【写】春の花

春の花は、黄色のイメージがあります。
菜の花・・・
P3195504s.jpg

ミモザ
P3205525.jpg

マンサク
P3195508s.jpg


椿・・・は、白いけど(^-^;
P3195509s.jpg

サンシュユも満開ですね。
P3215534.jpg

P3215529.jpg

ラッパ水仙
P3215538.jpg



レンギョウも・・
P3275560.jpg

P3275547s.jpg




クリックして大きい写真で見てね(*^-^*)

そういえば、黄色いツバキってあんまり見ないですね!
 ...続きを読む
スポンサーサイト
22:05 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(6)

【食】キンパム

P3145360.jpg


韓国ドラマを見ていると、しょっちゅう、太巻き寿司を食べています。
私はてっきり、日本の巻き寿司と同じものを食べてると思い込んでいました。
でもじつは韓国では「キンパム」とか「キンパ」と言って、日本のものとは一味違うんだそうです。

そういえば、海苔自体も韓国海苔って言うのがあるもんね。

で、ヒョクさん関係で懇意にしていただいているPさんに頂いた韓国海苔(大判)で、キンパムを作って見ました!

しかし、いかんせん、本物のキンパムを食べたことがない!
いったいこれは正解なのか?間違ってるのか?(^-^;
よくわからないけど、家族はまぁ美味しいと食べてくれました。

でも、いつもの寿司飯で作った(海苔だけは韓国海苔)サラダ巻きのほうがおいしいって(^-^;
きっとデフォルトのキンパムを知らずに作ってるからだろうなぁ・・。

ドラマは好きでも、韓国料理って言うのを食べに行ったことが滅多にないんです。
いちど、名古屋の金山の「金山ソウル」ってお店で、冷たい麺を食べたことがありますけども、それっきりですね。

美味しい韓国料理のお店に行ってみたいなー。


写真上のほうがキンパム(のつもり)で、卵ときゅうりとソーセージと、キムチ入りです。
下はサラダ巻き。
個人的にはどっちもおいしかったです!
でも、巻き寿司、へたくそなんですよね(^-^;


Pさん、ありがとうございました(●^o^●)
カムサミダ♪
18:58 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(4)

【映】ブルー・ジャスミン

ブルージャスミン [DVD]
ブルージャスミン [DVD]
KADOKAWA / 角川書店 2014-10-24
売り上げランキング : 11528


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ウッディ・アレン監督、ケイト・ブランシェット主演の映画。
とても面白かったです。
というか、演じるケイトブランシェットが秀逸で目が離せませんでした。
★★★★☆


感動するような物語ではないんですけどね。
あ~・・・たしかに、現実にいそう、こんな人、という感じ。
すっごくズレてる感覚、気持ち悪いぐらい。
こんな人が身近にいたら耐えられないだろうなぁ。
そうそうこんな人はいないと思うけれど、部分的には、誰しも持ってるかもしれないですね。
だから怖いもの見たさで見てしまい、高みの見物的に見ることで、自分はこうはならないと安心したい。
まるで他人事と言えるでしょうか?


セレブな奥様が破産して、軽蔑している妹の家に転がり込むところから、物語が始まります。
破産してるんだけど、身なりはそのまま、ブランド品に身を固め、なによりもファーストクラスなんかでやってくる。
冒頭から気持ち悪いぐらいに、思考についていけません(^-^;

そんな女のその後を描きつつ、セレブ時代のシーンを織り交ぜて、時間を行きつ戻りつして、その対比と原因を追究していきます。


以下ネタバレ





見ている間中、「アンタ、ナニサマだと思ってるの!!」の連続(^-^;
ともかく、現実と向き合えないのです。
自分が破産して貧乏・・一文無しだと言うことも、その原因が、自分の夫が詐欺師だったからだと言うことも。
夫が多額のお金をだまし取り、そのお金で贅沢三昧していながら「お金はあるところがないところに施すべき」とかなんとか、いけしゃーしゃーとよく言うよ!と思うし、
夫がまっとうに働いて得たお金じゃないと分かっていたくせに、自分のぜいたくな暮らしが最優先で、被害者のことも犯罪だということも、見て見ぬふり。
(実は知らなかったのかも?と、ちょっと思わせるんだけど、いや、実は確実に知っていた・・と、最後にわかります)
それどころか、自分も被害者面。
妹の夫をも破産させておきながら、罪の意識は皆無。
妹がそのことで離婚しても、知らん顔。
それなのに破産して住まいがなくなった途端、妹を頼る。
妹って言うのが、ジャスミンともども、もらわれた養子で、里親はジャスミンをひいきしたらしく、妹ジンジャーはぐれて幼いうちに家出したと言うから、このふたり姉妹と言うよりほぼ他人です。
似てないことこの上ない。
迷惑かけられている妹に同情はするものの、しかし、見事なほど妹に対して好感が持てない。
二人が並んでいたら、やっぱり人はジャスミンを好きになるのじゃないかな?
里親もそりゃ、ジンジャーよりはジャスミンを可愛がろうかと言うものです。

