【喜】ネクスト4その2

今日、バレーボールW杯が終わりました。
今日は男子、ロシア戦、かなり善戦しました。
フルセットに持ち込んだもの。
おもえば、ロシア=ソ連とは、どういうわけだか知らないけれど
毎年毎年、日ソバレーと言う大会が行われてましたっけ。
日本はソ連に勝ったことは無かったけど、毎回楽しみにしてましたよ。
今年のW杯は、若い選手と大きな世代交代があって
それが凄く功を奏して、かなり見応えのある試合展開をしてくれました。
とても面白かったデス。
若い世代の活躍も目立ったけれど、私的には、ゴリが頼もしくなったなぁと嬉しかった。
スーパーエースとして、後輩にまだまだ譲らずに頑張ってほしい!!

以下は、おばさんの口悪き独り言。
バレーに関係ないことつぶやきます。
思いつくまま・・・。

・深津選手は頭の形が良い。後頭部のコブに見惚れた。
・みんなペンダントしてるけど、あれは女子からのプレゼントなのか?
・日本選手はみんな細いなぁ・・。世界の選手はもっとごつい。
・若い選手は顔が小さい!!!
・バレーでも活躍、大学も名門・・すごい。。。
・出来田選手偏差値70って・・・。
・出来田選手って、子どものころ「デキスギ君」って呼ばれてなかった?
・選手紹介の動画(右下に出るやつ)いちいち顔上げ、ちょっとうざかった。
・声援過ごすぎ。相手チームさぞかしやりにくかろうね(^-^;
・ロシアの選手はタトゥーがなかった、好感度アップ。
・218センチってどんだけ大きいんだろ?

とまぁ、思いつくままに・・・(^-^;
こんなに真剣に見たのは久しぶりだったのです。あは~~(^-^;

ではでは、今後のさらなる活躍と、オリンピック出場を念じて!!

02:07 : [そのほか]好きな人のことトラックバック(0)  コメント(2)

追悼 ポール・ウォーカー

ポール・ウォーカーが亡くなってしまいました。
まだ40歳だそうです。
ニュースソースはこちら。


米カリフォルニア州サンタクラリタ(CNN) 米国の人気映画シリーズ「ワイルド・スピード」(邦題)への出演で知られる米男優ポール・ウォーカーさんが11月30日午後、米カリフォルニア州南部で車の衝突事故に巻き込まれ、死去した。40歳だった。

ウォーカーさんの広報担当者も死去を確認した。ただ、ウォーカーさんのツイッターやフェイスブックの公式アカウントで発表された内容以外の情報には触れなかった。

ロサンゼルス郡の保安官事務所は事故原因は速度超過との見方を示した。

フェイスブックでの説明によると、ウォーカーさんは友人が運転するポルシェに同乗し、自ら関与する団体の慈善行事の開催場所へ向かっていた。行事はサンタクラリタ市のバレンシア地区で30日に催され、フィリピン・レイテ島などを先に襲った超大型台風の被災者支援が目的だったという。同市はハリウッドから北へ約48キロ離れている。

事故現場は慈善行事が開催された事務所の集合地区から約274メートル離れた場所で、一帯の速度制限は時速約72キロだった。

保安官事務所は、車は衝突後、炎上したと述べた。消防隊による消火後、車内で遺体2体が見つかった。2人とも即死だった。事故現場では街灯がなぎ倒されていたという。

ウォーカーさんは自動車の路上レースなどを主題にした「ワイルド・スピード」シリーズに潜入捜査官などの役で出演。男優ヴィン・ディーゼルさんと共に主役級の役割を演じ、人気俳優となった。

同映画は1作目が2001年に公開されてヒットし、続編が相次いで製作された。ウォーカーさんは来年公開予定の7作目にも出演中だった。

突然の死去の報を受け、ウィル・スミス、DMXらの有名俳優や歌手が弔意を寄せた。






とても残念で溜まりません。
金髪碧眼、長身でスタイルが良く、端正で、甘さと渋さを併せ持った顔が好みで、2009年にはなぜかどハマリして、ポールの映画を漁ってました。

出演作品で私が見た映画は

シーズ・オール・ザット
ワイルドスピード
ワイルドスピードX2
タイムライン
NOEL ノエル
イントゥ・ザ・ブルー
ワイルド・バレット
南極物語
ボビーZ
ワイルド・スピード MAX
テイカーズ
ワイルド・スピード MEGA MAX

