【驚】過去からの手紙

小説のタイトルみたいでしょう??
でも、小説でも映画の感想でもありません。
ほんとに過去から手紙が来たんです!
10年も前の「過去」からです!!

実は・・・
10年前に、二女の子ども会のレクリエーションで行った明治村・・・
その明治村から手紙が来たのです。
書いたのは私と娘。あて先は娘。
「10年後、指定された住所に手紙を届けるサービス」
という主旨の「はあとふるレター」という企画です。
私たちもその企画に乗って、手紙を書いた・・ようです・・。
ぜんぜん、まるきり、忘れてました!
そういえばそんなことしたっけなぁ・・・って感じで。

中身を見たら、娘は小学校4年生。
娘の手紙は・・・

「今わたしは、子ども会のレクリエーションで明治村に来ています。
KとうRちゃんといっしょにいます。
10年後のじぶんに手紙を書けるなんてゆめみたい!
小学校4年生のわたしは、10年後をたのしみにしています!」

と言う手紙です。
私のは

「今日は子ども会のレクリエーションで明治村に来ました。
おばあさんが、この手紙をぜひ書いてきてと言うので書いています。
今日はテレビ局も取材に来ていて写真を撮られました。
夕方のニュースに出るかな。楽しみです。
朝、家を出るときお父さんが寝ていたので挨拶せずに出てきたら
さっきお父さんから「さびしいよ」とメールが来ました。
今日はとても暑くて汗が出ます」

という、
「なんじゃこりゃーーー・・・・」
みたいな、びっくりするぐらいしょうもない手紙(^-^;
もっとなんか書けなかったのか、10年前の私・・・。
娘を感動させるような、かっこいい言葉のひとつも書けば良かったのに(笑)

「しょーもな~~~」と、家族で笑いました(笑)

でも、この10年、家族になにもごともなく、この手紙を笑って読めることに感謝したいです。

P7284446.jpg
P7284447_20140729102020bcf.jpg
10:07 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(5)

【携】お父さんトランプ

夫のケータイを機種変更しました。
ガラケー⇒スマホ
と思いきや、ガラケー⇒ガラケーです(^-^;
どう考えてもスマホは使用料がバカ高い気がするんですよ。

ちなみに、ガラケーはスマートフォンに対してバカフォンって言うらしい。
ほんと?
 
さて、今回の機種変、WEBでやりました。
驚くほど簡単。
ショップに行くと、手間暇がすごくかかって、短くても1時間半、下手したら2時間拘束されちゃう。
それを思うとネットで注文、何とラクだったことか。
今までの手間暇は何だったの???

そして今回WEB限定でおまけがありました。
お父さんトランプ。

写真撮っていたらレイちゃんが「なになに??」って感じで寄ってきました。
そしてカメラ目線(笑)。

クリックで大きな写真出ます。
お父さんトランプ アップでどうぞ(*^-^*)
P7154426.jpg
20:45 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(2)

【鳥】ひさびさ登場の・・

P2044161.jpg

おひさしぶりのレイちゃんです。
元気ですよ(^o^)丿


うちはねー

親たちはペットが嫌い
で、夫と子供はペットが大好き。

そんな2種類の人たちの同居は、少し不幸です。

どっちの気持ちもわかるだけに。
どこで折り合いをつけるか。
考えるのが嫌になります。

たかがペットですが。。。されどペット。



21:18 : [そのほか]我が家のインコトラックバック(0)  コメント(0)

【汗】手紙

久しぶりに手紙を書きました。メールじゃなく。
とくに改まった手紙ではないかもしれないし相手も、夫のきょうだいと言う、親しい間柄なんだけど、それでも、やっぱり時間がかかってしまいました。
まず便箋が見当たらない←そこから!!(笑)
やっと見つけて書き始め、しかし、形式をどうしようとか。ひとしきり悩む。
前略で書いたけど、あれを書き忘れたとか、これの書き方がまずいんじゃないかとか、敬語の使い方を間違えた!!とか・・・もちろん、誤字も!
修正ペンで直した手紙は渡したくなかったので、いちいち書き直してたら、便箋が足りなくなって買いに行く羽目に。
なおも、結びはどうするのとか後付はやっぱり書くべき?とか、もう一つ一つ悩んでしまう。
今はネットでなんでも調べられるんだから、間違ってたらダメでしょ。
それぐらい調べろよ、って話になってしまうんじゃないかとか・・・結構緊張して書きました。
そんなこんなで10行×3ページの手紙に、午前一杯費やしてしまった・・・。

12:02 : [そのほか]もろもろトラックバック(0)  コメント(6)