で、妹もなぜか姉に気を使い、姉の思考に感化されていって、恋人を嫌いになってしまったりして。
妹も謎だなーと思いました(^-^;
ジャスミンが妹の恋人を罵倒するのはやりすぎで、ほんと「ナニサマ??」なんだけど、ちょっとわかるんですよね。
妹の男の趣味が悪すぎます(^-^;
妹とのなにかにつけての対比が「これでもかっ!」って言うぐらいで凄かったですね。

ジャスミンに恋人が出来るんだけど、それがセレブなのです。
男運が悪い妹に対して、ジャスミンには「いい男」が寄ってくる。
でも、自分の素性をそのまま言えないジャスミンは嘘をつきまくり。
自分はインテリアコーディネーターで、夫は事故で死別、子どもはいない・・・など。
嘘がばれることも考えず、求婚されて有頂天。
ふつうは自分のついた嘘をどうしようかと、このままじゃ結婚できないと思うものでしょ。
その辺の、本気で、「なんにも考えてない感じ」がいっそすがすがしいほどです(^-^;

恋人の両親もジャスミンにベタ惚れしちゃったって・・。
やっぱり魅力的なんですよ、外見は。
きれいで優雅だもんね。

こうした「現状」に対して、さしはさまれる、「ここまでになってしまった原因」を探る「過去のシーン」。
途中からなんとなく感じていたけど、やっぱり・・・夫をFBIに売ったのはジャスミンその人でした。
夫に「お前と別れて19歳の現彼女と結婚する」と宣言されて、間髪入れずにFBIに電話してるもんね。これは、自分が夫の犯罪の証拠を握っていたって言うことでしょ。当然「知って」いたんですよね。

ジャスミンにとっては、夫の浮気、そのはてに19歳の「小娘」に夫が本気になり(ウッディアレンの自虐ネタらしい)、自分が捨てられることで傷つく自尊心、そっちのほうが重大事項でした!
FBIに逮捕されたそのあとの、「自分の境遇」をも、理解できず・・いや、「なんにも考えてない」ので、驚き・・・というか、それほどに我を忘れさせた夫の浮気と本気。

息子が母と決別して消息を絶ったのが、父親が働いた犯罪行為のためではなく、(それもあっただろうけど)母親が父親を売ったことへの絶望だったのです。
普通に考えて、普通の感覚なら、この息子と同じように感じるよね。
「まとも」な感覚の持ち主と言う感じがしました。

誰にともなく語るジャスミン。
冒頭と結末が同じように独り言をしゃべってるシーンです。
今後どうなるんでしょうか、ジャスミンは。
結局妹を頼らずにいられないのか、それとも、息子のところに行くのか。
ジャスミンに延々と振り回される「家族」も災難です。

いやもう、特別ミステリーと言うジャンルじゃないはずだけど、充分サスペンスフルでした。
満足!










09:26 : [映画タイトル]は行トラックバック(0)  コメント(0)

【遊】ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

念願のUSJのハリーポッターの世界へ行ってきました(^o^)丿

とりあえず、写真をアップします!
クリックしてね、大きな写真になります。
他人様の顔、ぼかしてないけどごめんなさい(^-^;

ゲートの前にもハリーがいた!
P3045278s.jpg

ロンの父さんの車!
P3045280.jpg

門が見えてきた!

usj5.jpg


すごい人!!(゚д゚)!
usj4_20150311010955a5f.jpg

ダイアゴン横丁だ~~!!!
usj6.jpg

usj7.jpg


ホグワーツ!!!
us1.jpg

P3045294.jpg

P3045298.jpg

ホグワーツのライド、ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、なんと260分待ちの表示が・・!!!!
うちは、申し訳ありません、割り込みチケット(エクスプレスパス)で、するすると乗らせていただきました。

