【映】アナと雪の女王

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)V.A.

WALT DISNEY RECORDS 2014-05-02
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



やっと見てきました。
そんなには興味がなかったんだけど、あまりにも評判がいいので、やっぱり見に行こうと・・。

GWが始まったばかりの土曜に行ってみたけど、場内客席、8割方埋まってました。
子どもが多く、後ろの子供の声が聞こえたり、背中を蹴られたりしながらの鑑賞。

字幕版は夜の1回だけ上映なので仕方がない・・(^-^;

隣は大人の女性だったけど、途中から号泣しててこれにも辟易してしまった。
酷なことを言うけど、映画館で見るときは、どんなに泣けてきても派手に鼻水すすったりせず、ノーアクションで涙だけ流してもらいたいと思ってしまいます(^-^;

でも、ほとんどの人が、映画が終わり、エンドロールの途中で席を立つこともなく最後の最後まで見ていました。
こんなことは初めてで(そういえばどらえもんやクレヨンしんちゃんなんかはそうかもしれないなぁ)驚きました。


さて、感想。

面白かったけど、ディズニーアニメ史上最高の映画・・・とは思わなかったですけどね。
やっぱり私は「アラジン」「トイストーリー」「モンスターズインク」「美女と野獣」なんかのほうが好き。
隣の女性が号泣してたけど、そんなに泣ける場面でもなかったし・・。

映画館で見てよかった・・とは思います。
映像も美しかったし、歌も迫力ありました。
神田沙也加ちゃんが声優としても歌手としてもなかなかやるなぁという感じで見直しました。
聖子ちゃんはお世辞にも演技がうまいとは言えなかったし、歌もこんなには上手じゃないでしょう。
声も娘さんのほうが綺麗ですね。
実力派だということが世間に知られて(いや、私が知らなかっただけか・・)今後の活躍が期待されますね。

ちなみに、原作のアンデルセンの「雪の女王」は大好きなお話です。
まるきり別物ですね(^-^;
原作は雪の女王が怖いところに魅力があるんだから。

あんまりほめてないけど★★★★ですよ(笑)

スポンサーサイト
13:42 : [映画タイトル]あ行トラックバック(1)  コメント(6)

3月の読書

3月は2冊・・・・(^-^;
そのうちの1冊は再読。
感想を書くために再読したんだけど、書けないままにお友達に返してしまいました。
お友達、ありがとうございました(*^-^*)






2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:706ページ
ナイス数:43ナイス

なぎさ (単行本)なぎさ (単行本)
読了日:3月29日 著者:山本文緒
殺人犯はそこにいる: 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件殺人犯はそこにいる: 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件感想
警察の捜査、DNA鑑定、マスコミの報道・・全て信用できない感じがした。今リアルタイムで騒がれている事件も「本当にそうなの?」と疑ってしまう。真犯人を追及しようとする著者の姿勢には(桶川のときもそう感じたが)ひたすら敬服する。警察もこの人ほど頑張って欲しい。一介の記者のほうが有能だなんて推理小説じゃないんだから・・警察組織として恥ずかしくないんだろうか。警察の都合で真実が隠蔽されるなんて市民にはこんな怖いことはない。著者の文体は最初は暑さに引いてしまうが(御免)最後はその熱さが感動を呼ぶ。深く共感した。
読了日:3月4日 著者:清水潔

読書メーター
08:00 : [本・タイトル]あ行トラックバック(0)  コメント(0)

