【韓】花より男子

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)
花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)
エスピーオー 2011-10-17
売り上げランキング : 9699


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



相変わらず、韓流ドラマ三昧しています。
先日は韓国版「花より男子」を見終わりました。
原作は最初のほうだけ読んで、中途リタイヤ。日本版のドラマは見ていません。

正直に言うと、韓国版のドラマは、イマイチでした・・・・。
大好きなイ・ミンホくんのドラマなのに残念なことこの上なし。

とにもかくにも、「暗い!!!!暗すぎる!!!」
ラブコメだと思ってたのが間違いか?こんなのコメディと言えないではないか~。
最初のほうは楽しかったけど、中盤から後半にかけて、見ててちっとも楽しくない!!
(ミンホくんは見ててうっとり。)
楽しくないどころか、胃がキリキリするようなストレスフルな展開。
なんでこうなった??
ミンホくんはカッコよいのに、役柄の道明寺(ク・ジュンピョ)があまりにもダメダメで、すごく残念でした。

で、原作もそうなのかなぁと思って、本屋のレンタルで借りてみました。
最初のほうは私はイマイチで、だから数年前もリタイヤしたんだけど、今回25巻ぐらいまで読んでみると、あらら、道明寺、カッコいいじゃないですか~。
絵もどんどん洗練されていって、ビジュアル的にも素敵になってるし。
最初のほうはバカっぷりばかりが目に付いて、それで好きじゃないと思ってたのだけど、後半の道明寺は評判に違わず良いですね。
特に、25巻の最後の彼(つくしを諦めないと断言するところ←これが韓国版のドラマになかった)は、ゾクゾクさせてくれます。
友人が「道明寺、いいよ」と言ってて、そのときは「あの髪型なのに?」と思っていましたが考えが変わりますね。

続きも借りてこなくては!!

ドラマの感想はこちらへどうぞ。



09:43 : [そのほか]韓国ドラマトラックバック(0)  コメント(2)

【韓】ドラマ体質

韓国ドラマを見るようになって、普通の(国内の)ドラマも見るようになりました。
昔は結構良く見てたんだけど、結婚してからはとんと見なくなりまして・・。
夫が非ドラマ体質だったので、欠かさず見ていた大河ドラマも見なくなり・・。
子どもが生まれたら、寝かしつける時間にやってるドラマも見られなかったし。
またうちの子供が寝つきが悪くて、9時から11時までの2時間は寝かし付けてたなぁ。
それでも、再放送なんかでちょくちょく見た
・ひとつ屋根の下
・東京ラブストーリー
・未成年
・高校教師
・101回目のプロポーズ(製作年ぐちゃぐちゃですけど)
あと、米米クラブのファンだったので、その流れで見た
・素顔のままで
モニターやってたので必要があって見た
・あすなろ白書
なんかは印象に残っていますね。
あら、結構見てるね?(^^ゞ

さて、最近復活したドラマ熱、見終わったのが
・woman
・七つの会議
・最高の離婚←ワンクール前だけど

今見てるのが
・あまちゃん
・半沢直樹
・ガラスの家
・夫婦善哉(最終回も放送したけど録画したまま見てない)
・八重の桜 (挫折気味・・・)
ぐらいかな。
韓ドラがたくさんあるので、これも加えると、ほんと、ドラマばっかりの生活になってしまいます(^^ゞ
非ドラマ体質だ!と言ってたのはいつのことか。。。
でもねぇ
韓国のドラマのほうが面白いんだよね。。。



 ...続きを読む
11:24 : [そのほか]韓国ドラマトラックバック(0)  コメント(8)

【韓】「シンイ−信義−」見ました

ズキュン!!!!!!

と、私の心臓が何度射抜かれたでしょうか。
動機 息切れ めまい 手足の震え 食欲減退、鼻血も出そうです。
ひとえに、「信義ーシンイー」の主人公、チェ・ヨンのカッコよさに。
寝るまでチェヨンのことを想い、目覚めても真っ先にチェヨンがまぶたの裏に現れる。
B00B95KVRCシンイ-信義‐ DVD-BOX1
エスピーオー 2013-04-24

by G-Tools


まぁ元来ハマりやすい性質なんですけど(^^ゞ
それを差し引いても、このチェヨンはカッコいいです!!

