ。
おカメさんはとっても気が弱いので、同時に放鳥した場合はいつも追い払われています。
おカメさんのいるところにわざわざ近づいて噛もうとするので、おカメさんは逃げ回ります。
セキセイインコさんは何度も噛まれています(^^;
セキセイインコを放すときはレイちゃんはカゴに入れてあるのですが、セキセイはそのカゴに乗るなど近づき、カゴの中からレイちゃんに狙われて噛まれてしまいます。
それなのにセキセイ同じことを繰り返します。
なんで近寄るんだろう?

※レイちゃんのカゴに布や新聞をかけて防御していますので最近はありません。

レイちゃん9歳のメタボ
レイちゃん8歳になったよ♪
レイちゃん7歳に
11:36 : [そのほか]我が家のインコトラックバック(0)  コメント(0)