感想があるものは、リンクしました。(しょーもない感想ですが)
個人的に好きなのは、ワイルドスピードシリーズではなく、
ワイルドバレットとイン・トゥ・ザ・ブルーです。
ほかのものも、作品的に内容がイマイチであっても、彼の魅力でどの映画も面白く観る事が出来ました。
ほんとうに残念です。

19:48 : [そのほか]好きな人のことトラックバック(0)  コメント(2)

【好】韓国雑誌 L'OFFICIEL-HOMMES(ロフィシェルオム)4月号 ウォンビン

韓国雑誌 L'OFFICIEL-HOMMES(ロフィシェルオム)4月号 ウォンビン、2NE1
韓国雑誌 L'OFFICIEL-HOMMES(ロフィシェルオム)4月号 ウォンビン、2NE1


うふ♥
買っちゃいました。

でも・・・・・

読めねぇ~~・・・・!!!

だって、韓国語なんだもん(T_T)

でも、写真眺めてニヤニヤ。
美しすぎるビンくんにクラクラ。
この世のものとは思えません!(笑)

あぁ~・・早く次の作品が見たい・・けど、ビン君今は休息中だそうです。
ゆっくり休んで英気を養ってください。
そしてまた次の作品でお目にかかるのを楽しみに♪
22:11 : [そのほか]好きな人のことトラックバック(0)  コメント(2)

【買】アジョシと驚嘆號

アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]
アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2012-02-02
売り上げランキング : 272


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ウォンビン主演・熱狂の「アジョシ」のDVD、BDが予約開始になっていました!!
さっそく申し込みました!もちろんBDです。
ちょうど、私の誕生日のころに発売って・・・嬉しすぎます~~~。
自分への誕生日プレゼントって言うことで!?

でも、いろんな仕様で出るらしくって、全部欲しくなってしまいますね(^_^;)
特に「ウォンビン・エディション」だと大判ポストカード(10枚組)が付いてくるとか。
うぉぉぉぉぉ~~~~~・・・・欲しいっっっ!!!!(^_^;)
BDにも付けてくれたら良いのに~~イケズゥ~~~

ちなみに、いまは「コッチ」をぼちぼちと観ています。
なぜぼちぼちかと言うと・・・・
ほかのは全部観てしまって、あと残すところ、この「コッチ」だけになってしまったんですよ。
だから、ゆっくり観ないとね・・・・寂しいもんね(^_^;)。


アジョシ ウォンビン・エディション(初回生産限定) [DVD]
アジョシ ウォンビン・エディション(初回生産限定) [DVD]
Happinet(SB)(D) 2012-02-02
売り上げランキング : 406


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
Happinet(SB)(D) 2012-02-02
売り上げランキング : 661


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





そして、もうひとりのダーリン、ジェイ・チョウさん。
先日NEWアルバム「驚嘆號」が発売になって、ウチにも届きました。
ここ2ヶ月弱と言うもの、ずっと「アジョシ」と「ガン&トークス」のサウンドトラックしか聞いてなかったので、ジェイの曲を聴くの久しぶりになってしまった(^_^;)
でも、NEWアルバムを聴いたら、前のアルバムがなぜか聞きたくなり、「七里花」やや「范特西」「八度空間」・・・以前のアルバムをヘビロテしています(^_^;) なぜ・・・(苦笑)

B005XXW0BG周杰倫(ジェイ・チョウ)/驚嘆號-精裝版[台湾輸入盤]
周杰倫(ジェイ・チョウ)
SONY BMG (TW) 2011-11-11

by G-Tools

00:38 : [そのほか]好きな人のことトラックバック(0)  コメント(10)

【周】初めてのファンミ♪

Jfm

昨日、ジェイ・チョウのファンミーティングなるイベントに参加してきました。
ジェイのファンになって2年2ヶ月。
生のジェイを見るのも初めてなら、ファンミーティングに参加するのも初めて(最初は「ファンミ・・・ってなんだろう?」と思っていましたよ。「ファンミ」と言う言葉も分からなければ、それが「ファンミーティング」と知った後も、その正体はなんぞや?)ジェイのファンの方に会うのも初めてという、初めて尽くしでした。
すでに、2日前に東京でも同じファンミが開催されており、ネットで参加した方々のコメントやレポを眺め、ある程度の予想はしておりましたが・・・。
私は初参加にしてはラッキーな(ビギナーズラック?)前から4列目の席!(右のほうの端に近かったけど)
席が分かる前は「単眼鏡とか、双眼鏡を買わねば」と思っていましたが、それも不必要なぐらい間近にジェイを見ることが出来て、大変至福の時間でした。

