【映】6月の鑑賞メーター

遅くなりましたが、6月の映画鑑賞記録(すべてDVDあるいはテレビ鑑賞)

特筆する映画はなかったかなぁ。
「優しい本泥棒」とか「パパロッティ」とか「人生はマラソンだ」とかが良かったですが。
特出するほどじゃないかなと。

他には・・・

ダン・スティーブンスがすっごくカッコよかったです!!
(「ザ・ゲスト」)

クリスチャン・スレーターが久々、良かった。
(ドランのキャデラック)
クリスチャンスレーターと言えば
思わず、ポチっとした
トゥルー・ロマンス ディレクターズカット版 [DVD]
トゥルー・ロマンス ディレクターズカット版 [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-07-17
売り上げランキング : 703


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とどくの楽しみ~~~~~~💛






6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:774分

人生はマラソンだ! (日本語字幕、吹替用字幕付き) [DVD]人生はマラソンだ! (日本語字幕、吹替用字幕付き) [DVD]
元ネタがあるようですが。。物語としては平凡と言えば平凡。でも、見せ方がうまいのか、終始面白く見た。おじさんたちに共感したし、時々泣けた。何かに一生懸命になって取り組み、成し遂げる・・その途中の頑張る姿、そして人と人が互いに思い合う姿と言うのは、普遍的に感動的なものですね。
鑑賞日:06月30日 監督:ディーデリック・コーパル
ザ・ゲスト [DVD]ザ・ゲスト [DVD]
話はどうでもよくて(^-^; デヴィッド役のダン・スティーブンスがイケメン過ぎてひたすらうっとりしてしまった。新進気鋭の役者さんで注目株ですね。ちょっとブラッドリー・クーパーみたいと思うけどいかがです?Bクーパーをもう二回りぐらいイケメンにした感じ。いや、Bクーパーもカッコいいんですけどね。「美女と野獣」でエマちゃんと共演するとか。今後の活躍に期待大ですなぁほくほく
鑑賞日:06月17日 監督:アダム・ウィンガード
パパロッティ [DVD]パパロッティ [DVD]
物語としてはまぁまぁ想定内なんだけど、これが実話ベースと言うからなおさら感動を呼びますね。こういうドラマを見ると、人にとって「出会い」のいかに大切か痛感します。ハン・ソッキュ演じる教師(存在感はさすがなんだけど、相手を殴り過ぎるよ。韓国の人はみんなそんなに暴力的なの?と思わずにおれない)の、ジャンホへの思いと献身に泣けました。ここまで思ってもらったら何が何でも答えなくっちゃ。。教師の家族のかかわり方もいいよね。★★★★
鑑賞日:06月17日 監督:ユン・ジョンチャン
やさしい本泥棒 [DVD]やさしい本泥棒 [DVD]
WOWOW。どこかで見たと思ったら「ムッシュラザール」の子!ルディが可愛かったなぁ。キスしてあげたらよかったのに・・・。哀しすぎる部分も当然あったけど、そのおかげで戦争の悲惨さは伝わった。しかし哀しかった。全体的には感動的でした。「本泥棒」って言うわりには、その面ではそれほどでも・・って感じ。親子愛には泣きました。
鑑賞日:06月14日 監督:ブライアン・パーシヴァル
メラニーは行く! [DVD]メラニーは行く! [DVD]
WOWOW。ある意味「胸糞」映画じゃないのか。地元でのメラニーの言動の数々はひどすぎるし、Pデンプシー演じる婚約者が良い人過ぎて可哀想で仕方がなかった!結婚式でのアンドリューの母の怒りはごもっともで、逆切れするメラニー側にも納得できないし、最後にはこんな女を待ち続けた元ダンナまで腹が立ってきた。ひどい!!!
鑑賞日:06月14日 監督:アンディ・テナント
MONSTERZ モンスターズ [DVD]MONSTERZ モンスターズ [DVD]
WOWOW。酷評が多いですが、私はそこそこ楽しめました。刑事のおじさんに術がかかってない場面で、この人もミュータントだったのか!!と思ったけど違ったりして、ところどころ「あれ?」と思う場面があって、でも、そういうのはスルーしておきました(^-^; キャラ設定と演技が良かったのは山田孝之氏。ラストもあれで私は良いです。★★★
鑑賞日:06月07日 監督:中田秀夫
スティーブン・キング ドランのキャデラック [DVD]スティーブン・キング ドランのキャデラック [DVD]
レンタル。キング×クリスチャン・スレーターということで観て見た。っていうか、この映画を知らなかったので慌てて借りてみたのです。近年のスレーター出演作ではかなり良いほう(笑)終盤が冗長に感じたんだけど、主人公はどうオチを付けるのかが気になって最後まで面白く見た。冗長と言っても89分。もうちょっとクリスチャンスレーターの出番が長くてもよかったかな。ファンとしては。あ、ファンなら見逃すなよって・・(^-^;
鑑賞日:06月03日 監督:ジェフ・ビーズリー

鑑賞メーター
23:51 : [映画タイトル]月別鑑賞記録トラックバック(0)  コメント(0)