【旅】コリアンタウン

先日、大阪鶴橋のコリアンタウンに行ってきました!

その日、私がファンクラブに入っている韓国バンドCNBLUEのライブが、大阪城ホールでありまして。
地元名古屋での日程に、どうしても合わなかったものですから、今回は頑張って大阪まで遠征したのです。

で、大阪城ホールの近くに、鶴橋や生野のコリアンタウンがあることを知り、ライブ前に散策してきました。
おそらく、一時の賑わいには及ばないのかもしれませんが、初めて行ってみた我らから見たら、充分な賑わいに見えました。

写真に収めたい感じの光景がたくさんで、もっと良い写真が私にも撮れたかもしれませんが(いや、撮れなかったかもしれませんが・・)友達と一緒だったし、あんまりたくさん、撮れませんでした。。。と、ひとのせいにしたりして。

以下、レポート代わりの写真です。
なんか、並べてみると・・・
もっとたくさん撮って来たら良かったなぁと思うばかりです(^-^;




JR鶴橋駅ちかくの駐車場(予約しておきました)にクルマをとめて、お目当ては生野コリアンタウン。
道中がこんな迷路のようなアーケード街。
PB266800.jpg

korianntaunn 1

PB266803.jpg

生野のコリアンタウンはこんな感じ。↓

koriantown2.jpg

当然、韓流ショップとコスメショップ。
PB266830.jpg

いろーーーんな韓流ショップがあります。
結構な確率でCNBLUEのMVが流れてました。
やっぱり城ホールのライブのせいかな!
PB266833.jpg

コスメショップもたくさんありました!
欲しいものだらけで、下手したら「爆買い」しそうだった~(^-^;
PB266815.jpg
PB266816.jpg


トッポッギもいざ食べようとしたら、紙コップに一杯が100円は良いけど、4本しか入ってなかったの(^-^;
そんなもの?(^-^;
PB266818.jpg
PB266826.jpg

韓服の花嫁衣裳のお店ですね。
きれいだったけど、ドラマでもそれほど見ないですよね。
洋風のウェディングドレスが多いものね。
PB266827.jpg
PB266828.jpg

遅めのお昼は、私はコチュジャンスープ定食
PB266806.jpg

こんなのが付いてくる。
春雨が日本のと違ってて太くておいしかった。
日本の春雨(中国製が多いけど)はジャガイモから作られてるけど、
韓国料理の春雨はサツマイモから作られてるんですね!
買ってきたらよかったなぁ・・・(^-^;
PB266805.jpg

友達は石焼ビビンバ定食。
PB266808.jpg
これがわかめスープかあ~(笑)
味見させてもらいました。
やっぱり、普段食してるのと違う。
うちらの味は「和洋中」なんだなぁ。


お店の中も良い感じ。
あんまりお客さんいませんが(^-^;ランチの時間帯をかなりはずれてたからですよ!(^-^;
PB266809.jpg
ちなみに、「百済離宮」って言うお店です。
帰るときに持参の地図(プリントアウトしたやつ!)出して、現在地など訊ねたけど、親切に教えてくださいましたよ。
ありがとうございました(●^o^●)




で、このあと、大阪城ホールに向かう私たち。
ライブが終わり、うちに着いたのは夜中の1時過ぎ・・・(^-^;
お疲れ様でした・・。

以上簡単なレポートでした。
見ていただいてありがとう(^o^)丿
23:02 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(0)