ファンミの中身は

●プレイベントとして、カラオケ大会が行われ、数人の方が美声を披露してました。皆さんお上手で聞き惚れてしまいました。私などは、2年以上ファンでその間、ずっとジェイの歌を聞き続けているのですが、いまだに曲のタイトルが覚えられず(読めないし・・)歌は知っていてもそれがなんと言う曲かが分からない体たらく・・・・。お恥かしいしだいです(^_^;)
●「稲香」の合唱練習

そうそう。司会者の二人がとても頑張ってくださり、場が盛り上がり、おかげで楽しい時間になりました。
赤平大さんは適度なお惚け振りがかわいらしく、機転の利くツッコミが面白く、笑わせてもらいました!
女性の司会者、乙黒えりさんはすごくきれいで顔が小さく、ジェイのプロモーションビデオに出てきそうな美人でしたね。
なんかジェイと番組をやってらっしゃるとか・・その番組すらも、どうしたら観られるのかとかも知らない私。
曲名もパッと出てこないし、結構置いてきぼり感がありましたね~・・・(^_^;)自分が悪いんだが・・・。



さて、ジェイが登場してからは、
●選ばれたファンが参加してのさいころトーク(某番組みたいな)
●同じく選ばれたファンが作ったたこ焼きの中身当て。同時にジェイもたこ焼きを焼いてました。
ファンに曲のリクエストを訊いたり・・という余興?もありーの
●ライブコーナーで弾き語りをしてくれて、稲香の全員での合唱


みたいな感じだったかなぁ・・・。
もうすでに、記憶が怪しくて・・・(^_^;)。
くじ引きみたいに、参加者を決めたんですが、当たるワケないと思いながらも当たるかも!と本気でドキドキしました(^_^;)
でも、当たりたかったなぁ・・・・。

写真は参加記念品みたいな感じ。チラシとカードもらいました(*^_^*)

正直「こんなジェイを見られるなんて(間近で!)なんて幸せなんだろう」と言う気持ちと
「え?もう行っちゃうの??ああ、もうちょっと、もうちょっと~~~~!!!!」という感じと両方の気持ち。
コンサートは年内日本では、なし。。というショッキングなニュースも聞き、ガックリしたこともあります。
でも、私にとっては記念すべき初生ジェイ!!
一生の思い出になりました(*^_^*)

生ジェイに会えた次に大きい収穫は、初めて「ジェイのファン」の方とリアルにお話できたことです。
(ネットではお話させていただくこともあるのですが、実際には)
そう言う経験がまるでなかったものですから。。本当に楽しかったし嬉しかったです。
いろんなことに「わかりますよ」「わたしもそうですよ」と言っていただいて、なんだか「通じるんだ~」と言う感じで本当に嬉しかったなぁ(*^_^*)
おしゃべりできるって、本当に楽しいですね。もっとお喋りしたかったなぁ~。

そして、新大阪21時20分ののぞみに乗り、家には11時過ぎに帰れました。
快く送り出してくれた家族にも感謝しております。(食器が洗ってあればもっと感謝したけど 笑)
今日はちょっと虚脱状態だけど、またこれを励みに日々頑張ります(笑)

そうそう、「稲香」の合唱ですが、私は歌詞カードを見ても歌は覚束ないし、歌詞を見ていたらジェイを見られないので、最初から一緒に歌うのはあきらめて(^_^;)ひたすらジェイを見つめてました。

12:42 : [そのほか]好きな人のことトラックバック(0)  コメント(2)

【遼】とおとうみ浜松オープン

とおとうみ浜松オープン・・・遼くん、惜しくも2位でした。
でも、いい試合だった!!・・・みたい。
・・みたい・・と言うのは、ウチ、BS映らない~~(^_^;)

今日みたいな試合に限って、なんで地上放送がないの?
哀しかったです。
ひたすら、このページ見て興奮して応援してました。
切ない・・・・(^_^;)。

おめでとう!の言葉は優勝の時にとっておきます。
次こそ頑張ってね~(*^_^*)




とは言え、前回の試合で優勝した河井博大選手、今回も頑張っておられました。
こないだの優勝、もらい泣きしました。
今回もひょっとして連続優勝か??と思ったぐらいで、1日目は思わず遼くんよりも応援してしまいました。

みなさん次の試合も頑張ってもらいたいです。矛盾しているけど、本気・・・(^_^;)


っていうか、BS放送、取るべきなのかなぁ・・・・・・うーん・・・。


21:59 : [そのほか]好きな人のことトラックバック(0)  コメント(0)