サントラ買いました。
B00AEIZDQEシンイ-信義- 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)
韓国ドラマOST
Loen Entertainment 2012-12-13

by G-Tools

原作本もポチっとしてしました(^^ゞ
4403220711シンイ ~信義~ 1
ソン・ジナ イ・ミョンファ
新書館 2013-08-31

by G-Tools




もう終盤は、早く続きが見たいのに、見てしまったらお別れだと思うと寂しくて、そして、もしかしてラストが私が願うラストじゃなかったらどうしようと思って、心臓がバクバクしました。マジで。

「宮廷女官チャングムの誓い」「善徳女王」「ジャイアント」「トキメキ☆成均館スキャンダル」など、見るたびに「うん、これが一番面白い!」と更新してきましたが、今度こそホントにホント、「信義ーシンイー」が一番好きです。

主人公のチェ・ヨン(実在の人物)は父親から「黄金を石と見よ」と遺言を受けて、生涯それを守ったらしい。で、「剛直にして忠臣、なおかつ清廉」という最上級の評価をなされている(BYウィキペディア)とのことで、ドラマではそれをとっても上手に表現してました。
イ・ミンホという俳優もカッコいいけど・・・・
実は顔は好みじゃない。丸顔はちょっと・・(^_^;)でも、そんな私が見ても、カッコいいと思う。
長身で顔が小さくて、バランスがすごくいい!スタイルも良い。
近衛隊は、みなさん背が高くてカッコいい人ばっかり!ビジュアル面では不満が募った「善徳女王」と違って(^_^;)ピダム、アルチョン、ウォルヤはよかったけど・・・・・見てて楽しかったですよ。
でも、近衛兵に限らず、出演陣がかなり長身の人が多く、その点も見栄えがしてよかった。
で、チェ・ヨン。
長身にあの衣装がとってもよく似合ってね~~!
結構衣装がころころ変わって、その点軽薄な感じがしてしまったけど、まぁどれもこれもカッコよくてとても似合っていたからヨシとしよう。
で、
見た目もとっても良いんだけど、そのキャラクター造形が素晴らしいの!!
いまだかつてこんなにカッコいい男がいただろうか・・と思いました。
今までで、私の中でカッコいい男と言うと「ハプスブルグの宝剣」のエドゥアルドとか、「火怨」のアテルイとか、「BASARA]の揚羽とか・・・。今回はそこにチェヨンが入ります。ひょっとしてトップか??っていう勢いです!!

ともかく、男らしいのね~。
寡黙で揺ぎ無く滅私清廉高邁謙虚、そして、むちゃくちゃ強い~!!!カッコいい~!
ヒロインの医仙をいつも陰からそっと見守り、何かあったらさっと助ける。カッコいい~!
とくに、その瞳!!!!!
深い漆黒をたたえる黒曜石のような美しい瞳で、じっと、医仙を見つめるその表情に、何度も何度も胸がズキュン!と音を立てました。
医仙は現代女性それも、キャリアウーマンですから、早口でまくし立てるし行動も自由奔放。それに戸惑いつつも次第に惹かれて行くチェヨンの気持ちが、目力で伝わってきました。
あんな目で見つめられたらおんなは速攻落ちますよね~・・・。
随所にどきどきするシーンが散りばめられていて、こんなラブストーリーはじめて見た気がします。
手を握ったり、肩を抱いたり、そういう「触れる」部分もどきどきしたけど、チェヨンが言う台詞に、また萌えるのです。
「それが出来ぬ。座っていられぬのだ」と言う台詞とか、「生きていられぬ」という台詞とか・・・。
いちばん、萌えたのは「俺じゃ駄目か」と言う台詞です!!!きゃーー!!!
医仙に言う「どんなに心配したか」とか「馬鹿なお方だ。困っちまう」とかもうもうもう、台詞だけでも悶死させられ、ズギュン!!!と射抜かれ、心の中で「ぎゃーーーーーーー!!!」と叫ぶこと何度あったか。
キスシーンが少なくて、もっと欲しかったなと思うけど、キスしそうでしなかったのも萌えたかな(笑)。
最初は全然そんな感じしなくて、普通に見てたんですよ?
でも、次第に「え??」「ええ???」と。
なにが「え?」なのか分かりませんが(^_^;)おそらく「え?うそ、カッコいい!!」って言う意味だと思う。
右肩上がりでどんどん魅力に釣り込まれてしまいました!なんせ、夜寝るときまでヨンのことを考えてて、朝起きたら真っ先にヨンのことを思います。
ともかく、目で萌え、手で萌え、言葉で萌え、萌えまくったドラマでした!!

チェ・ヨンのキャラクターだけじゃなく、物語もとっても面白かった。
そりゃま、時々突っ込みたい部分はあったけど、そんなの、ヨンのカッコよさで相殺!
ほかのキャラではとくに、王様が良かったですね。
虚弱な感じの王様が次第に逞しくなっていって、王妃との愛情の深さにも感銘を受けました。実際にも仲むつまじい夫婦だったみたいですね。(みなさん演技派)
敵キャラも面白かったね。不思議能力と野心の大きさの割りにやることがみみっちいかなと思ったりもしたけど。面妖な感じで盛り上げてましたね。(プロフィールの写真見ると、キチョルなんか、ほんと、普通の人で意外)
しかし、キ・チョルの胸の空洞を思うと、彼も哀れな男だったと思う。
遅ればせながら医仙もね。最初は騒々しいだけの女だけど、次第に「ヨンを守る」と言う気持ちが強くなっていって・・・。なんかもうあんまり詳しく書かないけども(^_^;)
主人公の二人がとっても良かったね。