感想は・・・

すごい迫力・・ではありましたが・・・酔いました(^-^;
乗り物酔いをする人には、ちょっと不向きかな。
それでも乗りたい人は体調を万全に、睡眠時間もきちんと取って臨んでください。
おなかも程よく・・空き過ぎもダメ、いっぱいもダメ。
乗り物酔いするからと諦めるのはちょっと忍びなすぎますよね。
でも、覚悟していかれた方が良いかと思います。
けっこうグロッキーになりました。
でも、でも、乗って良かったです。
乗らずに帰ってたら後悔したもんね(^-^;

で、校内見学だけのルートもあって、それは20分待ち。
ライドに乗った後、見学コースを歩いてきました。
P3045343.jpg

P3045320.jpg

P3045323.jpg

P3045324.jpg

ダンブルドア校長、永井一郎さんです(涙)
P3045326.jpg

ハリーとロンとハーマイオニーが、透明マントで隠れてどっかに行きました(笑)
P3045333.jpg

そのほかに撮った写真。なんせ暗いのでいまいちな写真たち(^-^;
P3045325.jpg

P3045336.jpg

P3045338.jpg

P3045334.jpg
とにかく、きれいで、すばらしい。。。
歩いているだけでもかなり楽しいです!
「あの」ホグワーツの中にいる!と思うと大感激でした!





もうひとつのライド、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは、子供向けのジェットコースターのレベル。
でも、ハグリットの家や、ヒッポグリフに会えて感激!
P3045316.jpg
P3045319.jpg

通りでは、ダームストラングとバーボトンの寸劇??かなんか。
この後一緒に写真撮ってもらいました(●^o^●)
usj8.jpg

お店も、百味ビーンズやカエルチョコが売っている「ハニーデュークス」と、たぶん「ゾンコのいたずら専門店」なんかが、激混み、長蛇の列!
バタービールもすごく並んでた!
(ホグワーツ見学で20分待ってるとき、前に並んでいた人が、バタービールを飲みながら並んでいたんだけど、ものすご~~~~く、ちびちびと飲んでました。すっごくおいしくて、ぐっと飲むのがもったいなく、それでちびちびと飲んでるか・・あるいは、その真逆か・・・・おそらく前者では?と思ったんだけど。とにかく甘いらしい。私は飲んでません)

私たちは、いたずら専門店やハニーデュークスは諦めて、
P3045347.jpg

usj3_201503110120369f4.jpg

ダービシュ・アンド・バングズや
P3045299.jpg

P3045300.jpg

オリバンダーの店や

us7.jpg


us2.jpg


フクロウ便&フクロウ小屋などに行きました。
どこも凝ってた!!!
そして混雑!!(^-^;
P3045305.jpg

P3045306.jpg

usj2.jpg

P3045307.jpg

P3045309.jpg

P3045310.jpg

P3045311.jpg

usj8 (2)


屋根屋根には雪・・つらら・・・
P3045345.jpg



そして、人、人、人・・・(^-^;

usj1.jpg



ホグワーツ特急。これも写真撮るために人々が行列。
us3.jpg

お尋ね者の看板。

us5.jpg


すごく楽しかったです!!
もう二度と来ない予定だけど(^-^;
また来られたら、それはそれで嬉しいな。
ありがとう!

P3045342.jpg

P3045352.jpg


残念な写真が多かったけど、ここまで見ていただいてありがとうございました。



おまけ、

百味ビーンズ、少し前に娘がUSJに行って、ライドは乗れなかったけど、百味ビーンズとカエルチョコを買ってきました。
だから、USJに行く前に、百味ビーンズは食べておりました。

ゲロ味
鼻くそ味
耳垢味
ミミズ味
土味
腐った卵味
草味

なんかが衝撃なんだけど、なかでも一番は「ミミズ味」でしょう。

しかしどうやってこの味を出したのかなぁ。。(^-^;

P2065227.jpg



 ...続きを読む
23:17 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(3)

【食】ちらしずし

今日は桃の節句なので、ちらしずしをしようと思いました。
(おひなさま出してないけど・・ごめんなさい!!)

ちらしずしって、もちろん私の場合、混ぜるだけのやつ(^-^;

今日はミツカ●のちらし寿司です。

しかし、なんか味が変。
酢が足りない。
ひょっとして、ご飯が多すぎたのかな??
ヘンだなー
こんな味かなー・・・
違う気がするけなどなー・・・・

と思いながらも、自分の家にある酢をちょっと足して、出しました。
家族は変な顔もせず、ふつうに食べてました。
末っ子なんか「美味しかった!」と言いましたよ。

で、後かたずけの段になり、ふと目に留まったもの・・・

それは、ミツ●ンちらしずしの素の、「酢」!!!