【遼】東建ホームメイトカップ

東建1

ただいま、三重県桑名市の多度カントリークラブで開催中の、東建ホームメイトカップ。
予選の2日間と、決勝の一日目、遼くんを応援に行ってきました。
今日はあいにく、行かれないんですけどね~。
って、今日が肝心なのにね!(^_^;)
↓ チケットは昨日、16日の分。こうしてる間にも試合が進行中と思うと、行きたい気持ちがムクムク。。。。。

東建3

東建4

東建2

ゴルフ観戦って初めてだったし、ゴルフ場に入ったこと自体が初めてだったんですが、綺麗ですね。
そして、初日に「すごい人!!」と思ったんですが、決勝1日目の昨日はもっとすごい人でした。
今日はさらに混んでいるんだろうなぁ・・。
遼くんの打ってるコースは、隙間なく人が取り囲んでいる感じでしたよ。
で、誰もが「遼くんは」とか「石川は・・」とか、ネコも杓子も、老若男女全ての人が・・というのは大げさにしても、まあおそらくほとんどの人が遼目当て。
でも、間近で選手のプレイを見ていると親心がわいてきて、どの選手でも心から「頑張って!!」と思うのです。

今日も行きたかったけど、どうしても行かれない・・それを哀しく思うより
昨日までの3日間も行くことができたのを感謝します。
家族にも迷惑かけたしね(^_^;)

でもこれで、すっかりハマってしまったりしてね<観戦。
9月のTOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Lake Woodはこれも三重県の津市のカントリークラブだし、
アジアパシフィック パナソニックオープンも、栗東町と、行けない事はない距離。
このあとすぐにある中日クラウンズも愛知県だし・・
なーんて、・・・・ね(笑)。

はぁ~楽しい3日間でした。
今日のテレビ放送を楽しみに待つ。
目指せ優勝!(*^_^*)
 ...続きを読む
13:12 : [そのほか]好きな人のことトラックバック(0)  コメント(2)

【周】超時代

B004J9AXW8跨時代演唱會(DVD+2CDs)深蔵版-The ERA World Tour Deluxe Edition
周杰倫(ジェイ・チョウ)
SONY BMG 2011-01-31

by G-Tools


跨時代演唱會(DVD+2CDs)深蔵版-The ERA World Tour Deluxe Edition

ジェイ・チョウのコンサートDVD最新版。CD2枚つき。

いま、何度目かのビッグウェイブが来ています!!
毎日このコンサートDVD見て、「カンフーダンク」なんかも見たくなって「頭文字D」なんかも「言えない秘密」なんかも見たくなって・・・。ジェイづくしの日々。

「カンフーダンク」で一目ぼれして、最初に「2007 ザ・ワールド・ツアーズ」買いました。
二年前の春ですね・・・。
そこで初めて、前髪を上げてるジェイを見て、なんだか違和感・・。
でも、今じゃ、前髪上げてるジェイのほうが(どっちもですが)かっこいいなぁ。
むしろ、お顔がよく見えるから、デコ出しヘアスタイルのほうが歓迎かな(*^_^*)

今回のお気に入りは「嘻哈空姐」(なんと読むの?)です~♪
あと、ピアノ弾き語りのジェイも良いです~♪
顔や指のアップがたくさんで見惚れます!!!(*^_^*)
すてき~~・・・・

コンサート、日本にも来てくれるんでしょうか?
行きたいなぁ・・。と思いつつ「超時代」ヘビロテの毎日。



しかし、言葉の壁は悲しいですね。
せっかくジェイが喋ってても意味が分からない。
会場が盛り上がってるけど「なに?なに言ったのいま!」みたいな・・・・。
歌詞の意味も分からないし、タイトルもちっとも覚えられない。寂しい・・(^_^;)
21:34 : [そのほか]好きな人のことトラックバック(0)  コメント(0)

【好】好きな人のこと

周・遼

と言うわけで、こちらでもカミングアウト。
ジェイ・チョウには以前からハマっていますが、実は昨年唐突に石川遼くんにもハマりまして・・。
もともとその活躍を応援して、試合なんかもテレビでいつも見ていたんですが
あるときから、心臓を打ち抜かれて「LOVE」と感じ・・
ついにはファンクラブに入会すると言う血迷い?(笑)

そして、もう一人のダーリン、ジェイ・チョウ。
昨年はCDが一枚ニューリリースしただけで、何度も見た映画をDVDで見返したりという
案外に地味なファン活動を行っていただけですが
先ごろ日本でもファンクラブがオープンしたので、こちらも早速入会しました!


