【写】スーパームーン


スーパームーン・・・・
私も撮って見ましたが・・・・

なんか、違う気がします。
月のある美しい風景が撮れたらいいな。
夜景は難しいのですね、私には(^-^;

P9286491s.jpg
↑月だけ撮ってもなぁ。。。(^-^;

↓そのうちに雲が湧いてくるわ(^-^;

P9286496.jpg

↓月が昇り過ぎて、「景色」にならないし・・。
なったとしても、暗くて。
上手く撮れない。技術ない(^-^;
P9286502h.jpg

これは、面白いかなと思います。
月が葉っぱに隠れてるのと
P9286514s.jpg

隠れてないの、どっちがいいかな(笑)
P9286515.jpg


中原中也の「湖上」なんか思い出したりして。

ぽっかり月が出ましたら・・・

↓こんな写真が撮れたらいいのにね(^-^;


ポッカリ月が出ましたら、
舟を浮かべて出掛けませう。
波はヒタヒタ打つでせう、
風も少しはあるでせう。
lgf01a201409252300.jpg

著作者:
dommylive
.f.pro.fotoからお借りしました。

16:55 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(6)

【写】秋の花その2


今日は快晴、青空が美しかったので、またまたカメラを持って外へ!

P9286410s.jpg

P9286411.jpg

P9286443.jpg

P9286440.jpg

P9286463.jpg


久しぶりに40-150mmの望遠レンズを使ってみました。
結構いい感じにボケてくれて、幻想的なイメージで撮れたでしょうか?

しかし、萩は難しいですね。
白飛びするから日が照ってるとダメかなと思いきや
蔭ってから撮っても、ぜんぜん映えなくて。
「萩 写真」で画像検索すると、ほとんどがピンクの萩。
白はマイナー??
いやきっと、写真映えしないからみなさんピンクの萩なのでは??(^-^;


ああ!!!

肝心のこと忘れてました(^-^;

私の腕がないから・・・ですよね(爆)

おまけ、
こちらは色彩を加工(^-^;
P9286478h.jpg

15:51 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(2)

【喜】ネクスト4その2

今日、バレーボールW杯が終わりました。
今日は男子、ロシア戦、かなり善戦しました。
フルセットに持ち込んだもの。
おもえば、ロシア=ソ連とは、どういうわけだか知らないけれど
毎年毎年、日ソバレーと言う大会が行われてましたっけ。
日本はソ連に勝ったことは無かったけど、毎回楽しみにしてましたよ。
今年のW杯は、若い選手と大きな世代交代があって
それが凄く功を奏して、かなり見応えのある試合展開をしてくれました。
とても面白かったデス。
若い世代の活躍も目立ったけれど、私的には、ゴリが頼もしくなったなぁと嬉しかった。
スーパーエースとして、後輩にまだまだ譲らずに頑張ってほしい!!

以下は、おばさんの口悪き独り言。
バレーに関係ないことつぶやきます。
思いつくまま・・・。

・深津選手は頭の形が良い。後頭部のコブに見惚れた。
・みんなペンダントしてるけど、あれは女子からのプレゼントなのか?
・日本選手はみんな細いなぁ・・。世界の選手はもっとごつい。
・若い選手は顔が小さい!!!
・バレーでも活躍、大学も名門・・すごい。。。
・出来田選手偏差値70って・・・。
・出来田選手って、子どものころ「デキスギ君」って呼ばれてなかった?
・選手紹介の動画(右下に出るやつ)いちいち顔上げ、ちょっとうざかった。
・声援過ごすぎ。相手チームさぞかしやりにくかろうね(^-^;
・ロシアの選手はタトゥーがなかった、好感度アップ。
・218センチってどんだけ大きいんだろ?

とまぁ、思いつくままに・・・(^-^;
こんなに真剣に見たのは久しぶりだったのです。あは~~(^-^;

ではでは、今後のさらなる活躍と、オリンピック出場を念じて!!

02:07 : [そのほか]好きな人のことトラックバック(0)  コメント(2)

【写】秋の花


今日は秋分の日です。
今年は早くから涼しかったですね。
でも今でも時々蒸し暑いときもあり・・・よくわからん、いまどきの日本の気候です(^-^;
今日は風がずいぶんと秋めいています。
秋の花々が咲いています。
久しぶりに花の写真など。。。

クリックで大きくなります。

近くの畑に一面咲いていたのは、ノゲイトウ。

P9116304s.jpg

P9116300_20150923160913300.jpg

P9116299s_20150923160910e7e.jpg

そして、白い花4つ。

フジバカマ
P9236385.jpg
アップにし過ぎて全体像が分かりませんね(^-^;

酔芙蓉
P9146318_2015092316091691c.jpg


P9236344s.jpg

しかし、一部、ほんとうに少しだけ、ピンクになってる。
(ピンクの萩も生えてはいるのですが、こんな風に混ざってるのは初めて見たかな?)
P9236351s.jpg


そして白い彼岸花
P9146317_201509231609150a7.jpg
母がわざわざ植えたのが、やっと咲きました。
来年から増えていくといいんだけど・・・。

紅い彼岸花はたくさん生えます。
P9236355.jpg

コスモスも咲いてます。
P9236361.jpg

P9236360.jpg

きれいに撮れたと思うのがほかにもあったけど
アブラムシがびっしりだったりして(^-^;
それはボツ写真にしておきました。
残念!










17:21 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(2)

【喜】ネクスト4

男子バレー
盛り上がっていますね!ワールドカップ!

去年のW杯に比べて(^-^;
断然強くなっています。
若い世代のおかげです!!

ネクスト4とかいうネーミングがされてる4人の新メンバー、
石川祐希(19=中大)
柳田将洋(22=サントリー)
高橋健太郎(20=筑波大)
山内晶大(21=愛知学院大)
素晴らしい活躍です!

残念ながらアメリカとイタリアには完敗していますが。。
それでも、今までの全日本男子とは、何かが違う!!
オーストラリアやカナダに勝ちましたもん!
ワクワクしました!

今後の躍進に期待しています。
NEXT4に限らず、みなさん、活躍を期待していますよ!
がんばって!!!

しかし、全日本男子、かなり入れ替わってますね。
あのひとも、このひともいない。
(女子もかなり入れ替わったけど)

何度目の世代交代でしょうか。
バレーだけは結構前から見てますよ。

イタリアの強豪選手、ザイチェフのお父さんも、歴史に残る名選手でした。
昨日の活躍、目を奪われました。
すごい~!カッコイイ!!
大竹選手の親子にしろ、遺伝子ってすごいね。

五輪切符、この大会では難しくても
女子も男子もそろって行けるといいね!
18:32 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(0)