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)

いつの間にか、ミ●カンのちらしずしの素は、「具」と「酢」が、別々になっていた!!!
私はそして、「具」だけを混ぜていた・・・ということが、分かったのでした。
●ツカンさん、いつの間にこんなことになっていたんですか!?
私になんの断りもなく・・・。

そりゃ酢が足りんはずだわ。。。
足りんと言うよりも、酢が入ってない状態ではねぇ。(^-^;

しかし何も言わずにそれを食べた家族って。。。
美味しかったと言ってくれた娘たちって。。。。
まぁ、少し酢を足したのが良かった。。グッジョブじぶん。。。←違


これからミツカンのちらしずしの素を使う人は、充分気を付けてくださいね。



22:01 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(4)

【映】2月の鑑賞記録

2月も良く見た!

2月のベスト3
1:サイレント・ウォー
2:監視者たち
3:観相師

●サスペクト哀しき容疑者
●悪魔は誰だ
などの韓国映画も面白かったし

●コールドウォー
●奪命金
などの香港映画も面白く、ハリウッド映画がかすんでしまいました。

その中で「デンジャラスバディ」が面白くって爽快でした、おススメです!






2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:20本
観た鑑賞時間:2231分

観相師 ―かんそうし―  ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]観相師 ―かんそうし― ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
最近の韓国映画、はずれなし!これもとっても面白かった!主陽太君のクーデターの話とは知らずに見ていて、コメディかと思ってたのでなおさらやられてしまった。。なぜ結末を知っているのにこんなにハラハラしてしまうのか。(マリーアントワネットの逃亡劇とかね)ジャケットの4人、無駄な人物も動きもなくすべてが絡んでいてお見事。イ・ジョンジェ、悪人っぷりが凄かった。登場シーンのド迫力、かりにも気品ある王族ですよね??なんだそのヤクザな雰囲気は。怖すぎる~。もう善人役はできないんじゃないのか。イルマーレのあなたはどこに??
鑑賞日:02月28日 監督:ハン・ジェリム
悪魔は誰だ [DVD]悪魔は誰だ [DVD]
いやいや、面白かった!!私は犯人が分かったとき衝撃を受けましたよ。そういうことか!って。犯人には犯人なりの理由があったわけだけど、理由さえあればああいうことをしていいのかっていうと、違うに決まってる。身勝手だと思う。だからあのラストは溜飲が下がった。こういう形で溜飲が下がる韓国映画は希少。
鑑賞日:02月26日 監督:チョン・グンソプ
それでも夜は明ける コレクターズ・エディション(初回限定生産)アウターケース付き [DVD]それでも夜は明ける コレクターズ・エディション(初回限定生産)アウターケース付き [DVD]
実話だそうですが。壮絶な人生を強要されたことは映画でよく分かったし、また、気の毒ではあります。でも、この人の人生では、その後も同じくらい私は興味がある。どうやって奴隷解放の運動をしたのか。死が謎に包まれているらしいけどそのあたりのこととか。物足りないってわけじゃないけど、思ったよりも衝撃的ではなく、冷静に見てしまった。
鑑賞日:02月25日 監督:スティーヴ・マックィーン
監視者たち 通常版 【DVD】監視者たち 通常版 【DVD】
あああカッコよかったーソルギョング。代表作品になるかも~。子豚が危ないすんでのところで助けに入るあたり、素敵シーン満載。ちょっと正統派すぎて惜しい気もしますが(やさぐれ系のギョン様が好き)。チョン・ウソンも冷酷な殺し屋カッコよかった。あっという間の2時間でした。好きだーー。関係ないけどウソンしの手配者のひと、毎日「スベクヒャン」で見てますよー。
鑑賞日:02月25日 監督:チョ・ウィソク,キム・ビョンソ
ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray]ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray]