その他の脇キャラもみんなよかった。
ほんとうに、よかった。

続きネタバレで↓





 ...続きを読む
03:42 : [そのほか]韓国ドラマトラックバック(0)  コメント(16)

【韓】最近の韓ドラ・・「アラン使道伝」など

ますますどっぷり韓ドラ生活。
見終えたのは「アラン使道伝」です。
B00B6UPZNAアラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET1
ジェネオン・ユニバーサル 2013-05-10

by G-Tools


まぁまぁだったかなぁ・・・。
これに関してはキャラ萌えした!
死神ムヨンです。カッコよかった!!!!
物語的にもムヨンとムリョンの部分が一番面白かったしジーンとした。
使道のイ・ジュンギはアゴの肉が気になったものの(「王の男」のときの美しさはないよね・・)、アクションがカッコよかった!!!
特に、扇を用いた格闘シーンがツボにはまったわ。
ラブストーリーとしては、いまいち萌えが感じられず残念だったかな。
使道が振られてばっかりのときは、「使道めげるな頑張れ!ふぁいてぃーん♪」と応援してたけど。
前半は面白かったんだけど・・・後半なんか一味足りなかったような??
大監の息子の若旦那は可哀想だった。
まぁ悪くはなかったです。
★★★☆ってところ。
実は最後の6話(DVD3本)レンタルで見ました。カット部分が気になったので。
でも、これは別にわざわざ借りなくても良かったかな~。
特にラスト、テレビ版のほうがテンポがよろしいような。
でも、レンタル版のほうがムヨンのシーンは多かったはず。
今となっちゃ覚えてないけど(^_^;)

ネタバレで↓





ラスト、使道が人間界に戻ってるので、なんで?と思いました。
使道がアランの代わりに地獄へ行ったみたいだったのが、そんなにすぐに人間界に戻れるのなら、アランだって地獄を恐れることもなかったんじゃないの?と。それなら今までの努力やハラハラはなんだったの?と。
そしたら、ネットでちゃんと解答を下さってるブロガーさんがおられました。
ここ(きりころじっく3様)読んでスッキリしました。
「犠牲の代価として」ってことらしいです。たぶん、身を挺してアランを救ったからご褒美に天界に来させてあげようと、玉皇上帝がしたのでしょうかね。使道が身を投げ出さなかったらアランは地獄行きだったんでしょうね。





そして、今楽しみにしているのは「イニョン王妃の男」です。
キム・ホンドがいまいちイケメンに見えないのが残念・・・かと思いきや、見ているうちにイケメンに見えてきた!(笑)ぼよーんとした感じが上品と言えば上品だし(笑)。
「トンイ」と同じ時代なんだけど、同じチャン・オクチョンでも、「トンイ」に比べてこちらのヒビンは禍々しいほど悪人面!そして、内官も、こんな内官初めて!ってぐらい、下卑た貧相なドブネズミっぽいいやらしさがあり、笑ってしまう。
このドラマのよさは、一話が短いこと。日本のドラマ枠に無理やり当てはめても、他のドラマよりもカットが少ない・・・と思う多分。だからレンタルで借り直さなくても良いと思われます。内容的にも「胸キュン」「萌え」がいっぱい!毎週楽しみです(●^o^●)
B00CWYSW8Yイニョン王妃の男 DVD-BOXI
バップ 2013-09-18

by G-Tools



それと、「ファッション王」も見ています。
でもこれ、支離滅裂。なんじゃそりゃ!!の連続。
あまりにストーリーがおかしすぎて、却って気になるので、最後まで見ます。
最初は、「成均館」のコロ先輩目当てに見始めたんだけど、ユ・アインはカッコいいですよ。
でも、言動がイライラする。もっとイライラするのがヒロインだけど・・。
B0090HL3EQファッション王 DVD-BOX 1
ポニーキャニオン 2012-12-18

by G-Tools


NHKは「馬医」
「チャングムの誓い」とか「トンイ」の監督と同じだそうで、流れも同じで、ちょっと飽きてきたかも。
しかも、主人公がイケメンじゃない!
下條アトムに見えて仕方がない。。(下條アトムさんゴメンナサイ)
馬の治療とかいまいち興味引かれないなぁ。。。
ま、見るけど。
ヒロインはトンマンだけど、彼女色気がないというか、イケメンな女性なので。。なんか萌えないよ。
B00DRTULPA馬医 Blu-ray BOX 1
ポニーキャニオン 2013-11-20

by G-Tools



最近始まったので見始めたのが「いとしのソヨン」
「ソドンヨ」のソンファが主人公です。「トンイ」の父親も出てます。
これは面白いです!!
ソヨンの弟がイケメンです。あんな弟が欲しいわ~~。イケメン登場でぐっと見る気がアップ!(笑)
これはとっても楽しみなドラマ。当たりの予感でうれしい。
B00CEYATOCいとしのソヨン コンプリートスリムBOX 26枚組(本編25枚+特典1枚組) [DVD]
東宝 2013-08-23