3月の映画鑑賞

3月はチャン・ヒョク祭り💛



3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:10本
観た鑑賞時間:1091分

野蛮なやつら/SAVAGES-無修正版- [DVD]野蛮なやつら/SAVAGES-無修正版- [DVD]
あんまり共感はできない映画で、途中もダレて眠ってしまった。最後のからくりには目がテンになってしまった(^-^;そのあとも私はびっくりしたんだけど、あの人がああいう「仕事」の人だったというのは説明済みなんだったかな。把握できてなかったので驚いた。娘と一緒に見るべき映画ではないな(^-^;
鑑賞日:03月30日 監督:オリバー・ストーン
バラ色の選択バラ色の選択
WOWOW(4月末までプロバイダの無料キャンペーン)鑑賞。自分の夢を持ってて、人当たりもよく優しくてスマート、カッコよかったです。彼女がね~・・あの男と付き合ってる時点で「こんな女やめとけ」と思えて仕方がなかった。でもべたなストーリーだけど楽しみました!!
鑑賞日:03月29日 監督:バリー・ソネンフェルド
英語完全征服 特別版英語完全征服 特別版
いやいやー、思ったよりもとっても楽しめた!!ドタバタ感のある設定に反してなかなかシリアスで切ない要素も含んでて、お母さん役のナ・ムニさんの好演もあり、きっちりとしたストーリー性のある感動作品になってた。ただ、ヒロインのイ・ナヨン、普通に美人に見える。こういう役は雰囲気の違うかわいいタイプの女優がやればよかった。
鑑賞日:03月29日 監督:キム・ソンス
火山高 [DVD]火山高 [DVD]
ヒョギ祭りで見ただけで、そうでなかったら見ない種類の映画。教師衆の禍々しい強さ、ちょっとハリーポッターを思い出したのは私だけ?(^-^;
鑑賞日:03月28日 監督:キム・テギュン
キック・アス ジャスティス・フォーエバー [Blu-ray]キック・アス ジャスティス・フォーエバー [Blu-ray]
そんなに期待してなかったからか??、面白かった。アーロンジョンソンってかなりのイケメンだと思うけど、なんでそんなに話題にならないんだろう?先日チラ見した「アンナカレーニナ」に出てたけど、金髪に染めていて、輝くばかりにカッコよかったよ。最近の若者ではイケメン度ピカイチじゃないかなぁ。
鑑賞日:03月27日 監督:
依頼人 [DVD]依頼人 [DVD]
近頃ブームのヒョギ出演で見ただけで、チェックしつつも触手が伸びてなかった。でも、期待してなかった割に(失礼な言い方)面白かった!!真実が徐々に徐々に暴かれていく過程がスリリングで見入ってしまった。エリートな感じのハ・ジョンウは私は初めて。ヒョギもごくごく普通の陰気な男。どちらもハマってた。すごい。
鑑賞日:03月27日 監督:ソン・ヨンソン
うさぎとリザード [DVD]うさぎとリザード [DVD]
ほぅ~・・・カッコよかったワー。。イケてないヘアスタイルもヒョギならカッコよく見えるね!しかし、あの女優はどうなの。顔もでかいし。ああいう役柄ならもっと甘口の可愛い感じの子にしないと、あれではただ、大人なのに分別のない嫌な女になってしまう。とりあえず、救急車呼んでよ!!!・・・と思いました。それと、「そんな偶然あるわけないやろー!!」みたいな。それが奇跡なのね。奇跡が起きたから運転手の寿命は延びたのね??ヒョギだから満足満足❤そしてまたもやチャ・テヒョン。
鑑賞日:03月24日 監督:
僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉
ヒョギ祭り中❤「猟奇的な彼女」っぽい流れと思ったら落とし穴が・・。この展開はちょっとずるいなー。泣いてしまった。「風」の使い方が上手くて素敵な映画になってたと思う。
鑑賞日:03月24日 監督:クァク・ジョエン
マイ・フレンド・フォーエバー [DVD]マイ・フレンド・フォーエバー [DVD]
ものすごーく久しぶりに見た。以前見たときは号泣だったけど、今回は、子どもの浅慮による無謀な行動に腹が立ってしまった。自分が母親なら「あなたのせいで・・」と恨んだかもしれない。たとえ一日でも長く生きてほしいと、私なら思うのかも。でも、あの母親はデクスターが死んだように多少長く生きるよりも、たとえ命を縮めたとしても、残り少ない日々を子どもらしく溌剌と輝く時間を持ったことに感謝していた。母親として天晴れと思う。こんなひねくれてしまった私も「靴」にはやっぱり泣いた。
鑑賞日:03月21日 監督:ピーター・ホートン
偽りなき者 [DVD]偽りなき者 [DVD]
北欧版「それでもぼくはやってない」か。主人公の冤罪が、他でもない市井の人々の「善意」や「正義」によって塗り固められていく過程が、恐ろしいほどリアルに描かれている。序盤は見るのをやめようかと思うほど嫌な気分になった。本の少しの嘘が人間をこんなに追い詰めることになるとは。人は皆自分にとっての正義や善意を絶対と思い込んでる。大衆の意見に流されず真実を見極めることは、なんと難しいことだろう。同監督の「光のほうへ」もたいへん好きな映画で、またこの監督作品を見たいと思った。
鑑賞日:03月06日 監督:トマス・ヴィンターベア

鑑賞メーター
07:56 : [映画タイトル]月別鑑賞記録トラックバック(0)  コメント(0)

【写】ミニ動物園

近所に新しくできたイオンモールで、春休みのイベント、ミニ動物園やっていました!
娘と二人で幼い子供たちに交じってはしゃいできました(笑)。

この日はちょっと興奮気味のエミューのえみゅ子さん(笑)がいたり・・・
P4014284.jpg

メンフクロウがいたり(本当に樹木みたい!!)
P4014269.jpg

ひよこたちがいっぱい。ふわふわ💛
P4014314.jpg
P4014260.jpg

名前を憶えてくるのを忘れたけど(^-^;カワユイ鳥さんたち💛
P4014282.jpg

カンガルーはおっさんくさい感じで寝てました。
子供がしっぽに触ってたけど、全然起きなかった!(笑)
P4014287.jpg

そのほかにも、ヘビやトカゲ類ーーーエリマキトカゲなんてのもいたんだけど、襟を立ててなかったので普通のトカゲに見えました(笑)ーーーペンギンに犬猫、アナグマ、七面鳥みたいな?鳥たちや白鳥も1羽いたな。。それから、モルモットやウサギ類、ハムちゃんたち・・・入場に500円いるんだけど、動物好きの娘はとっても堪能してました。

で、うちはインコを飼ってるので、どうしてもインコ類に目が行きまして。
どの子もおとなしかったけど、このオカメちゃんも可愛かったし・・・
P4014292.jpg
P4014299.jpg
見て、この気持ちよさそうな顔(*^-^*)
P4014294.jpg
P4014302.jpg

そして、キバタンのキバちゃん💛
すごくおとなしくて可愛かったです。
ずっと撫でてたら、懐いてくれて、おしまいには私や娘の体に移動してきました(笑)
P4014307.jpg
P4014309.jpg
撫でて~~撫でて~~~と、スリスリしてきます。
いとしかったわ。
P4014308.jpg
なかなか帰れなかったけど(^-^;係りの人が見かねたのかな?
パンをくれました。「エサあげてみてください。食べますよ」って。
食べてる間にサヨナラしました。
さよならキバちゃん。元気でね(;_;)/~~~
P4014317.jpg
P4014316.jpg
11:11 : [そのほか]写真トラックバック(0)  コメント(2)