FC2ブログ

ショコラ

B00005OO4Oショコラ DTS特別版
ジョアン・ハリス ラッセ・ハルストレム ジュリエット・ビノシュ
角川エンタテインメント 2001-11-03

by G-Tools



ぐおおお~~~ぉ!
ジョニー!!!せくすい~~!!
…と、興奮するほどジョニーがカッコよく色っぽかった~…。
主人公はジョニーじゃないのだけど、
ジョニーの出番は後半しかないんだけど、
でも、すっごく存在感のある役どころで、今までのジョニーの出演作品の中でもかなりカッコ良さでは上位に位置すると思うのです!!

あらすじ++++

排他的で古く保守的な因習にとらわれた町に越してきたビアンヌ、アヌーク親子。
断食の季節にチョコレートショップを開店する。
その行動が挑戦的に思われたり、アヌークに父親がいなかったり、ビアンヌの服装が町の女性たちよりも派手だったことから、保守的な町の権力者レノ伯爵の癇に障り、何かと攻撃を受けてしまう。
なかなか町になじめないビアンヌだが持ち前の明るさと、甘く美味しく見目綺麗なチョコレートのおかげで少しずつ友人が出来る。
娘親子と疎遠で寂しく、気難しい老女(大家)アルマンダ。
町のみんなからアタマがおかしい女として扱われているジョセフィーヌ。
ふたりともビアンヌのおかげで生き生きとした生活を取り戻す。
そんなとき、川には船をねぐらに根無し生活をするジプシー一派がやってくる。ビアンヌはジプシーのリーダーのルーと親しく付き合うようになる。
ジプシーを徹底的に排除したいレノ伯爵は、ある行動に出るのだが…。

++++

ともかく、チョコレートが美味しそう!!
明るく前向きでくよくよしない主人公には元気をもらう感じ。
見終わった時に優しい気持ちになれる映画で、よかったぁ♪
でも、なんつーてもジョニー!!
出番が少ないからと、今まで敬遠していたのが悔やまれる。
あー、カッコよかった。悶絶するほどに…(笑)
ジョニーファンで未見の人、
ジョニーには興味がない人も、オススメ♪

★★★★☆
スポンサーサイト



22:38 : [映画タイトル]さ行トラックバック(1)  コメント(4)

スピリット

SPIRIT<スピリット> コレクターズ・ボックス (完全予約限定生産)
SPIRIT<スピリット> コレクターズ・ボックス (完全予約限定生産)ロニー・ユー ジェット・リー 中村獅童

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-11-03
売り上げランキング : 308

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SPIRIT<スピリット> 特別版 ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション SPL 狼よ静かに死ね 特別版 PROMISE <無極> プレミアムBOX



ネッ友のブラッドさんの記事を読んで借りようと思って借りてきました。
ジェット・リーのアクション(カンフー)が大好きなので、期待していました。
強さを求め、天津一の格闘家になることを夢見てきた主人公のフォ。
願いがかなって最強の男になる。しかし、強さに自分を見失った結果として大事なものをすべてなくしてしまう。
自分が招いたことに気がついて、愕然とし、いったんは命を捨てようとするが、山村の素朴な生活とそこに暮らす人々の優しさに触れて癒されていく。
そして、フォは天津に帰るのだが…。

+++++++

ちょっと「ドラゴンボール」みたいです。
町の真中にリングみたいなのがあって、そこで戦う、人々が見る。
つまりはゲームの中での闘いなので、命のやりとりうんぬんという緊迫感が薄く、その点はちょっと物足りなかったんだけど、それよりも大事なものを映画は伝えようとしていて、その深さに打たれました。
強さとは、格闘とは…みたいに切々と訴えてくるジェット・リーに静かな感動を与えられて、これは高校生の娘といっしょに見たんだけど、娘もかなり感動していました。
ジェット・リーのカンフーはやはり見応えがありカッコいい!
雄大な自然の中で、一人型をとる彼は美しかった。目に焼き付いています。
あの辮髪も変な髪形なんだけど、ミツアミってなんか萌える…(笑)。

おまけ映像で、インタビューに答える彼はテンションが高く、ちょっとイメージが違ったけど、東洋人=寡黙でシャイ と言う思い込みがあったかな。
しかし、そのインタビューでもきっぱり「カンフー映画はこれで終わり」って言ってたけど…もったいなすぎる~!!!

★★★☆
07:33 : [映画タイトル]さ行トラックバック(1)  コメント(2)

ウォーターワールド

ウォーターワールドウォーターワールド
ケビン・レイノルズ ケビン・コスナー デニス・ホッパー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



小学6年の娘、この映画も好きなんです。
USJのアトラクションが面白かったので、それから興味を引かれて映画を見て(テレビ放映)たまに見返しています。
こないだもテレビ放映があったので、思い出して見てるみたい。

わたしはケビン・コスナーが好きなので、割と好き。
結構評判悪いよね(笑)。
しかし、このお値段。841円って…。本より安いDVD。
なんかのキャンペーン商品とかなのかな?
00:01 : [映画タイトル]あ行トラックバック(0)  コメント(4)