by G-Tools


録画中なのが「信義(神医)」と「宮」
「信儀(神医)」はネッ友さんに教えていただき、最初数話録り逃したけれど、その分はレンタルで見ようと思って録画しています。まだ全然見てない。評判がいいので楽しみ!
「宮」はチラッと見た。主人公たちが好みじゃないんだけど、これも評判がいいので録画中。
はぁ・・・これじゃ他の事をする時間がないよね~~(^_^;)
高校野球も終わったし、ぼちぼち行きます(どこへ??)。
B00B95KVRCシンイ-信義‐ DVD-BOX1
エスピーオー 2013-04-24

by G-Tools

B00A7OLDUA宮~Love in Palace ディレクターズ・カット版 コンプリートDVD-BOX1
エスピーオー 2013-01-24

by G-Tools







00:31 : [そのほか]韓国ドラマトラックバック(0)  コメント(4)

【韓】トキメキ☆成均館スキャンダル

B004I5BSQIトキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX2
東宝 2011-04-22

by G-Tools


好き好き~~~~!!!!!
すーーーーーーーーーーー・・・・・・っごく!!面白かったです!ヽ(^o^)丿
今までみた韓国ドラマの中で、一番好きかも。。
いや、ウォンビンくんの「friends」はやっぱりトップだと思うから、ツートップか。
ま、そんなにたくさん見てるわけじゃないので、アテになりませんが。。

【あらすじ】
少女キム・ユニは父亡き後、貧困の家族と病気の弟を養うために、男の格好をして弟キム・ユンシクの名前を使い、貸し本屋で本の筆写をして生計を立てている。
貸し本屋の主の依頼で科挙のコビョク(受験生代理)として試験場に入り込んだユニは、そこで、いけ好かない堅物のイ・ソンジュンに出会い、成り行きから王様に目をつけられ、女性であることを隠して、成均館に入学する羽目になってしまった。
男ばかりのなかに、たったひとり紛れ込むユニ。ばれたら死罪である。それでも、生活のためだけではなく学問への探究心から、成均館で学ぶことを選ぶのだった。

【感想】
(前に書いたこととダブるけれど)
テレビ放送で見たんですけど、あまりの面白さに、途中からレンタルで完全版鑑賞に変えました。
その後で知ったのですが「ディレクターズカット版」のほうがもっと長いんだと。
また借り直さねば・・・・。(^_^;)
そういえば、テレビではしつこいほど「ディレクターズ版プレゼント」の字幕が流れてたと言うのに!!
余談は置いておいて、

男の中で男とばれずに女が男の振りをして生活する・・・・???
無理ムリムリ!!ないわ~!!(^_^;)あれやこれや、どうするの???って言うことばっかりで(^_^;)おばちゃん心配してしまいます。
(「オルフェウスの窓」を読んでいた中学のころは、そんなこと考えもしなかったなぁ・・遠い目)
突っ込みどころが満載なんだけど、まぁそこはドラマだからとスルーして(笑)

男のはずのユニにだんだんと惹かれていくイ・ソンジュン、彼の表情がすごくいいです。
言葉は少ないけれど、戸惑いが手に取るように伝わってきて、気持ちが痛いほど伝わってきて、にやけてしまいました。バカップルぶりも微笑ましく(笑)イ・ソンジュンの変わっていく様子がとにもかくにも見応えありました。
粗野なコロ先輩もだんだんと紳士になっていく。素敵でした。
でも最初は、イ・ソンジュンも、コロ先輩もそんなにカッコいいと思わないわ~~と思ってました。(ファンの人ゴメンナサイ)
そんな私のお気に入りはク・ヨンハ先輩!!

cap015.jpg

テレビ放送が吹き替え版だったのですが、この軽薄そうな(笑)声がまたよくて。
なんと、「善徳女王」の、ユシンの声と同じ声優さんだったなんてビックリ。
あのカタブツのユシンと同じなんてね~(笑)。
で、レンタル版でも吹き替えで見ました。

あと、お気に入りが、チョン先生。
このひと、「太陽を抱く月」で、イ・フォン王の父王でしたね。あのときも渋くてカッコいいなぁと思ってたけど、今回は素敵過ぎました。。惚れたわ~。大人の魅力!!

cap020.jpg

それも置いておいて・・・。

見終えてみれば、一番カッコよかったのは、コロ先輩!
大好きになってました!

cap009_201307311338266c4.jpg

でも、もちろんヨンハ先輩も大好き。二人とも大好きです。

それにしても、テレビ版のカットは酷かったです。
完全版で、DVD1本2話134,5分のストーリーを、1話おおよそ45分にカットしてあるのです。
1話では22~3分をカットしてあることになります。
ドラマ自体、そんなに「遊び」のあるドラマではなく、カットされるのは惜しい場面ばかり。

特に、終盤にいたっては、カットされた部分こそ、大事な場面では?これがあるのとないのとでは、物語の印象がかなり変わってしまうと思いました。

【ネタバレ】
 ...続きを読む
01:50 : [そのほか]韓国ドラマトラックバック(0)  コメント(4)