25年ぐらい前の物語?印象深い作品になると思う。マシューマコノヒーの痩せ方が凄すぎて絶句。余命30日から7年も生き延びたのはすごかったけど、逆にいうと、それだけ「薬」や生活で体がぼろぼろになりうるってこと。死因が単なるエイズじゃなかったって衝撃でした。「加工食品は買うな」って繰り返してて、妙にインプット。やっぱり食生活って大事ね。でも世の中加工食品や添加物だらけだけど・・。
鑑賞日:02月24日 監督:ジャン=マルク・ヴァレ
ミッドナイトチェイス [DVD]ミッドナイトチェイス [DVD]
離婚危機の夫婦が、離婚問題に悩みながら、思い出の地ブエノスアイレスに海外旅行に。そこで現地警察官の殺人行為を目撃したために警察に命を狙われてしまう物語です。なぜか自分たちの会話をビデオに収める夫婦。面倒でそのホームビデオ部分はすっ飛ばし。警察に追われる部分はそこそこ面白かったかな。海外旅行、怖い!!と思う。いつまでも安全な日本でいてほしい。
鑑賞日:02月24日 監督:ディエデリック・ファン・ローイェン
エージェント:ライアン ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]エージェント:ライアン ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
うーん。ふつう。可もなく不可もなく。「レッドオクトーバー」と「パトリオットゲーム」が面白かった。それには及ばない感じ。こういうのはもうありきたりになってしまったのでは?
鑑賞日:02月24日 監督:ケネスブラナー
私のオオカミ少年 [DVD]私のオオカミ少年 [DVD]
ツッコミどころが満載。。。え?ケムリ?そういう話だったんかい!(^-^;。。なのに、泣けてしまった。チョルスがあまりに不憫で可哀想で。終盤に向けては見ていられないほどムカついてしまった。なんというひどい話なんだろうと。あのラストを見てもやっぱり「ひどいよー」と思わずにいられない。可哀想すぎます。泣けた~。。
鑑賞日:02月16日 監督:チョ・ソンヒ
サスペクト 哀しき容疑者 [DVD]サスペクト 哀しき容疑者 [DVD]
めちゃくちゃカッコよかったです!コンユもカッコいいんだけど、個人的にはパクヒスンに開眼してしまった。「依頼人」と「私の恋愛のすべて」ではアウトオブ眼中(古!)だったのに!!今回めっちゃツボにはまった。カッコよかったー!内容的にもアクションも面白かった。韓国版ジェイソンボーンで、まぁ目新しさはなかったけど。
鑑賞日:02月15日 監督:ウォン・シニョン
ドラッグ・ウォー / 毒戦 [DVD]ドラッグ・ウォー / 毒戦 [DVD]
面白かった!一番びっくりしたのがろうあの兄弟。あれは反則で(笑)そんなに荒いシーンがないなーと思ってたら、溜めに溜めて最後に大爆発。スカッとする・・・には虚しすぎたかな(^-^;
鑑賞日:02月15日 監督:ジョニー・トー
サイレント・ウォー [DVD]サイレント・ウォー [DVD]
わ~。すごく良かったです!原題は「風を聴く者」ですか?超人的な聴力を武器に共産党と国民党のスパイ大作戦に加担する一般市民の何兵。超能力の開発訓練のあたりはちょっと長すぎるかなと思った。すごいんだけど地味なので。でも、ラブロマンスとしての切なさが加味された分とても胸を掴まれた。切ない切ない。主演二人の気持ちが切なくて後半は泣けてしまう。スパイ映画というよりも、私的には恋愛映画。グーッド!!★★★★★
鑑賞日:02月15日 監督:アラン・マック,フェリックス・チョン
コールド・ウォー 香港警察 二つの正義 [DVD]コールド・ウォー 香港警察 二つの正義 [DVD]
結構面白かったですよ。いかにもクセがあって絶対こいつが影の犯人だろう!と思わされたり、あまりにも善人風だからこそ、いやいやこっちが却って怪しいと思わされたり、うまくミスリードされてしまったかな。長年の朋友が死んでしまった喪失感には胸打たれました。最後の敬礼シーンもぐっと来ました。
鑑賞日:02月13日 監督:リョン・ロクマン,サニー・ルク
母なる復讐 女子高生強姦事件 [DVD]母なる復讐 女子高生強姦事件 [DVD]
哀しい物語でした。実話ベースだっていうし、社会的に問題提起をするのが目的としたら成功してると思う。すっきりしない結末だけど、いかにこういう犯罪が被害者たちにむごいか、犯した方は深刻じゃないんですよね。この温度差!!そういうのが良く伝わってきました。ほんと、こんな事件が増えてるなんてどうなってるの?と言いたいです。