今までどおり
ジョニーデップもクリスチャンスレーターもジョシュハートネットもレオナルドディカプリオも好きですが
いまの私のダーリンは周&遼。

なにも発表するほどのこともないけど(笑)カテゴリーも作りました。
お仲間がいらっしゃったら温かく見守ってください(*^_^*)
22:50 : [そのほか]好きな人のことトラックバック(0)  コメント(0)

すきなひとができました

映画「カンフーダンク」や「頭文字D」を見て以来のジェイ・チョウくんブームは続いています。
実はいったん、火が消えかけたんだけど・・・チャッカマンだから、パッと燃えてパッと消えるタイプなんですねぇ・・・(笑)
しかし、燃え盛っていたそのころ、ヤフオクで落としたDVDが、海を越えて中国から船旅で(入札から)半月ほどかかって届きまして、下火になっていた焼けボックイに火がついた感じです。
(娘には「え?もう終わりかけていたの?早っ!」と驚かれました(^_^;))

素人っぽい人なのにな・・・。

と思ったらとんでもない!
台湾や香港中国で、大人気!知らない人はない若い人たちに圧倒的な影響力のカリスマ。芸能人としては一番稼いでて(言い方が悪いけど)長者番付も一番だとか。
女性にもモテモテで恋の噂も絶えないんだとか。
そりゃそうだわな、長者番付一番だもんな。女も放っておかないわな。

ともかく、歌手と言うより音楽家であり、作曲してよし弾いてよし歌ってよし踊ってよしカンフーよし、演じてよし監督もするのスーパーマンでした。
日本で言えば誰?
坂本龍●が踊って歌ってヌンチャク振り回す感じですか。
それとも、キムタ●にピアノやらチェロやら作曲の才能がある感じですか。
・・・いえいえ、これだけ多才な人でカリスマ的な人、日本にはいないと思うわ。
そんなにすごい人で、知らないとは言え「素人っぽい」などと、見当ハズレの言葉でした。
「カンフーダンク」の感想にも「朴訥」とか書いちゃって。失敬、失敬!(笑)

日本では韓流スターはよく知られてて、私も名前だけは何人か知っていますが、台湾スターは「華流」と書いて「ファー流」と読むらしく(と言うことすら知らなかったくらい)、台湾へおいでというCMでF4と言うグループは知っていましたが、ジェイ君のことは全然知らなかったです。

よろしければ↓見て下さい。


「霍元甲」という曲です。Youtubeはこちら。ニコニコ動画はこちら


これを初めて動画で見たとき(買ったライブ映像にも入っていますが、貼り付けたのはPVですね)
ん?ジェット・リー??
と、ビックリしました。
これ、「スピリット」の主題歌だったんですね。見た見た、スピリット。一昨年見ています。
感想を当ブログにもアップしてあって、ジェットの辮髪に萌えてますが、主題歌までには言及しておらず・・・。私の耳は節穴だったか・・・(笑)。
めちゃくちゃかっこいいですよ。ジェイもジェットも(笑)。

しかし、中国語(広東語らしい)って、全然慣れてなくて、漢字だから読めそうなもんだけど、当用漢字になければ読み方すら分からず、当然意味も分からず、曲のタイトルが全然覚えられない・・(^_^;)。
「周杰倫」と、書くのだけど、どこが「ジェイ」で「チョウ」なのかすら、名字がどっちかのかすら分からず。ライブの中でファンの人が「阿周」とか「周童」とか書いたウチワを振っていたりして、周=ジェイ、で当然「なまえ」なのかな。。「阿周」⇒「ジェイちゃん」って感じかな?と思ってます。

今、NHKの中国語講座でテーマソングを歌ってるらしく(見ようと思ってるんだけど、なんか見られません)これを機にちょっと中国語でも習ってみるか?(笑)

ジェイ 2007 ザ・ワールド・ツアーズ [DVD]
ジェイ 2007 ザ・ワールド・ツアーズ [DVD]ジェイ・チョウ

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2008-06-25
売り上げランキング : 40842

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「カンフー・ダンク!」オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付) JAY 2007 THE WORLD TOURS 王妃の紋章 デラックス版 [DVD] カンフー・ダンク! コレクターズ・エディション 【初回限定生産2枚組】 [DVD] 魔杰座

 ...続きを読む
17:35 : [そのほか]好きな人のことトラックバック(0)  コメント(3)