【韓】「ブレイン」とか「ペク・ドンス」とかその他

ますます韓国ドラマにハマってる今日この頃ですが・・(^_^;)

今日の話題一覧(笑)

・見終わりました
「ペク・ドンス」
「ブレイン 愛と野望」
・見ています
「トンイ」
「馬医」
「トキメキ☆成均館スキャンダル」
「アラン使途伝」
「イニョン王妃の男」
・今日から始まります
「風の絵師」

うーーーん。どうしたものか。
そこに加えて、国内ドラマでは
「あまちゃん」
「八重の桜」
「woman」
「半沢直樹」
「七つの会議」←一昨日見逃したんですけど(^_^;)
と、こんなにたくさん見ています。
どうしたものか。うーーーーーん。(@_@;)



とりあえず、見たドラマの感想。まずは・・・

「ブレイン 愛と野望」★★★★☆




 ...続きを読む
13:54 : [そのほか]韓国ドラマトラックバック(0)  コメント(4)

【韓】近頃のドラマ鑑賞

毎週楽しみにしていた「太陽を抱く月」が終わってしまいました。寂しい・・。
感想は↓書きます。

そのほか見ていたドラマで、完結まで見たものが「ソドンヨ」と「私の期限は49日」です。

いまは「ペク・ドンス」を録画で見ています。ドンス、ちょっとバカすぎてイヤかも・・。明るいこととバカとはまるでベツモノ・・と思いました。ウンはカッコいいんだけど、もうちょっとせりふがあってもいいんじゃないかなと思ったりして。あまりにも寡黙。
強くてカッコいいなと思うのは、隻腕の剣仙。。でも、恋愛体質なのが玉に瑕(^_^;)。
まぁ頑張って見てみるよ。(ナニサマ)


見ないで溜めているのは「アラン使途伝」と「赤道の男」。
「アラン使途伝」は、「善徳女王」のチュンチュ、ペクドンスのウン、「おばあちゃんの家」のサンウのユ・スンホ君が出ているから。
「赤道の男」は、オム・テウンが出ていて、子ども時代をキム・ユシンの子役の子がやってるんです。可愛い男子ですよ、この子。もうひとりの子役は「太陽を抱く月」でヨムの子役の男子かな。
韓国ドラマもあちこちでかぶりまくってますね(^_^;)


もうすぐ始まるので録画しようと思っているのは「魔王」と「トキメキ☆成均館スキャンダル」と「ブレイン」です。いやもう、どうしちゃったの??って言われるぐらいですね(笑)5年前の自分に教えたい。あんた、韓国ドラマにハマるんだよ・・って。絶対信じないでしょうね(笑)

こんなページ見て参考にさせてもらっています(^_^;)→こちら


さて、感想コーナーです。
まずは「私の期限は49日」
これ、めずらしく現代劇を見ようと言う気になったのは、ひとえに豪華なキャストゆえ。
っていうか、豪華かどうか知らないけど、キャストの殆どを知ってる役者さんが占めてたからです。
「善徳女王」のトンマン、「ソドンヨ」の武王、「トンイ」のチョンス兄さん、「太陽を抱く月」の陽明君・・・。ドラマの内容も面白かったけど、陽明君のカッコよさに開眼しました。
このひと、時代劇よりも現代劇の方がいいわ~。カッコよかった!
内容は、結婚間際の幸せな人生から一転、事故で脳死となった主人公の魂が、蘇生するために、自分を心から愛する人間の涙を3人分、3粒集める・・というもの。脳死の彼女は、トンマンの寝ている間の体を借りて涙を集めるんです。
そこに、婚約者が実は主人公をだましていたというサスペンスなんかもありーの、スケッジューラー(死神)の過去も織り交ぜ~の、ラブロマンスもありーの、中々面白かったです。
ラストがイマイチ残念ではあったけど(みんな感動したという感想が多かったけど、私は素直に「よかったねー」で終わって欲しかった)「人の命は限りがある。だからこそ一日一日を丁寧に生きよう」というメッセージは伝わりました。
でも最後まで名前が覚えられなかった・・(^_^;)イギョンとジヒョン。音が似てて紛らわしいわ。
トンマンは脳死の女の子の一歳年上と言う設定だったけど、無理があったような・・。
B005B9FL36私の期限は49日(ノーカット完全版)DVD-BOX1
ポニーキャニオン 2011-11-01

by G-Tools



「ソドンヨ」
そんなに面白いとは思えなくて、でも、見始めたんだから頑張って見よう!と思って(頑張るところが違う・・)1,3倍速で毎日見ていました(^_^;)。
でも、終盤はさすがに目が離せない展開になった。
私は、まず、モンナス博士がウジンさんと結ばれたときに感動。
ウヨン姫の、チャンへの気持ちに涙。
世間的に「バカップル」と呼ばれている(^_^;)チャンとソンファだけど、やっぱり最後に結ばれたときは感動したもんです。
でも、私がこのドラマを「これはいい」と思ったのは、実はそのあとの展開。
「王子様とお姫様は結婚しました。めでたしめでたし」
「けんかをしていた二つの国は、仲良くなりました。めでたしめでたし」
・・・ではないところが却ってよかったな~。
結婚するまでが多くの難関だったけど、結婚したからといって幸せになれず、またそれまで以上の多難な人生。
ふたりには可哀想だったけど、それゆえ大きな余韻があり、深く心に残りました。
B0013E9KDA薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX IV
キム・ヨンヒョン
ポニーキャニオン 2008-05-09