鑑賞日:02月11日 監督:キム・ヨンハン
奪命金 ≪特別版≫【Blu-ray】(2枚組:BD+DVD)奪命金 ≪特別版≫【Blu-ray】(2枚組:BD+DVD)
面白かった。誰が主人公ってわけではない群像劇だったけど、あえて言うならお金が主人公。ヤクザがお金の奪い合いをしているように見えて、最後なぜだかほっこりしてしまうという不思議な感覚。
鑑賞日:02月10日 監督:ジョニー・トー
サウンド・オブ・ノイズ [DVD]サウンド・オブ・ノイズ [DVD]
超エリート音楽一家に生まれ、アマデウスと言う名前で、絶望的に音痴!!いたたまれないだろうなぁ(^-^;彼の苦悩と音楽テロリストとの攻防がみょーーに可笑しかったし、なにより音楽テロリストとはなかなか奇抜な物語で楽しめた。特に手術室や銀行の音楽シーンは声をあげて笑ってしまった。音楽テロたちが触ったものは主人公刑事には聞こえなくなるのはなんでだったの?そのわりにコンテナでの追いかけっこの時は聞こえてたよね?落ちがイマイチわかりにくかったんですけど↓黒犬さんのレビューでやっとわかりました。
鑑賞日:02月10日 監督:オラ・シモンソン,ヨハネス・シェルネ・ニルソン
アナザー・ハッピー・デイ ふぞろいな家族たち [DVD]アナザー・ハッピー・デイ ふぞろいな家族たち [DVD]
エズラ君目当てで見ました。すごい問題が山積みの一族。。主人公の一家は誰もかれも尋常じゃない問題を抱えてる。こりゃ、唯一の普通人に見えるお父さんは大変だ。でもあのお父さんの、のほほーんとした雰囲気が救い。問題の根本はエレンバーキンの演じた彼女と母親の確執で、娘の痛みをわかろうとしない母親に、イライラさせられた。まったく自分のことしか考えてない母だった。デミムーアもムカついたけど結婚式では自分を母として扱ってほしいという気持ちはよく分かった。物語として散漫な印象があったけど眠らずに見てた。
鑑賞日:02月09日 監督:サム・レヴィンソン
デッドフォール 極寒地帯 [DVD]デッドフォール 極寒地帯 [DVD]
私は面白かったです。見てよかったなと思った。あまりにも簡単に恋におちちゃったけども。でも、エリックバナが鬼畜のような殺人鬼だと思いきやDV被害の母子に優しかったりして、クモを助けたカンダタみたいに、極悪人の別の一面を見て情が移ってしまった。あの兄妹の背景をもっと知りたかったな。刑事親子やジェイ親子のこともだけど。しかし、見てるだけで震えるような映画でした。撮影はさぞかし大変だったんでしょう。。。ぶるぶる。。。
鑑賞日:02月06日 監督:ステファン・ルツォヴィツキー
同窓生COMPLETE EDITION (初回限定生産版) [DVD]同窓生COMPLETE EDITION (初回限定生産版) [DVD]
まずまず楽しめました。高校生なのに殺し屋(工作員)とならねばならなかった主人公の悲しさが伝わった。でも、たった2年の訓練であんな凄腕になるの?そこちょっと疑問。同級生の彼女が韓国式整形美人じゃないので好ましく感じる。ラストはそうじゃないといいなーと思うラストで、そうじゃなければいいのにな・・って思うのがもう定番の韓国映画なのでしょう。
鑑賞日:02月04日 監督:パク・ホンス
ブロークンシティ [DVD]ブロークンシティ [DVD]
人の名前を覚えきれなくて、会話の中に人物名が出てきても「それは誰?」状態。展開も特に目を引くところもなかったように感じた。アル中と彼が起こした事件はやっぱり何らかの関係が?それと彼女の妹の事件も関係が?中途半端に主人公の背景が盛り込まれた気がした。
鑑賞日:02月01日 監督:アレン・ヒューズ
デンジャラス・バディ [DVD]デンジャラス・バディ [DVD]
これは拾い物!って感じ。正反対の女性二人が反発し合いながら徐々に理解しあって・・・というと、ありきたりな内容のようでもあるけれど、面白く見ることができた。マリンズのキャラが強烈で、口が悪くて下品で態度も悪いんだけど全然憎めなくて、いいコンビで大好き!面白かったなぁ!おススメできます(^◇^)そして、ビフー!(笑)
鑑賞日:02月01日 監督:ポール・フェイグ

鑑賞メーター

23:12 : [映画タイトル]月別鑑賞記録トラックバック(0)  コメント(0)