by G-Tools



「太陽を抱く月」
これ、人が死にすぎましたね。あそこまで死ななくても・・・・・。
とくに陽明君、可哀想過ぎました。ふだんから報われない彼の愛情が不憫でたまらなかったのに。
好きじゃなかったけど、王妃も気の毒。トラウマになるでしょ~あの最期は。
で、そのあと普通に結婚できるものなの?主人公二人は。すこし無神経な気がしました。。(^_^;)
でも、結ばれなかったらそれこそ見てるこっちは、裏切られた気になっただろうけど。
ムダに残酷な死が多すぎた最終回。少し不満です。
あと、スヒョンくんは若くてカッコ良いんだけど、ひげのない王様ってどうよ?みたいな。
ひげが似合わないから止めたのかな?
ヨムでもひげ面になったのに・・・。
王様のひげのない姿は貫禄不足も過ぎましたね。
そしてこれも、女性が年上過ぎて・・・。
とか、文句言いながらも、最終回までの4話分はまだHDDから消さずに残して、萌えシーンを繰り返してみているというヒマなことまでしている私・・・(^_^;)。
B00B1OLRCE太陽を抱く月 DVD-BOXI
バップ 2013-04-24

by G-Tools








12:31 : [そのほか]韓国ドラマトラックバック(0)  コメント(6)

【韓】ジャイアント感想

韓国現代ドラマ「ジャイアント」見終えました。
最後のほう、一気に見てしまい、家事もおろそかになりました。。。(^_^;)
最初は、子供役者から大人役者へのチェンジに、心底ガッカリしてしまい(ファンの皆さんゴメンナサイ)気が乗らなかったんですが、ガンモが刑務所に入ったあたりから面白くなって止められなくなりました。
60話、あっという間でとってもとっても面白く見ました。

しかし、しかしです。

復讐するのに、どんだけ時間かけてんねん!!!!って思いました。
チョ・ピリョンはもう、十分やりたい放題やったし、復讐を果たしたときにはすでに常人なら「我が人生に悔いなし!!」と言う心境に達していたはず。まぁチョ・ピリョンだからまだまだ諦めてなかったから復讐の形になってましたけど。

それと、周囲にはミヌファンが多かったですけど、ミジュが歌手となって再会してからのミヌには、正直ドン引きしてしまいました。そこまでする??みたいな。
要するに、お金にモノを言わせて歌手としてのミジュに対して、あの手この手で拘束したり、自分の言いなりにしようとしたでしょ。
私なら、たとえ愛情たっぷり未練タラタラだったとしても、こんな恋人のやり方を見たら、愛情がすーーーっと冷めて嫌いになってしまいます。そもそも、性格的に嫌いだったんだけど。あれはモラハラ夫になりそうだったもの。
たぶんこの役者の甘いマスクのイケメン度が、それを上手く緩和していたと思うけど、役者によってはこれは視聴者の反感を買ったと思う。あの役者でよかったね。
ミヌとミジュの二人は唯一、このドラマで「見られる」カップルでした。←ひどい。

ガンモも最初、大人役者にチェンジしたとき「え?これ??」と思ったけど、最後のほうでスーツに前髪を上げてメガネをかけてからは、ハマってきた。見慣れたというか(^_^;)。
ジョンヨンも決して美人といえなくて、なんせ、「善徳女王」ではトンマンの子役の子が成長したんだから、トンマン級の美人になると思ったのです。
それなのにあのジョンヨンで、最初ガッカリしたけど←ひどい!(ガンモはチビだしジョンヨンはごついし見た目ミスマッチの二人。キスシーンが全然萌えなくて見たくない!とすら思った←ひどい!)ただの我侭なお嬢さんだったのが、ガンモと敵対することになり、憎みあう関係になってからは可哀想でたまらず、彼女に対して一番感情移入しました。次第に強くたくましく、聡明で思慮深く、自立した女に成長するにつれ、心から応援した。
だから、最後ガンモにプロポーズされたときは「よかったね、ジョンヨン、よかったね、報われたね!!」と本気で喜んだ(笑)。
でも、やっぱりキスシーンは見たくなかったけど(^_^;)
私の中では彼女が一番の主人公だったな。演技もとっても巧かったです。

ネッ友さんが気にしておられた、ミヌとミジュの最後がどうなったかと言うと・・。

ミヌの建設した万宝プラザが手抜き工事のために崩壊。そこまで崩れるか?っていうぐらい粉々になって、それでも5階にいたミジュはミヌに救い出されて肋骨の骨折だけで助かると言う・・・おいおい(^_^;)。
で、ミヌは死のうと思うけど、ミジュからウジュが自分の子供だと聞かされて死ぬのをやめました。刑務所に入り2年間の服役後、ウジュとミジュの待つイギリスへ。
めでたしめでたしですわ。
良かったと思います。心を入れ替えて良き夫、良き父親になってもらいたいです。


 ...続きを読む
11:59 : [そのほか]韓国ドラマトラックバック(0)  コメント(2)

【韓】ジャイアント

B009Z9OXBEジャイアント [ノーカット完全版] コンプリートスリムDVD-BOX [期間限定生産]
ポニーキャニオン 2013-01-16

by G-Tools


え~・・・っと。最近の私の韓国ドラマ鑑賞事情などについて。

一番楽しみにしているのが
・太陽を抱く月
NHKのBS放送の番組です。
架空の時代の架空の王様の話っていうことで、全然期待していなかったんだけど、かなりイイです。
主人公たちが好みとかスキとかは感じないけど、ラブストーリーとして萌え萌えの、胸きゅんきゅんで見ています!どうなるんだろう??王様がだんだんとカッコよく見えてきて。
主役のキム・スヒョンは、韓国ドラマ通の知人が語るところによると、超人気だとか。キム・スヒョンの公式サイトこちら

次に楽しみなのが
・トンイ
主人公トンイの吹き替えさんが、ちょっと・・・と思いますが(^_^;)こちらも、とっても面白くって楽しみにしています。見所は、親兄弟を失い天涯孤独のトンイが、持ち前の明るさ聡明さそのうえ優しい心根で、チャングム同様、あちこちで手柄を立てながら出世していくんでしょうか?
なんといっても、チャングムでは大好きだったミン・ジョンホさまであったチ・ジニさんが王様役で出演。コレに最初はおおいに期待するも、チョンホさまとはあまりにかけ離れた軽薄そうな感じでガッカリしたけど、近頃はとってもいい感じになってきたのです。
ポドチョンのチョンサガン役のチョン・イジョンは、「ガン&トークス」でも存在感が大きかった。
チャン・オクチョンはちょっと大林素子さんみたいに見える・・。

・ソドンヨ
地上波とBSでほぼ同時期に「宮廷女官チャングムの誓い」の放映があり、以前DVDで見たのですが、どちらも見られるときは見ていました。だって、ミン・ジョンホさまが見たかったんだもん!!
で、チャングムが終わってからこのドラマ「ソドンヨ」の放映が始まり、ついでなので見ています。
毎日ドラマを見るって大変!!!(@_@;)
最初は面白くなくって、早送りで筋だけ追っていたんですが(それもカットが多くて!!あれ??と思うことしばしば)ちかごろようやく面白くなってきました。

・善徳女王
これもDVDで見たけど、週一のテレビ放映もほぼ欠かさず見ています。(地上波地方局)
見るにつけ、ピダムが不憫で泣けます。
クルマでサントラも聴きます。やっぱりピダムを思い泣けます。


そして、タイトルの「ジャイアント」。
これを、韓流ファンの友達が、どーんと一気に全巻(60話もある!!(@_@;))貸してくれたんです。
最近までずっと借りっぱなしで見てなかったんだけど、「太陽を抱く月」の王様のキム・スヒョンとその子役時代のヨ・ジングが両方出ているので、やっと見始めたところです。

主人公はガンモという少年でこれが、ヨ・ジングくん。
ガンモの一家は貧しくも幸せに暮らしていたんだけど、父親がある事件に巻き込まれて殺されてしまい、その現場を見たということでこの一家も犯人に追われ、途中で兄弟は離れ離れ、母親も死に・・悲惨極まりない導入です。
これでもか、これでもか!!と言う不幸の連続、これはもう、視聴者を翻弄するためだけにこの筋を作ってるんだろうと思わざるを得ないあざとさです。
が、またそれがものの見事にツボにはまってしまって、ドキドキハラハラしながら見ているのです。
まだ4話目なんですけどね・・・・(^_^;)。
ガンモのお兄ちゃんがソンモって言う名前ですけど、キム・スヒョンくんがこの兄貴役で、裸でサンドバッグを打つシーンがちょくちょくあるのですが、細いけどきれいないい体で・・見とれちゃいますね(笑)
若いっていいわ~(爆)。

しかしつらい話です。
ガンモは兄さんと離れてしまってから、母をよく助け妹たちの面倒を見てたのに、母親が死んでしまうわ、悪い大人にお金や家の権利書を盗まれるわ、兄と約束の場所で会えないわ(このすれ違いの多さが韓国ドラマの特徴?)妹はどこかに行ってしまうわ、赤ちゃんは栄養失調で福祉施設に預けざるを得ないわ、靴磨きをしようにもシマとしている先達にふるぼっこにされるわ・・・見てられない(^_^;)。
あまりにも辛すぎて、見るのが苦痛です。
でも見るけど。

B00B1OLRCE太陽を抱く月 DVD-BOXI
バップ 2013-04-24

by G-Tools

トンイ DVD-BOX I
トンイ DVD-BOX I
バップ 2011-09-30
売り上げランキング : 996


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000XAMFWI薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I
キム・ヨンヒョン
ポニーキャニオン 2008-02-06

by G-Tools


14:14 : [そのほか]韓国ドラマトラックバック(0)  コメント(9)

【韓】善徳女王

善徳女王 <ノーカット完全版> ブルーレイ・コンプリート・プレミアムBOX [Blu-ray]
善徳女王 <ノーカット完全版> ブルーレイ・コンプリート・プレミアムBOX [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2012-06-20
売り上げランキング : 9188


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「宮廷女官チャングムの誓い」を見終え、次に「善徳女王」(ソンドク女王)を見ました。
いや、面白かったです~~。
昨日見終えたところ。
泣いたわ~~~・・・・。切なかった・・・。
最後、ピダムに全部持っていかれた感があったね~。
ユシンの影の薄さはもとより、コドたちはどこに行ったの??最終2話全然出番なし!?サンタクすらあんなに出番があったのに!(サンタク哀れで泣いた。実質反乱軍に加わってないのに!!)
正直言いまして、ピダムって人気あるので、こんなこと言うのは申し訳ないんだけど、それほど好きじゃなかったんですよ。
たしかに長身だし、スタイルがいいし、ハンサムだし、強いし、カッコいいんですけどね。。どうもあの顔芸っていうか、目力強調のオーバーアクションが浮いてる気がして・・・(^_^;)。
それに、トンマンにはユシン・・って思っていたので。後半、トンマンがピダムを好きになった部分が、どうも納得できなくて。
ミシルの死後の切ない展開だって、ピダムのせいじゃん??
ミシルと言う巨悪に、みんなで一丸となって挑んだときの連帯感がなくなって。分裂。。。こんな寂しいことはない。ピダムの功名心は何だったの?
ユシンはユシンで、少年時代から大人のユシンにチェンジしたとき、あまりのギャップに引いてしまい・・(^_^;)
ユシンもピダムもファンが多いでしょうからお目に留まったらゴメンナサイ。
でも、いつも思っていました。
ユシン・・・言うこともやることもカッコいい。性格も大好き。ええ男や~・・・・・・・・顔以外は・・。と。
後半、ミシルの死後、髭を生やしたあたりからやっと「ハマってきた」感じがした。
復耶会のことで逮捕されてたのが、復耶会の解散で再び上将軍としてトンマンの前に現れたときは、ようやく「萌え~!!」と思いましたわ。遅いっちゅうね・・(^_^;)
(あっ!!「ユシンさん」って言わないといけない。呼び捨てはダメ!って友達に言われたっけ 笑)
まぁそんあこんなで、萌えキャラがほぼ不在の「善徳女王」でしたが、最後好きでもなかったピダムの最期は、そんな私ですら泣かずにおれないほど、ピダムに心を奪われないでいられないほど、かわいそうなものでした。
母ミシルに捨てられ、ムンノに愛されずに育てられ(ムンノの罪は大きいと思うなぁ。子どもは愛情もって育てなきゃ)、アダルトチルドレンだったのね。だからトンマンを最後に信じられなくなってしまう。哀れだった。
憎きはヨムジョン・・・ヤツの言うことがいちいち「ごもっとも」なのも憎憎憎たらしかったなぁ・・・。

萌えキャラがいないとはいえ、アルチョンやウォルヤ、そしてムンノがカッコよかったです。ムンノ、カッコよさではドラマ中髄一だったんじゃないかな(*^_^*)
最期があっけなさ過ぎたけど。。。

やっぱり、誰もが思うところだろうけど、ミシルはカッコよかった。
トンマンも良かったけど、ミシルの存在感はすごかった。やることなすこと、言うことがいちいちカッコよくってね~。ほれぼれしないでいられなかった。
敵ながらなんとも魅力的でした。

私は賢い人間が好きなので(自分がアホやから憧れてしまうんです)チュンチュの聡明さも好きだったし、意外な所ではミセンも好きでした。

62話と言う長いドラマ、あっという間に見てしまった。
今夜からしばらく寂しくなります。
でも、テレビの地方局で放映中なのでね。
今ちょうど、トンマンが王室に戻ろうというあたり。
アルチョンがトンマンに片膝で敬服の姿勢をとって「飛天之徒(ピチョンジド)の花郎アルチョン王女様にご挨拶申し上げます」っていうの、あれが大好きでして(*^_^*)。
いいなぁ。私にもだれかやってくれないかなぁ。。(やるわけない爆)
あのあたり放映したところです。
てわけで、またテレビでおいおい見て行こうと思います(*^_^*)

NHKの地上波で「トンイ」も始まったし。楽しみにしています。





 ...続きを読む
13:48 : [そのほか]韓国ドラマトラックバック(0)  コメント(2)